どうも~(^^)/
KATOのコキ106+107無積載10両セットを先日弄りましたが、
本日は、こちら↓↓↓2両セットの方を弄ります。
コキ106+107の入線記はこちら↓↓↓
コキ106+107の整備その1はこちら↓↓↓
整備という名の加工を
10両セットの方ではカンテラ付にボディーマウントナックルカプラーを取付けましたが、2両セットのにもボディーマウントナックルカプラーを取り付けて見ようと思います。
こちらTOMIXの白箱PZ6257ダミーカプラー(オハ61系用)を使います。
今回は何かから取外した余りものですけど (;^_^A
シモムラアレック 職人堅気 ハイパーカットソーを使って4枚に下ろしました。
こちらはKATOのAssyパーツ カヤ24用を加工しました。開放テコも固定されてますし。・KATO 純正パーツ 5173-1C3 カヤ24 前面カプラーセット 400円
画像のような感じで取り付けれれば良いのですが・・・
もうちょっと加工しないと駄目そうです。
いきなり出来てる図です。Σ(゚Д゚)
途中の撮影を忘れてました(-“-;A …アセアセ
ダミーカプラーを4枚に下ろした前面パネルをボディーマウントに貼りつけてから、ボディーマウントの土台を床下にボンドGクリヤーで接着します。
面を合わせてみたらいい感じ(;´Д`)ハアハア
TOMIXの白箱PZ-001 EF63用のブレーキホースを2本追加しました。
ブレーキハンドルの下の方の軸を真鍮線で作り直してみました。いつも加工内容が迷走してしまいますが、コキはこの方法で固定します。
色差しして反射板を付けてみました。
反射板の下の電線やコックを取付けていませんが、いいお尻ができました。
いつもの撮影場所で
先に加工したコキ107と並べてみました。
先に加工した方は駄目ですね。開
放テコも取り付けてあげたのですが、イマイチです。やり直しします。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。