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Nゲージインフォメーション




EF66 54号機・JR貨物更新車の入線です。TOMIX 2178

どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓の66
2178_EF6654 (1)TOMIXのEF66 54号機 貨物更新色になります。
長らく眠っておりました。

模型データ

TOMIX Nゲージ 2170 EF66 (後期型・JR貨物新更新車)TOMIX 2178 EF66(54号機・JR貨物新更新車)
製造年2008年 記号:07ZJH 価格 6400円
イベント会場限定販売品

当方KATO機がお気に入りで、富さんのは放置プレイになっています。

なぜここで出してきたかですよね。

実は中古で3機入線しました。後ほどご紹介します。
早速ですが弄ります

整備という名の加工を

2178_EF6654 (2)TOMIX PC6056 クーラー(機関車用1)を使いまひょ

職場の環境を良くしなくてはなりません(^_^;)

冶具をはめます。

2178_EF6654 (3)1mmの刃を取り付けてピンバイスで穴を開けます。

躊躇すると失敗しますね。

2178_EF6654 (4)クーラーを合体!
曲がって見えますけど、安心してください。写真がダメなんです。

2178_EF6654 (5)ボディー裏側から無線アンテナの穴を開けます。

2178_EF6654 (16)これと(Z03-1022列車無線ランナー付属品)

2178_EF6654 (19)これを(Z03J1034 3018ホイッスル)使いました。

ホイッスルは座りがよく
無線アンテナは富さんのは少し小さい気が・・
信号炎管は、流れで

2178_EF6654 (6)信号炎管以外はドンピシャですね。

2178_EF6654 (7)次はカプラーを交換しまひょ

2178_EF6654 (8)標準でついているのはこれ、安心のアーノルドカプラー

当模型の標準はKATOカプラー

2178_EF6654 (9)先人様はすばらしいですね。
こんなのを合体させて取り付けちゃうんですから(^^)/

2178_EF6654 (10)富さんのTNを殻割します。
KATOナックルカプラーを組み込みます。
上側の殻が干渉するので、当方はTNの殻側を削って加工します。

2170_EF6654 (7)左はナックルカプラーの方を加工したもので
右がTNの殻を加工したものです。

殻を加工した方が、座りがいい感じです。

2170_EF6654 (4)取付確認を行い、組み立てます。

2178_EF6654 (18)高さも一応確認してみます。

2178_EF6654 (12)はい出来上がり

いつもの撮影場所で

2178_EF6654 (14)さて記念撮影です。
どれでょうか?

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

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