トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セットです。
JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98887 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セット | 29,370円 |
基本セットに98886増結セットで小窓で揃ったN編成(上)が、98887増結セットで中間車に大窓者が混在した「ひかり:用のNH編成も再現可能
POINT2
動力車のモーターはM-13モーターを搭載
国鉄 0系1000番代 東海道・山陽新幹線について
・2024年で60周年を迎える東海道新幹線の初代営業用車両である0系は、1964年よりその安定性などから長年に渡り製造され、総数約3200両を誇る新幹線車両となりました・増備中細かく仕様変更され、特に東海道新幹線開業時の0系を置き換えるために1976年に登場した1000番代は、雪害などによる窓の破損に対応するため、それまで座席2列に一つの大窓が座席1列に一つの小窓になり、側面の外観が大きく変わりました・本来編成中に混在した初期車置換えの目的で登場したため、製造年月が浅い大窓の中間車が残りその「ひかり」編成はNH編成となりますが、置換時の予備的編成として全て1000番代で統一されたN編成も3本登場し、食堂車の36形やそれとユニットを組む27形含め、小窓で綺麗にそろった編成美を見せていました・食堂車を組込んだNおよびNH編成は主に「ひかり」として東京~博多間を中心に、日本の大動脈である東海道・山陽新幹線を西へ東へ往来しビジネスや観光、お盆の帰省などの輸送に活躍しました
商品特徴
<共通事項>
・0系1000番代新幹線のリニューアル発売
・動力車のモーターはM-13モーターを搭載
・増結セットの選択で、前回同様小窓で揃った「ひかり」用のN編成と、中間車
に大窓車が混在した「ひかり」用のNH編成も再現できるセット構成
・窓は薄いクリアブルー成形で再現
・号車表示およびグリーン車の15・16形のグリーンマーク印刷済み
・グリーン車の15・16形のドア周囲枠には金色を印刷
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
・フック・U字型通電カプラー採用
<98887>について
・98885基本セットと合わせることで、中間車の一部に大窓車が入ったNH編成が再現できる増結セット
<特記事項>
98680 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット | 生産中止 |
98681 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットA | 生産中止 |
98682 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●25-700
●26-700(M)
●27-0
●36-0
●15-1000
●16-1000
●25-500
●26-1000
●ランナーパーツ:ガイシ
●パーツ :動力台車取付補助棒
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98885 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット |
98886 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(N編成)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98887.html |
購入・予約・在庫情報