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KATO 14系 ブルトレ ボディーマウント ナックルカプラー化

どうも~横濱模型(@yokohamamodels)です(^^)/
本日は、こちらのKATO 14系スハネフ14 Assy組みのブルトレをボディーマウントナックルカプラーに換装しました
車掌室側はほぼ弄るとこなしですが、中間側?は意外と面倒です。

模型データ

5160-2 スハネフ14 13
Assyパーツ組なので、ボディー、床下、台車と割高感タップリで組み立てました。
5160-1A ボディー 1,050円
5160-1C 床下セット 1,050円
5160-1D 台車 473円

整備という名の加工を

つやつやクリヤー塗装

5160-2_suhanefu (9)s5160-2_suhanefu (7)sなんか忘れていると思ったら、号車表示を消すの忘れてました~(;゚Д゚)

車掌室側ナックル加工

5160-2_suhanefu (3)s先日、スハフ14でも同じような加工をしました。ナックルの軸の部分にもう一つ穴をあけました。

5160-2_suhanefu (2)s腕?首?が少し伸びました。左がEF66用のナックルカプラーより長い物を加工したナックルで、右はEF66用のナックルカプラーそのままです。

中間側?ボディーマウント化

5160-2_suhanefu (1)sボディーマウントカプラーは少々カットしました。
床下の方は、ボディーマウントが入る様に爪の部分が当たらないように穴を開けました。ここまでやって後悔です。時間ばっかりかかてしまいやっぱりGクリヤーで接着にすれぼ良かったと思いました((+_+))
5160-2_suhanefu (14)s一応高さチェックです。ありゃ、少し低いようです。カモメナックルにした方がよさそうです。

スハフ14と連結間隔確認

5160-2_suhanefu (4)sなかなかいいんじゃないですか~(#^.^#)

いつもの撮影場所で

5160-suhanefu (2)sどこを弄ったのかさっぱりわからない、スハネフ14が完成しました。

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