どうも~(^^)/
いつも閲覧して頂きありがとうございます
本日はKATOのED62をちょっこり弄ります
前回まではこちら↓↓↓
ナンバー取付以外の基本整備は終わったかな?ってところまで行いました。
整備という名の加工
前回はヘッドライトレンズを交換しました。
明るさの比較画像がなかったので、撮影会してみました。
ハイパーDXの電源ラインを両方のレールにつなげた状態です。
左が完全ノーマル、右がレンズ交換と光ファイバーを追加したED62となります。
ワザと左だけ出力を下げているわけではないのです。これくらい差が出てしまうんですね。
画像は使いまわしですm(__)m
光ファイバーをヘッドライトレンズの導光材までの長さを切り出してボンドGクリヤーで接着しています。
どうでしょうか。ノーマルレンズのED62も明るくなりましたね\(^o^)/
この後は重連運転(試運転)を行いました~
重連運転してみたら速度差があるので、原因調査してみました。
台車の一部なんですが、白色のギアがとても動きが渋いんです
ギアを取外してみると、何という事でしょ~( ゚Д゚) ギアの軸が変形してました(-_-;)
ヤットコで強制的に軸の部分を潰し直して元の場所に戻しました。
こんなこともありますね(;^_^A
いつもの撮影場所で
左のED62はブレーキホースにもちゃんと色差ししましたよ。あとステップにも。
右は基本整備のみです。追加で導入しちゃいました(;^_^A
後はいつも迷いどころのナンバー取付です。何番にしようかな
カトー 2017-11-30
カトー 2017-09-29