新製品発売情報が公開されました。
新製品発売ポスター
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98852 | 名鉄7000系パノラマカー(2次車・特別整備)セット HG | 30,580円 |
新 | 98880 | JR 185 200系特急電車(はまかいじ・踊り子色・強化型スカート)セット HG | 32,340円 |
新 | 98881 | JR 185 200系特急電車(B7編成・踊り子色・強化型スカート)セット HG | 24,530円 |
新 | 98882 | JR 201系通勤電車(中央・総武線各駅停車)セット | 41,800円 |
新 | 98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG | 13,310円 |
新 | 7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG | 9,130円 |
新 | 7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG | 5,390円 |
新 | 7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG | 4,730円 |
新 | 7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG | 4,730円 |
新 | 7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG | 4,730円 |
新 | 7435 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(M) HG | 9,460円 |
新 | 7436 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(T) HG | 5,610円 |
新 | 7437 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M) HG | 9,460円 |
新 | 7438 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T) HG | 5,610円 |
再 | 2246 | JR DD51-1000形ディーゼル機関車(米子運転所) HG | 9,130円 |
再 | 7168 | JR EH200形電気機関車(新塗装) | 12,100円 |
再 | 7171 | JR EF66-100形電気機関車(後期型) | 8,360円 |
再 | 8605 | ひたちなか海浜鉄道 キハ205 HG | 8,800円 |
再 | 7711 | 密連形TNカプラー(SP・黒・空気配管付・6個入) | 2,420円 |
新 | HO-438 | (HO)キハ40-1700形(首都圏色・タイフォン撤去車) | 31,020円 |
新 | HO-439 | (HO)キハ40-1700形(宗谷線急行色) | 31,020円 |
再 | HO-424 | (HO)JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(M) | 31,944円 |
再 | HO-425 | (HO)JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(T) | 18,634円 |
新 | HO-9116 | (HO)キハ47-0形ディーゼルカー(広島色)セット(2両) | 46,530円 |
【 2025年4月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 7860 | 動力ユニットFW(M-13・DT46付・201系用) | 4,730円 |
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
新 名鉄7000系パノラマカー(2次車・特別整備)セット 98852
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、名鉄7000系パノラマカー(2次車・特別整備)セットを販売。
名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98852 | 名鉄7000系パノラマカー(2次車・特別整備)セット HG | 30,580円 |
ダミーカプラーをサイズの小さいものに変更
POINT2
スカートを新規作成
ボディとスカートの隙間を狭く改良
POINT3
電動方向幕のサイズを一回り小さく改良
POINT4
ダミーカプラーの取り付けはボディ前面の連結器穴に入る形に改良
名鉄7000系パノラマカー(2次車・特別整備)セット
・名古屋鉄道7000系は、競合する他の交通機関に対抗する目的で、5000系などのSR(スーパーロマンスカー)車をベースに開発された特急用車両です
・同系最大の特徴は、運転台を屋根上に移し、先頭部に我が国初の全面展望席を設けたことで、客室からは従来にないダイナミックな車窓風景を楽しむ事が できました
・1961年6月の登場より10年以上にわたって116両が製造され、「パノラマカー」の愛称で親しまれました
・1983年~1988年の間に1~2次車および3次車の1部の42両に対し車体の補修や妻面窓を埋めたり、前面方向幕を電動方向幕化する特別整備がおこなわれました
・特別整備を受けた2次車に中間に9次車2両を連結した6両編成の第7編成、第9編成、第13編成は、高い位置に取り付けられた電動方向幕や2次車の小型分散型クーラーTAC-15T2やFS335型台車と、9次車の大型分散型クーラーRPU2208やFS384型台車や両開扉との形の違いを楽しむことができる編成となっています
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・中間2両に両開き扉の9次車を連結した晩年の2次車を再現
・モ7050形、モ7150形は妻面窓の埋められた姿を再現
・モ7100形は7045編成とは異なる妻面窓のある姿を再現
・前面表示部は電動方向幕を装備した姿を再現
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
・ヘッドライトはカラープリズムで電球色に近い色で点灯
・前面表示部は選択式でシール付属
・名鉄マーク、号車番号、車番は選択式で転写シート付属
・靴ずり・ドアレールは印刷済み
・先頭部はダミーカプラー装備
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
・TNカプラー(SP)標準装備
・Mー13モーター採用
<特記事項>
92320 | 名鉄7000系パノラマカー(2次車)基本セット | 生産中止 |
92321 | 名鉄7000系パノラマカー(2次車)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
モ7000(偶)
モ7050(奇)
モ7100(偶)
モ7100(奇)
モ7150(偶)(M)
モ7000(奇)
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98429 | 名鉄7000系パノラマカー(第47編成)白帯車セット |
98446 | 名鉄キハ8200系(北アルプス)セット HG |
98510 | 名鉄8800系パノラマDXセット |
98636 | 名鉄7000系パノラマカー(第45編成)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98852.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 185 200系特急電車(はまかいじ・踊り子色・強化型スカート)セット 98880
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JR 185 200系特急電車(はまかいじ・踊り子色・強化型スカート)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98880 | JR 185 200系特急電車(はまかいじ・踊り子色・強化型スカート)セット HG | 32,340円 |
JR 185系200番代 特急電車(はまかいじ・踊り子色・強化型スカート)セット
・185系は1981年に登場した直流特急電車です
・特急「はまかいじ」は横浜~松本間を結んだ臨時特急列車で、1996年4月から2019年1月までの間運転されました
・車両は当時、田町電車区所属の185系が使用され、京浜東北・根岸線に乗り入れをするためにB3~B5編成の3編成にATC対応化改造が施されました
・2013年7月からはグリーン車が外されて6両編成となったほか、2015年~2017年にかけて他の編成同様に踊り子色へと変更されました
・2013年12月より東京~大垣間を走る快速「ムーンライトながら」の使用車両が183・189系から185系へと変更となり、「はまかいじ」用の6両編成に新たに登場した4両編成を連結した10両編成で運転されました
・185系B7編成は登場時の7両編成から2013年に中間車3両を減らす形で4両編成となり、6両編成のB4、B6、OM03編成と併結して臨時快速「ムーンライトながら」をはじめ、波動輸送用として運用されました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・JRマーク、靴摺り、ドアレールは印刷済み
・トイレタンクは取付済み
・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・先頭車運転台側は胴受の小さいTNカプラー(SP)を採用
・各連結面間には配管付きTNカプラー(SP)標準装備
・クハは先頭寄りの乗降口隣の窓が塞がれた姿を再現
・トレインマークは「はまかいじ」装着済み、「臨時快速」「修学旅行」付属
・車番は選択式で転写シート対応
製品内容
クハ185
モハ184
モハ185
モハ184
モハ185(M)
クハ185
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98880.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 185 200系特急電車(B7編成・踊り子色・強化型スカート)セット 98881
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JR 185 200系特急電車(B7編成・踊り子色・強化型スカート)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98881 | JR 185 200系特急電車(B7編成・踊り子色・強化型スカート)セット HG | 24,530円 |
JR 185 200系特急電車(B7編成・踊り子色・強化型スカート)セット
・185系は1981年に登場した直流特急電車です
・特急「はまかいじ」は横浜~松本間を結んだ臨時特急列車で、1996年4月から2019年1月までの間運転されました
・車両は当時、田町電車区所属の185系が使用され、京浜東北・根岸線に乗り入れをするためにB3~B5編成の3編成にATC対応化改造が施されました
・2013年7月からはグリーン車が外されて6両編成となったほか、2015年~2017年にかけて他の編成同様に踊り子色へと変更されました
・2013年12月より東京~大垣間を走る快速「ムーンライトながら」の使用車両が183・189系から185系へと変更となり、「はまかいじ」用の6両編成に新たに登場した4両編成を連結した10両編成で運転されました
・185系B7編成は登場時の7両編成から2013年に中間車3両を減らす形で4両編成となり、6両編成のB4、B6、OM03編成と併結して臨時快速「ムーンライトながら」をはじめ、波動輸送用として運用されました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・JRマーク、靴摺り、ドアレールは印刷済み
・トイレタンクは取付済み
・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・先頭車運転台側は胴受の小さいTNカプラー(SP)を採用
・各連結面間には配管付きTNカプラー(SP)標準装備
・トレインマークは「臨時快速」装着済み、「修学旅行」「団体」付属
・車番は印刷済み
製品内容
クハ185 216
モハ184 232
モハ185 232(M)
クハ185 316
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98881.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 201系通勤電車(中央・総武線各駅停車)セット 98882
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JR 201系通勤電車(中央・総武線各駅停車)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98882 | JR 201系通勤電車(中央・総武線各駅停車)セット | 41,800円 |
POINT1
中央・総武緩行線で活躍したカナリアイエローの201系を10両フル編成で製品化!
POINT2
1号車と10号車の先頭部運転台側はスカートの付いた姿を再現
POINT3
連結面窓は塞がれている姿を再現
JR 201系通勤電車(中央・総武線各駅停車)セット
・201系は国鉄初の電機子チョッパ制御車として1979年に試作車が登場省エネ効果が実証された後の1981年より量産が開始された通勤電車です
・中央・総武線へは101系の置き換え用として1982年に登場しました
・同線へ投入された201系は4両+6両の分割可能な編成とされ最終的に19編成が配置されました
・晩年は中央線と同様に転落防止幌取り付けによる連結面窓の閉鎖や両先頭車へのスカートの取り付け改造が行われています
・2001年には後継となる209-500系とE231系の投入により他線区へ転属して中央・総武線での活躍は終了しました
商品特徴
・中央・総武線で活躍したカナリアイエローの201系を10両フルセットで再現
・1号車と10号車の先頭部運転台側はスカートの付いた姿を再現
・4号車と5号車の先頭部運転台側はスカートの無い姿を再現
・パンタグラフはPS21を搭載
・連結面窓は塞がれている姿を再現
・1号車と10号車の先頭車はヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・前面表示部は白色LEDによる点灯
・4号車と5号車の先頭車のライト類は非点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
・JRマーク印刷済み
・靴摺りは銀色で印刷済み
・車番は選択式で転写シート付属
・M-13モーター採用
・4号車と5号車の先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
・1号車と10号車の先頭車運転台側はダミーカプラー装備
・スカート無しダミーカプラー付属
・フライホイール付動力
・新集電システム、黒色車輪採用
製品内容
クハ201
モハ201
モハ200(T)
クハ200
クハ201
モハ201
モハ200(M)
モハ201
モハ200(T)
クハ200
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
7860 | 動力ユニットFW(M-13・DT46付・201系用) |
7711 | 密連形TNカプラー(SP・黒・空気配管付・6個入) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98767 | JR 201系通勤電車(中央線・分割編成)基本セット |
98768 | JR 201系通勤電車(中央線・分割編成)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98882.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット 98135
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、国鉄キハ25形ディーゼルカーセットを販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG | 13,310円 |
非点灯時でも黒くならないヘッドライトプリズムを採用
ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
POINT2
各車両のドア横の手すりはクリーム色で再現
7425 キハユニ26形
POINT3
国鉄一般色のキユニ26形がキハ20系と合わせて初登場
キハ55系列ながらも一般色となり、キハ20系と似た装いで活躍した車両を再現
国鉄キハ25形ディーゼルカーセット
・キハ20系はキハ10系の車体を大型化して1957年に登場した国鉄の一般形ディーゼルカーです・多くの設計変更を経ながら、1966年までに系列としては1126両が製造され、日本各地で幅広く活躍しました
・キハ20形はキハ20系列における両運転台の車両、キハ25形は片運転台の車両で、200番代では2段サッシの側面窓へと変更されました<キハユニ26形について>
・キハユニ26形はキハ20系列における暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車で全59両が製造されました<キユニ26形について>・キユニ26形はキハ55系列の1エンジン車
・キハ26形からの改造により登場した郵便・荷物車です・一部の車両はキハ55系由来の急行色ではなく、キハ20系列などに準じた国鉄一般色をまとい活躍しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・非点灯時に黒くならないヘッドライトプリズムを採用
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・タイフォンは別パーツで「シャッター形・スリット形」からの選択式
・Hゴムはグレーで再現
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッドライトは1灯式の姿を再現、付属パーツにより2灯式も再現可能
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<98135><7424>について
・キハ25形のうち、側面窓が2段上昇窓へと変更された車両を再現
・シートは青色で再現
<7422><7423>について
・キハ20形のうち、側面窓が2段上昇窓へと変更された車両を再現
・シートは青色で再現
<7425>について
・暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車、キハユニ26形を再現
・シートは青色で再現
<7426>について
・キユニ26形のうち、キハ26形300番代(キロハ25形)一段窓車からの
改造車で一般色をまとった車両を再現
・シートは淡緑色で再現
<特記事項>
92161 | キハ25形ディーゼルカーセット2両 | 生産中止 |
2474 | キハ20形(M) | 生産中止 |
2475 | キハ20形(T) | 生産中止 |
2476 | キハ25形(T) | 生産中止 |
2477 | キハユニ26形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ25(M)
キハ25(T)
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG |
7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG |
7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG |
7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG |
7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG |
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98135.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) 7422
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ20形(M)を販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG | 9,130円 |
POINT1
非点灯時でも黒くならないヘッドライトプリズムを採用
ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
POINT2
各車両のドア横の手すりはクリーム色で再現
7425 キハユニ26形
POINT3
国鉄一般色のキユニ26形がキハ20系と合わせて初登場
キハ55系列ながらも一般色となり、キハ20系と似た装いで活躍した車両を再現
国鉄ディーゼルカー キハ20形(M)
・キハ20系はキハ10系の車体を大型化して1957年に登場した国鉄の一般形ディーゼルカーです・多くの設計変更を経ながら、1966年までに系列としては1126両が製造され、日本各地で幅広く活躍しました
・キハ20形はキハ20系列における両運転台の車両、キハ25形は片運転台の車両で、200番代では2段サッシの側面窓へと変更されました<キハユニ26形について>
・キハユニ26形はキハ20系列における暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車で全59両が製造されました<キユニ26形について>・キユニ26形はキハ55系列の1エンジン車
・キハ26形からの改造により登場した郵便・荷物車です・一部の車両はキハ55系由来の急行色ではなく、キハ20系列などに準じた国鉄一般色をまとい活躍しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・非点灯時に黒くならないヘッドライトプリズムを採用
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・タイフォンは別パーツで「シャッター形・スリット形」からの選択式
・Hゴムはグレーで再現
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッドライトは1灯式の姿を再現、付属パーツにより2灯式も再現可能
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7422><7423>について
・キハ20形のうち、側面窓が2段上昇窓へと変更された車両を再現
・シートは青色で再現
<特記事項>
92161 | キハ25形ディーゼルカーセット2両 | 生産中止 |
2474 | キハ20形(M) | 生産中止 |
2475 | キハ20形(T) | 生産中止 |
2476 | キハ25形(T) | 生産中止 |
2477 | キハユニ26形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ20(M)
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG |
7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG |
7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG |
7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG |
7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7422.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) 7423
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ20形(T)を販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG | 5,390円 |
非点灯時でも黒くならないヘッドライトプリズムを採用
ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
POINT2
各車両のドア横の手すりはクリーム色で再現
7425 キハユニ26形
POINT3
国鉄一般色のキユニ26形がキハ20系と合わせて初登場
キハ55系列ながらも一般色となり、キハ20系と似た装いで活躍した車両を再現
国鉄ディーゼルカー キハ20形(T)
・キハ20系はキハ10系の車体を大型化して1957年に登場した国鉄の一般形ディーゼルカーです
・多くの設計変更を経ながら、1966年までに系列としては1126両が製造され、日本各地で幅広く活躍しました
・キハ20形はキハ20系列における両運転台の車両、キハ25形は片運転台の車両で、200番代では2段サッシの側面窓へと変更されました
<キハユニ26形について>
・キハユニ26形はキハ20系列における暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車で全59両が製造されました
<キユニ26形について>
・キユニ26形はキハ55系列の1エンジン車
・キハ26形からの改造により登場した郵便・荷物車です
・一部の車両はキハ55系由来の急行色ではなく、キハ20系列などに準じた国鉄一般色をまとい活躍しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・非点灯時に黒くならないヘッドライトプリズムを採用
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・タイフォンは別パーツで「シャッター形・スリット形」からの選択式
・Hゴムはグレーで再現
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッドライトは1灯式の姿を再現、付属パーツにより2灯式も再現可能
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<98135><7424>について
・キハ25形のうち、側面窓が2段上昇窓へと変更された車両を再現
・シートは青色で再現
<7422><7423>について
・キハ20形のうち、側面窓が2段上昇窓へと変更された車両を再現
・シートは青色で再現
<7425>について
・暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車、キハユニ26形を再現
・シートは青色で再現
<7426>について
・キユニ26形のうち、キハ26形300番代(キロハ25形)一段窓車からの
改造車で一般色をまとった車両を再現
・シートは淡緑色で再現
<特記事項>
92161 | キハ25形ディーゼルカーセット2両 | 生産中止 |
2474 | キハ20形(M) | 生産中止 |
2475 | キハ20形(T) | 生産中止 |
2476 | キハ25形(T) | 生産中止 |
2477 | キハユニ26形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ20(T)
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG |
7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG |
7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG |
7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG |
7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7423.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) 7424
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ25形(T)を販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG | 4,730円 |
非点灯時でも黒くならないヘッドライトプリズムを採用
ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
POINT2
各車両のドア横の手すりはクリーム色で再現
7425 キハユニ26形
POINT3
国鉄一般色のキユニ26形がキハ20系と合わせて初登場
キハ55系列ながらも一般色となり、キハ20系と似た装いで活躍した車両を再現
国鉄ディーゼルカー キハ20形(T)
・キハ20系はキハ10系の車体を大型化して1957年に登場した国鉄の一般形ディーゼルカーです
・多くの設計変更を経ながら、1966年までに系列としては1126両が製造され、日本各地で幅広く活躍しました
・キハ20形はキハ20系列における両運転台の車両、キハ25形は片運転台の車両で、200番代では2段サッシの側面窓へと変更されました
<キハユニ26形について>
・キハユニ26形はキハ20系列における暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車で全59両が製造されました
<キユニ26形について>
・キユニ26形はキハ55系列の1エンジン車
・キハ26形からの改造により登場した郵便・荷物車です
・一部の車両はキハ55系由来の急行色ではなく、キハ20系列などに準じた国鉄一般色をまとい活躍しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・非点灯時に黒くならないヘッドライトプリズムを採用
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・タイフォンは別パーツで「シャッター形・スリット形」からの選択式
・Hゴムはグレーで再現
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッドライトは1灯式の姿を再現、付属パーツにより2灯式も再現可能
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<98135><7424>について
・キハ25形のうち、側面窓が2段上昇窓へと変更された車両を再現
・シートは青色で再現
<特記事項>
92161 | キハ25形ディーゼルカーセット2両 | 生産中止 |
2474 | キハ20形(M) | 生産中止 |
2475 | キハ20形(T) | 生産中止 |
2476 | キハ25形(T) | 生産中止 |
2477 | キハユニ26形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ25(T)
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG |
7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG |
7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG |
7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG |
7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7424.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 7425
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハユニ26形を販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG | 4,730円 |
非点灯時でも黒くならないヘッドライトプリズムを採用
ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
POINT2
各車両のドア横の手すりはクリーム色で再現
7425 キハユニ26形
POINT3
国鉄一般色のキユニ26形がキハ20系と合わせて初登場
キハ55系列ながらも一般色となり、キハ20系と似た装いで活躍した車両を再現
国鉄ディーゼルカー キハ20形(T)
・キハ20系はキハ10系の車体を大型化して1957年に登場した国鉄の一般形ディーゼルカーです
・多くの設計変更を経ながら、1966年までに系列としては1126両が製造され、日本各地で幅広く活躍しました
・キハ20形はキハ20系列における両運転台の車両、キハ25形は片運転台の車両で、200番代では2段サッシの側面窓へと変更されました
<キハユニ26形について>
・キハユニ26形はキハ20系列における暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車で全59両が製造されました
<キユニ26形について>
・キユニ26形はキハ55系列の1エンジン車
・キハ26形からの改造により登場した郵便・荷物車です
・一部の車両はキハ55系由来の急行色ではなく、キハ20系列などに準じた国鉄一般色をまとい活躍しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・非点灯時に黒くならないヘッドライトプリズムを採用
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・タイフォンは別パーツで「シャッター形・スリット形」からの選択式
・Hゴムはグレーで再現
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッドライトは1灯式の姿を再現、付属パーツにより2灯式も再現可能
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7425>について
・暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車、キハユニ26形を再現
・シートは青色で再現
<特記事項>
92161 | キハ25形ディーゼルカーセット2両 | 生産中止 |
2474 | キハ20形(M) | 生産中止 |
2475 | キハ20形(T) | 生産中止 |
2476 | キハ25形(T) | 生産中止 |
2477 | キハユニ26形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハユニ26
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG |
7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG |
7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG |
7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG |
7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7425.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 7426
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キユニ26形を販売。
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7426 | 国鉄ディーゼルカー キユニ26形 HG | 4,730円 |
非点灯時でも黒くならないヘッドライトプリズムを採用
ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
POINT2
各車両のドア横の手すりはクリーム色で再現
7425 キハユニ26形
POINT3
国鉄一般色のキユニ26形がキハ20系と合わせて初登場
キハ55系列ながらも一般色となり、キハ20系と似た装いで活躍した車両を再現
国鉄ディーゼルカー キユニ26形
・キハ20系はキハ10系の車体を大型化して1957年に登場した国鉄の一般形ディーゼルカーです
・多くの設計変更を経ながら、1966年までに系列としては1126両が製造され、日本各地で幅広く活躍しました
・キハ20形はキハ20系列における両運転台の車両、キハ25形は片運転台の車両で、200番代では2段サッシの側面窓へと変更されました
<キハユニ26形について>
・キハユニ26形はキハ20系列における暖地向けの座席・郵便・荷物輸送の合造車で全59両が製造されました
<キユニ26形について>
・キユニ26形はキハ55系列の1エンジン車
・キハ26形からの改造により登場した郵便・荷物車です
・一部の車両はキハ55系由来の急行色ではなく、キハ20系列などに準じた国鉄一般色をまとい活躍しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・非点灯時に黒くならないヘッドライトプリズムを採用
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
・タイフォンは別パーツで「シャッター形・スリット形」からの選択式
・Hゴムはグレーで再現
・車番は選択式で転写シート付属
・ヘッドライトは1灯式の姿を再現、付属パーツにより2灯式も再現可能
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7426>について
・キユニ26形のうち、キハ26形300番代(キロハ25形)一段窓車からの
改造車で一般色をまとった車両を再現
・シートは淡緑色で再現
<特記事項>
92161 | キハ25形ディーゼルカーセット2両 | 生産中止 |
2474 | キハ20形(M) | 生産中止 |
2475 | キハ20形(T) | 生産中止 |
2476 | キハ25形(T) | 生産中止 |
2477 | キハユニ26形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キユニ26
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98135 | 国鉄キハ25形ディーゼルカーセット HG |
7422 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(M) HG |
7423 | 国鉄ディーゼルカー キハ20形(T) HG |
7424 | 国鉄ディーゼルカー キハ25形(T) HG |
7425 | 国鉄ディーゼルカー キハユニ26形 HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7426.html |
購入・予約・在庫情報
新 JRディーゼルカー キハ40 1700形(M) 7435
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JRディーゼルカー キハ40 1700形(M)を販売。
JR北海道商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7435 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(M) HG | 9,460円 |
POINT1
<7435><7436>はタイフォンありで前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
現在主に函館・苫小牧で活躍する車両をイメージ
POINT2
<7437><7438>はタイフォンが撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した車両を再現
主に旭川で活躍中&釧路で活躍した(2022年3月引退済)車両で、さらに現在一部車両は函館・苫小牧でも活躍中
POINT3
<7435><7436>には交換用の前面表示パーツ「普通(白地)・快速ワンマン(緑文字)」が付属
POINT4
<7437><7438>には交換用の前面表示パーツ「普通(紺地)・快速ワンマン(赤文字)」が付属
JRディーゼルカー キハ40 1700形(M)
・キハ40系は国鉄の開発により1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
・キハ40形1700番代は酷寒地向け車両の100番代をワンマン化した形式である700番代に対して、さらに延命対策を施した形式です
・函館運輸所・苫小牧運転所に所属する車両はタイフォンの残るほか前面のジャパ栓準備部が埋設されている車両が多いのが特徴です
・旭川運転所と釧路運輸車両所(引退済)に所属するキハ40は、前面のタイフォンを撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した姿が特徴です
・2024年9月現在は函館・苫小牧・旭川・苗穂に配置されており、函館本線・室蘭本線・日高線・根室本線・石北本線で活躍しています
・1977年の登場から48年もの間、北海道の輸送を支えてきたキハ40系でしたが、2025年3月をもって定期運用から引退する予定です
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「ワンマン」を装着済み
・車番・所属表記は選択式で転写シート付属
・靴摺り、ドアレールは印刷済み
・フライホイール付動力、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7435><7436>について
・前面にタイフォンのある車両を再現
・前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
・前面表示部は交換用「普通(白地)」「快速ワンマン」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムはグレーで再現
<7437><7438>について
・前面にタイフォンを撤去した姿を再現
・運転台上部のホイッスルは別パーツ付属
・前面表示部は交換用「普通(紺地)」「快速ワンマン(赤文字)」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムは前面運転台・助士席窓は黒色、その他はグレーで再現
<特記事項>
9447 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(M) | 生産中止 |
9448 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(T) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ40 1700形(M)
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7436 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(T) HG |
7437 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M) HG |
7438 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7435.html |
購入・予約・在庫情報
新 JRディーゼルカー キハ40 1700形(T) 7436
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JRディーゼルカー キハ40 1700形(T)を販売。
JR北海道商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7436 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(T) HG | 5,610円 |
POINT1
<7435><7436>はタイフォンありで前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
現在主に函館・苫小牧で活躍する車両をイメージ
POINT2
<7437><7438>はタイフォンが撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した車両を再現
主に旭川で活躍中&釧路で活躍した(2022年3月引退済)車両で、さらに現在一部車両は函館・苫小牧でも活躍中
POINT3
<7435><7436>には交換用の前面表示パーツ「普通(白地)・快速ワンマン(緑文字)」が付属
POINT4
<7437><7438>には交換用の前面表示パーツ「普通(紺地)・快速ワンマン(赤文字)」が付属
JRディーゼルカー キハ40 1700形(T)
・キハ40系は国鉄の開発により1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
・キハ40形1700番代は酷寒地向け車両の100番代をワンマン化した形式である700番代に対して、さらに延命対策を施した形式です
・函館運輸所・苫小牧運転所に所属する車両はタイフォンの残るほか前面のジャパ栓準備部が埋設されている車両が多いのが特徴です
・旭川運転所と釧路運輸車両所(引退済)に所属するキハ40は、前面のタイフォンを撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した姿が特徴です
・2024年9月現在は函館・苫小牧・旭川・苗穂に配置されており、函館本線・室蘭本線・日高線・根室本線・石北本線で活躍しています
・1977年の登場から48年もの間、北海道の輸送を支えてきたキハ40系でしたが、2025年3月をもって定期運用から引退する予定です
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「ワンマン」を装着済み
・車番・所属表記は選択式で転写シート付属
・靴摺り、ドアレールは印刷済み
・フライホイール付動力、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7435><7436>について
・前面にタイフォンのある車両を再現
・前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
・前面表示部は交換用「普通(白地)」「快速ワンマン」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムはグレーで再現
<7437><7438>について
・前面にタイフォンを撤去した姿を再現
・運転台上部のホイッスルは別パーツ付属
・前面表示部は交換用「普通(紺地)」「快速ワンマン(赤文字)」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムは前面運転台・助士席窓は黒色、その他はグレーで再現
<特記事項>
9447 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(M) | 生産中止 |
9448 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(T) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ40 1700(T)
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7435 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(M) HG |
7437 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M) HG |
7438 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7436.html |
購入・予約・在庫情報
新 JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M) 7437
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M)を販売。
JR北海道商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7437 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M) HG | 9,460円 |
POINT1
<7435><7436>はタイフォンありで前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
現在主に函館・苫小牧で活躍する車両をイメージ
POINT2
<7437><7438>はタイフォンが撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した車両を再現
主に旭川で活躍中&釧路で活躍した(2022年3月引退済)車両で、さらに現在一部車両は函館・苫小牧でも活躍中
POINT3
<7435><7436>には交換用の前面表示パーツ「普通(白地)・快速ワンマン(緑文字)」が付属
POINT4
<7437><7438>には交換用の前面表示パーツ「普通(紺地)・快速ワンマン(赤文字)」が付属
JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M)
・キハ40系は国鉄の開発により1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
・キハ40形1700番代は酷寒地向け車両の100番代をワンマン化した形式である700番代に対して、さらに延命対策を施した形式です
・函館運輸所・苫小牧運転所に所属する車両はタイフォンの残るほか前面のジャパ栓準備部が埋設されている車両が多いのが特徴です
・旭川運転所と釧路運輸車両所(引退済)に所属するキハ40は、前面のタイフォンを撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した姿が特徴です
・2024年9月現在は函館・苫小牧・旭川・苗穂に配置されており、函館本線・室蘭本線・日高線・根室本線・石北本線で活躍しています
・1977年の登場から48年もの間、北海道の輸送を支えてきたキハ40系でしたが、2025年3月をもって定期運用から引退する予定です
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「ワンマン」を装着済み
・車番・所属表記は選択式で転写シート付属
・靴摺り、ドアレールは印刷済み
・フライホイール付動力、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7435><7436>について
・前面にタイフォンのある車両を再現
・前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
・前面表示部は交換用「普通(白地)」「快速ワンマン」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムはグレーで再現
<7437><7438>について
・前面にタイフォンを撤去した姿を再現
・運転台上部のホイッスルは別パーツ付属
・前面表示部は交換用「普通(紺地)」「快速ワンマン(赤文字)」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムは前面運転台・助士席窓は黒色、その他はグレーで再現
<特記事項>
9447 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(M) | 生産中止 |
9448 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(T) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M)
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7435 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(M) HG |
7436 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(T) HG |
7438 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7437.html |
購入・予約・在庫情報
新 JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T) 7438
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T)を販売。
JR北海道商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7438 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T) HG | 5,610円 |
POINT1
<7435><7436>はタイフォンありで前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
現在主に函館・苫小牧で活躍する車両をイメージ
POINT2
<7437><7438>はタイフォンが撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した車両を再現
主に旭川で活躍中&釧路で活躍した(2022年3月引退済)車両で、さらに現在一部車両は函館・苫小牧でも活躍中
POINT3
<7435><7436>には交換用の前面表示パーツ「普通(白地)・快速ワンマン(緑文字)」が付属
POINT4
<7437><7438>には交換用の前面表示パーツ「普通(紺地)・快速ワンマン(赤文字)」が付属
JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T)
・キハ40系は国鉄の開発により1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
・キハ40形1700番代は酷寒地向け車両の100番代をワンマン化した形式である700番代に対して、さらに延命対策を施した形式です
・函館運輸所・苫小牧運転所に所属する車両はタイフォンの残るほか前面のジャパ栓準備部が埋設されている車両が多いのが特徴です
・旭川運転所と釧路運輸車両所(引退済)に所属するキハ40は、前面のタイフォンを撤去され、運転台上部にホイッスルを装備した姿が特徴です
・2024年9月現在は函館・苫小牧・旭川・苗穂に配置されており、函館本線・室蘭本線・日高線・根室本線・石北本線で活躍しています
・1977年の登場から48年もの間、北海道の輸送を支えてきたキハ40系でしたが、2025年3月をもって定期運用から引退する予定です
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「ワンマン」を装着済み
・車番・所属表記は選択式で転写シート付属
・靴摺り、ドアレールは印刷済み
・フライホイール付動力、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<7435><7436>について
・前面にタイフォンのある車両を再現
・前面のジャンパ栓準備部が平滑な姿を再現
・前面表示部は交換用「普通(白地)」「快速ワンマン」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムはグレーで再現
<7437><7438>について
・前面にタイフォンを撤去した姿を再現
・運転台上部のホイッスルは別パーツ付属
・前面表示部は交換用「普通(紺地)」「快速ワンマン(赤文字)」印刷済み別パーツが付属
・Hゴムは前面運転台・助士席窓は黒色、その他はグレーで再現
<特記事項>
9447 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(M) | 生産中止 |
9448 | JRディーゼルカー キハ40-1700形 (タイフォン撤去車)(T) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(T)
–
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7435 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(M) HG |
7436 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(T) HG |
7437 | JRディーゼルカー キハ40 1700形(タイフォン撤去車)(M) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7438.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR DD51-1000形ディーゼル機関車(米子運転所) HG 2246
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JR DD51-1000形ディーゼル機関車(米子運転所)を販売。
JR東日本商品化許諾済
JR東海承認済
JR西日本商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2246 | JR DD51-1000形ディーゼル機関車(米子運転所) HG | 9,130円 |
JR DD51形1000代 ディーゼル機関車(米子運転所)
DD51形は1962年に登場したディーゼル機関車で、非電化区間の標準形として活躍しています。2021年3月をもって定期運用が終了し、現在では臨時列車やレール・バラスト輸送に使用されています。米子運転所のDD51は寝台特急「出雲」や50系などの客車列車、貨物列車のけん引に活躍しました。
特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●前面デッキ部手すりは中央部が湾曲した形状を再現
●運転席屋根上に扇風機カバーのある姿を再現
●ATS車上子パーツ付属
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●ホイッスル、列車無線アンテナは別パーツ付属
●アンテナ取付時用屋根板付属
●Hゴムは黒色で再現
●ヘッドマーク「出雲」2個付属
●ナンバープレートは別パーツ付属 「DD51-1104・1119・1121・1134」
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
<特記事項>
今回の生産からステップ部の形状が画像の形状へと変更になります
製品内容
●DD51-1000
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●パーツ:屋根板
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ:ATS車上子
●パーツ:ウエイト
●パーツ:治具
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2245 | 国鉄 DD51-500形ディーゼル機関車(暖地型) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2246.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR EH200形電気機関車(新塗装) 7168
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JR EH200形電気機関車(新塗装)を販売。
JR貨物承認済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 7168 | JR EH200形電気機関車(新塗装) | 12,100円 |
JR EH200形電気機関車(新塗装)
・EH200形は2001年に試作車が登場、2003年から量産車が登場し運用を開始した2両連結方式の直流電気機関車です
・青を基調とした車体塗装から「ECO-POWER ブルーサンダー」の愛称がつけられ、車体にロゴが配置されています
・主にEF64形が使用されていた中央本線、篠ノ井線、信越本線、上越線において活躍しています
・2022年からは中央西線でも運用が開始となり、中京地区でも見ることができるようになりました
・近年検査を受けた車両は車体側面のJRFマークのない新塗装となって活躍しています
RFマークのない新塗装を再現
POINT1
GPSアンテナが撤去された姿を再現
商品特徴
・新塗装となったEH200形を再現
・GPSアンテナが撤去された姿を新規製作で再現
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・解放テコは別パーツ装着済み
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・JR FREIGHTマーク、「BlueThunder」ロゴは印刷済み
・ナンバープレートは別パーツ付属「EH200-2・3・5・10」
・全軸集電・全軸駆動方式を採用
・2両の連結は伸縮式通電カプラーを採用
・Hゴムは黒色で再現
・信号炎管、ホイッスル、無線アンテナは別パーツ付属
・ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
・フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
・M-13モーター採用
<特記事項>
9180 | EH200 | 生産中止 |
製品内容
●EH200(新塗装)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー
●ランナーパーツ:手すり
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●ランナーパーツ:ダミーカプラー受け
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
8713 | 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送・ENEOS) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7168.html |
購入・予約・在庫情報
再 JR EF66-100形電気機関車(後期型) 7171
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、JR EF66-100形電気機関車(後期型)を販売。
JR貨物承認済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 7171 | JR EF66-100形電気機関車(後期型) | 8,360円 |
JR EF66形100番台 電気機関車(後期型)
・EF66形100番代は国鉄民営化後の貨物輸送需要増加に対応する列車増発用として、1989年から33両が製造された直流電気機関車です
・基本的な性能はEF66形0番代と同等ながら、ヘッド・テールライトが前面窓下に横並びで配置されるなど車体形状が大きく変更され塗装もJR貨物標準色となったことから、EF66形0番代とは外観が大きく変化しました
・109号機以降はヘッド・テールライトが角型となり、車体裾部に青帯が追加されるなど、外観が変化しました
・EF210形の登場後も東海道・山陽本線を中心に貨物列車のけん引に活躍しましたが、現在では丸型ライトを装備した前期型を中心に
EF210形300番代への置き換えが進んでいます
商品特徴
・屋根が青色となった近年の姿を再現
・前面窓は青色バイザーを再現
・Hゴムは黒色で再現
・運転台シースルー表現
・列車無線アンテナ取付済み
・信号炎管、ホイッスル、GPSアンテナは別パーツ付属
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・解放テコは別パーツを装着済み
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF66-109・113・114・116」
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
・一体プレート輪心付車輪採用
・M-13モーター採用
<特記事項>
9128 | EF66-100(前期型) | 生産中止 |
9129 | EF66-100(後期型) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
EF66 100(後期型)
信号炎管
ホイッスル
GPSアンテナ
前面手すり(縦)
ナンバープレート「EF66 109」「EF66 113」「EF66 114」「EF66 116」
別売オプション
なし
関連商品
–
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7171.html |
購入してみよう
再 ひたちなか海浜鉄道 キハ205 8605
トミーテックは、TOMIX(トミックス)の完成品Nゲージ車両、ひたちなか海浜鉄道 キハ205を販売。
ひたちなか海浜鉄道株式会社商品化許諾済
【 2021年10月29日 】発売日
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 8605 | ひたちなか海浜鉄道 キハ205 HG | 8,800円 |
ひたちなか海浜鉄道 キハ205
キハ20系はキハ10系の車体を大型化して昭和32年に登場した一般形ディーゼルカーです。
キハ205は元国鉄のキハ20系で、水島臨海鉄道を経て1996年に茨城交通(現:ひたちなか海浜鉄道)に転入しました。
ワンマン改造が施され旧国鉄色の姿で活躍しています。
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●タイフォンは「シャッター形・スリット形」からの選択式
●車番は印刷済み
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●トイレを撤去した箇所に新たに設置した窓のHゴムはグレーで再現、その他のHゴムは黒色で再現
●フライホイール付動力採用
●黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー標準装備
製品内容
● キハ205(M)
●ランナーパーツ:信号炎管
●ランナーパーツ:単線スノープロウ、排障器
●ランナーパーツ:タイフォン
●パーツ:幌枠
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
なし
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8605.html |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元
情報源:下記情報提供販売店
情報提供:Re-Color(リカラー)様