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KATO ED62を整備(弄る)する。ヘッドライトを明るく!3084 国鉄形

どうも~(^^)/
いつも閲覧して頂きありがとうございます
本日はKATOのED62をちょっこり弄ります

前回まではこちら↓↓↓

ナンバー取付以外の基本整備は終わったかな?ってところまで行いました。

整備という名の加工

前回はヘッドライトレンズを交換しました。
明るさの比較画像がなかったので、撮影会してみました。
ハイパーDXの電源ラインを両方のレールにつなげた状態です。
左が完全ノーマル、右がレンズ交換と光ファイバーを追加したED62となります。
ワザと左だけ出力を下げているわけではないのです。これくらい差が出てしまうんですね。

画像は使いまわしですm(__)m
光ファイバーをヘッドライトレンズの導光材までの長さを切り出してボンドGクリヤーで接着しています。

どうでしょうか。ノーマルレンズのED62も明るくなりましたね\(^o^)/

この後は重連運転(試運転)を行いました~
重連運転してみたら速度差があるので、原因調査してみました。

台車の一部なんですが、白色のギアがとても動きが渋いんです
ギアを取外してみると、何という事でしょ~( ゚Д゚) ギアの軸が変形してました(-_-;)
ヤットコで強制的に軸の部分を潰し直して元の場所に戻しました。

こんなこともありますね(;^_^A

いつもの撮影場所で

左のED62はブレーキホースにもちゃんと色差ししましたよ。あとステップにも。
右は基本整備のみです。追加で導入しちゃいました(;^_^A
後はいつも迷いどころのナンバー取付です。何番にしようかな


本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

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