グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、都営地下鉄5000形(旧塗装・帯簡略化後)増結用先頭車2両セットです。
東京都交通局商品化許諾済
【 2024年2024年7月18日 】問屋着荷
新 | 31836 | 都営地下鉄5000形(旧塗装・帯簡略化後)増結用先頭車2両セット(動力無し) | 12,320円 |
ポイント
■都営浅草線系統で活躍した5000形未更新車・旧塗装を製品化
■ステンレス飾り帯が省略された姿を再現(No.31836)
■ステンレス飾り帯が省略された姿を再現(No.31836)
都営地下鉄5000形(旧塗装・帯簡略化後)増結用先頭車2両セット
都営5000形は1960年の都営浅草線の開業にあわせて製造された車両です。屋根肩にある連続した通風装置が特徴で、乗入先の優等列車運用に備えて前面上部に急行灯が設置されています。開業時は2両編成でしたが、後に4両編成となり泉岳寺⇔西馬込間の浅草線全通で6両編成化されました。1995年の引退まで都営浅草線をはじめ京急線、京成線、北総線へと乗り入れ幅広く活躍していました。後年、客室扉のステンレス飾り帯が省略されるようになり、1981年頃からはクリームと赤帯の軽快な2色塗りの新塗装に変更されていきました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、前面運行番号、優先席を収録
■列車無線アンテナはユーザー取付け
■ヒューズボックスは一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■5010・5011号車のライトは非点灯(No.31837)
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31835・31837)
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■車両番号の変更
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
■ヘッドライトは電球色に点灯
編成
←西馬込・京浜川崎 | 高砂・押上→ | ||||
5049 | 5050 | 5051 (M) | 5052 | 5021 | 5022 |
基 | 増 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・31835 都営地下鉄5000形(旧塗装)基本4両編成セット(動力付き)
・31837 都営地下鉄5000形(旧塗装・先頭車+中間車)6両編成セット(動力付き)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31836.html |