本日はコチラ↓↓↓の客車?
ではなく、先に発売されてます2種類の12系「白樺」のカプラーだけ弄ってみました φ(..)メモメモ
上の画像はマイクロエース 扇風機 No.3 白樺
ボディーマウントナックルカプラー化とKATOカプラーN JP B にしてみました。
メモ
模型データ
MICROACE A1853 国鉄12系お座敷客車「白樺」登場時 6両セット
製造年2006年(11月ごろ発売) 価格13,800円
MICROACE A1856 12系お座敷客車「白樺」濃緑色塗装 6両セット
製造年2012年(発売9月ごろ) 価格17,500円
セット内容は
スロフ12-819
オロ12-837
オロ12-838
オロ12-839
オロ12-840
スロフ12-820
整備という名の加工を
やっぱりアーノルドカプラーでは横濱模型では機関車と連結出来ません。KATOカプラーにしないとね(^^♪
ボディーマウントカプラー
KATOのAssyパーツを用意します。
・Z05-1787 スハフ14 ジャンパ栓
・5160-1C3 スハネフ14前面用カプラーセット
・Z01-0224 EF66前期形ナックルカプラー
爪を2か所カットし、ボディーと当たるところを削っておきます。
ボンド Gクリヤーで床下に貼りつけます(^^)/
いつもの撮影場所で
ボディーマウントカプラー化できました\(^o^)/
中間側にはTNカプラーではなく、KATOカプラーN JP Bを組み込みましたΣ(゚Д゚)
ようやく走らせることができました。まだまだ手つかずの車両がたんまりとあります。
それではこの辺で
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。