静岡鉄道A3000形(ナチュラルグリーン)
- クリックでオープン&クローズ
- 静岡鉄道株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30725.pdf 静岡鉄道A3000形は、43年ぶりの新型車両で1000形の置き換え用として2016年3月に登場し、2024年ころまでに2両編成12本を製造する予定になっています。静岡鉄道の創立100周年をむかえる2019年度までに静岡市にちなんだ7色(パッションレッド・プリティピンク・ブリリアントオレンジイエロー・フレッシュグリーン・ナチュラルグリーン・クリアブルー・エレガントブルー)が、「shizuoka rainbow train」として登場します。既にクリアブルーとパッションレッドの2編成が活躍しています。2018年にはナチュラルグリーンの第3編成とブリリアントオレンジイエローの第4編成が登場します。
製品は、このうちナチュラルグリーンの第3編成をプロトタイプとしています。
●製品はクリアブルー、パッションレッドに続くナチュラルグリーンを製品化
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した動力ユニットを搭載 搭載
商品セット構成(編成図)
←新静岡 新清水→
No.30725
A3003P + A3503M
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、前面方向幕(種別:普通・行先:新清水 フルカラーLED仕様)は印刷済み
●側面のロゴも高精度印刷で再現
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管は取付済、避雷器は一体彫刻表現
●走行時にはヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
静岡鉄道A3000形(ブリリアントオレンジイエロー)
- クリックでオープン&クローズ
- 静岡鉄道株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30726.pdf 静岡鉄道A3000形は、43年ぶりの新型車両で1000形の置き換え用として2016年3月に登場し、2024年ころまでに2両編成12本を製造する予定になっています。静岡鉄道の創立100周年をむかえる2019年度までに静岡市にちなんだ7色(パッションレッド・プリティピンク・ブリリアントオレンジイエロー・フレッシュグリーン・ナチュラルグリーン・クリアブルー・エレガントブルー)が、「shizuoka rainbow train」として登場します。既にクリアブルーとパッションレッドの2編成が活躍しています。2018年にはナチュラルグリーンの第3編成とブリリアントオレンジイエローの第4編成が登場します。
製品は、このうちナチュラルグリーンの第3編成をプロトタイプとしています。
●製品はクリアブルー、パッションレッド、ナチュラルグリーンに続くブリリアントオレンジイエローを製品化
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した動力ユニットを搭載
商品セット構成(編成図)
←新静岡 新清水→
No.30726
A3004P+A3504M
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、前面方向幕(種別:普通・行先:新清水 フルカラーLED仕様)は印刷済み
●側面のロゴも高精度印刷で再現
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管は取付済、避雷器は一体彫刻表現
●走行時には、ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
京王8000系(8032編成・ドア交換後)
- クリックでオープン&クローズ
- 京王電鉄商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30727.pdf 京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成(6両+4両)14本・8両編成13本が製造されました。6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在も京王を代表する主力車両となっています。
2005年までにパンタグラフがシングルアーム化され2008年頃までには方向幕がフルカラーLED化されています。
8032編成と8033編成は他の編成と異なるボルスタレス台車を装備しており、製品は客扉が大規模改修車と同様の窓がやや小ぶりなものに交換された8032編成をプロトタイプとしています。
●客扉が大規模改修車と同じ形状に交換された後の姿を製品化
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
商品セット構成(編成図)
←新宿 橋本・京王八王子→
No.30727
クハ8732+デハ8032P+デハ8082P+サハ8532+サハ8582+デハ8132(M)P+デハ8182+クハ8782
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、コーポレートマークは印刷済み
●種別・行先表示(前面・側面:フルカラーLED仕様)、優先席・弱冷房車・車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー対応
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
●デハ8182の屋根及び妻板の一部が、金型流用のため実車と異なる
●台車は近似タイプのTS1019を採用
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
京王8000系(大規模改修車・高尾山トレイン)
- クリックでオープン&クローズ
- 京王電鉄商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50597-598.pdf 京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成(6両+4両)14本・8両編成13本が製造されました。6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在も京王を代表する主力車両となっています。
2005年までにパンタグラフがシングルアーム化され2008年頃までには方向幕がフルカラーLED化され、さらに2014年からは10両編成の中間先頭車の運転台部分を改造して客室化する等の大規模改修が行われました。
高尾山トレインは、2015年9月から運行されている車両で、かつての2000系を模したグリーンをベースに高尾山の四季等自然をイメージしたラッピングが施されています。
●グリーンをベースに高尾山の四季等自然をイメージしたラッピングを精細に再現します。
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯します。
商品セット構成(編成図)
←新宿 橋本・京王八王子→
No.50597
⑩クハ8713+⑨デハ8013P+⑧デハ8063+⑦デハ8113(M)P+⑥デハ8163P+①クハ8763
No.50598
⑤サハ8513+④サハ8563+③デハ8213P+②デハ8263P
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、コーポレートマークは印刷済み
●種別・行先表示(前面・側面:フルカラーLED仕様)、優先席・弱冷房車・車椅子・ベビーカーマーク、高尾山ヘッドマークは 付属ステッカー対応
●列車無線アンテナ(No.50597)、ヒューズボックスはユーザー取付け、列車無線アンテナ撤去跡(No.50598)・避雷器は 一体彫刻表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
JR九州817系0番台
- クリックでオープン&クローズ
- JR九州承認済
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30730-733.pdf JR九州817系は、2001年に北九州地区に投入された20m3扉の近郊型車両で、その後の使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。
0番台は、登場時アルミヘアライン仕上げ無塗装車体(現在は銀色に塗装されています)に転換クロスシートを備えた2両編成として登場し、福北ゆたか線(篠栗線・筑豊本線)、長崎本線、佐世保線で活躍を開始しました。その後一部編成は鹿児島本線、日豊本線への転属を経て運用範囲が拡大し、九州全域で活躍しています。
●車体がアルミ地に銀色塗装された現在の姿を製品化
●動力装置はフライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
商品セット構成(編成図)
←鳥栖・大牟田 肥後大津・八代→
No.30730
クモハ817-13(M)P+クハ816-13
No.30731
クモハ817-12P+クハ816-12
←延岡 川内・鹿児島中央・宮崎空港→
No.30732
クモハ817-3(M)P+クハ816-3
No.30733
クモハ817-6P+クハ816-6
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、JRマークは印刷済み
●前面方向幕(No.30730・30731は「普通・八代」、No.30732・30733は「普通・鹿児島中央」)は印刷済み
●各種車体表記は印刷にて精密に再現(コック表示・乗務員扉ガラスステッカー・ドアステッカーは省略)
●側面方向幕(種別・行先)、優先席は別売ステッカー対応
●列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現、避雷器は取付済
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)点灯
動力装置はフライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
GREENMAX No.8719 JR九州817系対応行先表示ステッカー(2)
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
東急2000系(田園都市線・2003編成・白ライト)
- クリックでオープン&クローズ
- 東京急行電鉄株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30738-739.pdf 東急2000系は、1992年に田園都市線の輸送量増強のために新造された車両です。1986年に登場した9000系をベースに設計・製造され、東京メトロ半蔵門線乗入対応の装備を持ち、室内の改良、乗り心地の向上が図られました。93年に8両編成1編成が東横線に暫定投入されましたが、同年中に中間車2両を組み込み10両編成化のうえ田園都市線に転属しました。
製品は、近年、スカートの取り付け、方向幕・前照灯のLED化、車端部に黄色テープが貼付された姿を再現します。
●ヘッドライトがLED化された現在の姿を再現するため白色LEDを採用
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
●新規スカートパーツ(No.8586と同品)を採用
商品セット構成(編成図)
←渋谷 中央林間→
No.30738
(1)2003+(2)2253+(3)2203P+(5)2353+(6)2303(M)P+(10)2103
No.30739
(4)2703+(7)2803+(8)2453+(9)2403P
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、前面方向幕(種別:各停(無地)・行先:中央林間 フルカラーLED仕様)は印刷済み
●社紋、Ⓚマーク(No.30738)、車端部黄色テープ、運行番号(31K)は印刷済み
●列車無線アンテナ(No.30738)、ヒューズボックス、避雷器は取付済
●中間車の誘導無線アンテナは省略
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
東急2000系(田園都市線・2002編成・方向幕時代)
- クリックでオープン&クローズ
- 東京急行電鉄株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30740-741.pdf 東急2000系は、1992年に田園都市線の輸送量増強のために新造された車両です。1986年に登場した9000系をベースに設計・製造され、東京メトロ半蔵門線乗入対応の装備を持ち、室内の改良、乗り心地の向上が図られました。93年に8両編成1編成が東横線に暫定投入されましたが、同年中に中間車2両を組み込み10両編成化のうえ田園都市線に転属しました。
近年、スカートの取り付け、方向幕・前照灯のLED化が進められました。
製品は、スカート取付け後で方向幕がLED化される前の時代を再現します。
●ヘッドライトはLED化される前の姿を再現するため電球色LEDを採用
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
●新規スカートパーツ(No.8586と同品)を採用
商品セット構成(編成図)
←渋谷 中央林間→
No.30740
①2002+②2252+③2202P+⑤2352+⑥2302(M)P+⑩2102
No.30741
④2702+⑦2802+⑧2452+⑨2402P
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、前面方向幕(種別:急行・行先:中央林間 幕仕様)は印刷済み
●社紋、Ⓚマーク(No.30740)、運行番号(32K)は印刷済み
●列車無線アンテナ(No.30740)、ヒューズボックス、避雷器は取付済
●中間車の誘導無線アンテナは省略
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
東京メトロ13000系(日比谷線)
- クリックでオープン&クローズ
- 東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30742.pdf 東京メトロ13000系は2017年3月より日比谷線で営業運転を開始した、日比谷線29年ぶりの新型車両です。
日比谷線は開業以来18m車での運転でしたが、2016年度から4年計画でドア数が混在する車両の全てを20m級4ドア車両に統一するための車両です。
車体はアルミ合金製の無塗装で、歴代の日比谷線車両のイメージを踏襲しつつ近未来的な形状と、車椅子マークなどのピクトグラムや路線カラー(シルバー)を引き立たせる淡い青と紺色のアクセントを配したデザインが施されています。
今後、2020年度までに7両編成44本を順次導入し日比谷線の全車両を置き換えることになっています。
●東京メトロ日比谷線の新型車両を一部仕様を変更して再生産
●前面方向幕とヘッドライトは白色点灯
●フライホイール付きコアレスモーターによる動力ユニット搭載
商品セット構成(編成図)
←中目黒 北千住→
No.30742
13105+13205P+13305+13405(M)P+13605+13605P+13005
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、シンボルマーク、コミュニケーションマーク、車椅子・ベビーカーマークは印刷済み
●種別・行先(前面・側面:フルカラーLED仕様)、運行番号、優先席、弱冷房車、号車表示は付属ステッカーから選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
名鉄EL120形
- クリックでオープン&クローズ
- 名古屋鉄道株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30743.pdf 名鉄では老朽化した電気機関車「デキ」を置き換えるため2015(平成27)年に72年ぶりに電気機関車を新造しました。形式称号は、名鉄創業120周年にちなみEL120形とされました。
IGBT-VVVFインバータ制御装置を搭載し、シングルアームパンタグラフを採用するなど最新仕様の車両で、保線作業工事列車の牽引の他,非常時の電車牽引や甲種車両輸送にも対応する車両です。単機では電車並みのスピードで走行できます。
●名鉄EL120形電気機関車製品の第3弾として動力付き車両の2両セットとして製品化
●動力装置は、専用動力ユニットを搭載
●ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)に加え作業灯(白色)が点灯
商品セット構成(編成図)
←豊橋 名鉄岐阜→
No.30743
EL121(M)P+EL122(M)P
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、名鉄Mロゴは印刷済み
●前面及び側面の飾り帯を印刷で鮮やかに再現
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管はユーザー取付、避雷器、ランボード、ベンチレータは一体彫刻表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、作業灯(白色)点灯
EL120形専用動力ユニット
オプション対応品
–
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
京阪3000系(快速特急「洛楽」)
- クリックでオープン&クローズ
- 京阪電気鉄道株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30734.pdf 京阪3000系は、2008年10月の中之島線開業に合わせて新造された京阪の次世代を担う車両で、内外とも斬新なデザインで造られています。
2017年8月からは前面デザインが一部変更され、前面貫通扉に液晶ディスプレイが、また前面窓下には装飾灯が設置され、快速特急「洛楽」として運行するときは、「洛楽」の文字と雲をあしらった装飾が表示されます。
●製品は、走行時前面貫通扉の液晶ディスプレイと前面窓下の装飾灯が白色LEDにより点灯し、「洛楽」と雲をあしらった 装飾が表現されます。
●テールライト部分は、前進時には通過表示灯として黄色に点灯します。
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載します。
商品セット構成(編成図)
←淀屋橋・中之島 出町柳→
No.30734
3053P+3753+3553(M)+3153P+3703+3603+3503+3003P
商品の特徴
●車両番号(上記の編成)、前面方向幕(種別:快速特急・行先:出町柳 フルカラーLED仕様)は印刷済み
●車体ロゴ(シンボルマーク、COMFORT SALOON 3000 SERIES)、前面のノンストップ京橋-七条は印刷済み
●優先席、弱冷房車、車椅子マーク、ベビーカーマーク、臨時洛楽看板は付属ステッカー対応
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面貫通扉ディスプレイ・前面窓下装飾灯(白色)、前面方向幕(白色)
標識種別通過灯(黄色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
京阪3000系(京阪特急)
- クリックでオープン&クローズ
- 京阪電気鉄道株式会社商品化許諾申請中
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30735-737.pdf 京阪3000系は、2008年10月の中之島線開業に合わせて新造された京阪の次世代を担う車両で、内外とも斬新なデザインで造られています。
2017年8月からは前面デザインが一部変更され、前面貫通扉に液晶ディスプレイが設置され、特急運用時には「鳩マーク」が表示されます。
●製品は、走行時に前面貫通扉の液晶ディスプレイが白色LEDにより点灯し、「鳩マーク」が表示されます。
●テールライト部分は、前進時には通過表示灯として黄色に点灯します。
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載します。
商品セット構成(編成図)
←淀屋橋・中之島 出町柳→
No.30735
3056P+3756+3556(M)+3156P+3706+3606+3506+3006P
No.30736・No.30737
3050P + 3750 + 3550M + 3150P+3700+3600+3500+3000P
基:No.30736
増:No.30737
商品の特徴
●車両番号(No.30735)、前面方向幕(種別「特急」・行先「淀屋橋」:フルカラーLED仕様)は印刷済み(No.30735/30736)
●車体ロゴ(シンボルマーク、COMFORT SALOON 3000 SERIES)は印刷済み
●車両番号は付属車両マーク対応(No.30736/30737 車両マークはNo.30736に付属))
●側面方向幕(種別・行先:フルカラーLED仕様)、優先席、弱冷房車、車椅子マーク、ベビーカーマークは
付属ステッカー(NO.30735/30736に付属)対応
●列車無線アンテナ(No.30735/30736)、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面貫通扉ディスプレイ(白色)、前面方向幕(白色)、標識種別通過灯(黄色)点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上