MICROACE(マイクロエース)
http://www.microace-arii.co.jp/
発売情報
発売日情報がオフィシャルサイトに掲載されました。
【 04月06日 】問屋着荷
品番 | 品名 | 価格(税別) | 発売日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | A2995 | 四国8000系・特急しおかぜ・方転 5両セット Amazon | 12000円 | 2018年4月6日 |
[新] | A2996 | 四国8000系・特急いしづち・方転 3両セット Amazon | 24600円 | 2018年4月6日 |
[新] | A6406 | D52-129・山陽本線 Amazon | 14000円 | 2018年4月6日 |
[新] | A6465 | キハ48・きらきらみちのく 3両セット Amazon | 17600円 | 2018年4月6日 |
メーカー詳細
- クリックでオープン&クローズ
-
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A2995 四国8000系・特急しおかぜ・方転 5両セット
Amazon12000円 2018年4月6日 実車
平成4年にJR四国初の特急電車8000系試作車3両が登場しました。2000系気動車の制御付振子装置を基本に設計されています。その後量産車が登場し試作車は量産車に合わせて改造されています。平成5年の新居浜-今治間電化開業ダイヤ改正で特急「しおかぜ」・「いしづち」が電車化され到達時間の短縮ができました。その後、松山まで電化開業されています。平成16年、8000系はリニューアルされ車内及び外部塗装が変更されています。登場時から松山方先頭車・8500形が1号車でしたが、方向転換し今では松山方8000形・グリーン車が1号車へ変更されています。いしづち編成(6~8号車)の8500形のパンタグラフは撤去されています。
商品概要
・マイクロエース特急電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット搭載
・ヘッドライト・テールライト点灯。LED使用(ON-OFFスイッチ付)ステンレス未塗装のボディ
・8002・グリーン車が1号車に変更された現在の姿を再現
・A2996・いしづち編成と連結して8両フル編成を再現できます
JR四国商品化許諾済編成
←松山 岡山→
8002 + 8102 + 8152(M)P + 8310 + 8402オプション
幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008,マイクロカプラー密連・灰:F0002
付属品
シール
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A2995.pdf - クリックでオープン&クローズ
-
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A2996 四国8000系・特急いしづち・方転 3両セット
Amazon24600円 2018年4月6日 実車
平成4年にJR四国初の特急電車8000系試作車3両が登場しました。2000系気動車の制御付振子装置を基本に設計されています。その後量産車が登場し試作車は量産車に合わせて改造されています。平成5年の新居浜-今治間電化開業ダイヤ改正で特急「しおかぜ」・「いしづち」が電車化され到達時間の短縮ができました。その後、松山まで電化開業されています。平成16年、8000系はリニューアルされ車内及び外部塗装が変更されています。登場時から松山方先頭車・8500形が1号車でしたが、方向転換し今では松山方8000形・グリーン車が1号車へ変更されています。いしづち編成(6~8号車)の8500形のパンタグラフは撤去されています。
商品概要
・マイクロエース特急電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット搭載
・ヘッドライト・テールライト点灯。LED使用(ON-OFFスイッチ付)ステンレス未塗装のボディ画像
8000形現在の姿!
パンタ削減後を再現。
2両編成でも走行出来ます!
・8502・流線型先頭車はパンタグラフが撤去された現在の姿を再現
・A2995・しおかぜ編成と連結して8両フル編成を再現できます
JR四国商品化許諾済編成
←松山 高松→
8202(M)P + 8302 + 8502オプション
幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008,マイクロカプラー密連・灰:F0002
付属品
シール
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A2995.pdf - クリックでオープン&クローズ
- セノハチの力自慢!D52瀬野機関区
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A6406 D52-129・山陽本線
Amazon14000円 2018年4月6日 実車
昭和18年から製造開始されたのがD52型蒸気機関車です。1D1の軸配置で貨物用大型機関車です。戦局の内、石炭の輸送が急務となり1200t貨車を牽引可能な機関車が必要でした。D51が1000t貨車しか牽引できなかったため原材料が不足していた時代に285両のD52が製造されました。そのため戦時設計に変更され形状の違うドームやデフレクタに木が使用されていました。終戦後、貨物輸送が不要となり質の悪い材料で製造されたD52は全機休車とし大改造を行い他形式(D62・C62)に改造されたり、ボイラーを交換しまともなD52に生まれ変わったカマもいました。129号機は山陽本線・瀬野機関区に配置され、瀬野-八本松間の後補機に使用されました。235号機は函館本線・五稜郭機関区に配置され、密閉キャブに改造されました。
商品概要
・マイクロエース蒸気機関車シリーズの更なる充実
・小型モーター搭載
・ヘッドライト点灯後補機の開放キャブD52
・回転式火の粉止め取り付け
・前面用アーノルドカプラー部品付属
D52型蒸気機関車、久々の生産です。
国鉄最大のD型機関車の雄姿!
どうぞお楽しみに。密閉キャブのD52・密閉キャブ改造車
・ATS車上子取り付け
・前面用アーノルドカプラー部品付属編成
—
オプション
—
付属品
前面用アーノルドカプラー
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A6406.pdf - クリックでオープン&クローズ
-
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A6465 キハ48・きらきらみちのく 3両セット
Amazon17600円 2018年4月6日 実車
キハ40系は昭和52年より国鉄が製造した気動車で、キハ40・キハ47・キハ48の3形式があり走行線区により番台区分があります。旧福知山運転所配置時は黄緑色に白い帯の塗装で山陰本線の豊岡-浜坂間及び播但線の和田山-寺前間で使用されていました。車体は延命工事・リニューアルされています。
「きらきらみちのく」は東北新幹線・八戸延伸開業に合わせてキハ48-1500番台を改造して平成14年に登場した車両で、八戸を中心にリゾート列車に使用されています。商品概要
・マイクロエース気動車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用
・フライホイール付動力ユニット搭載きらきらみちのく登場時。赤/グレー/白塗装
・大湊線リゾート列車「きらきらみちのく」登場時の姿
・特徴的な前面、室内を再現
JR東日本商品化許諾済
実車は2011年に塗装変更されて「リゾートうみねこ」(A6466)に変わりました!
ぜひ両者を並べて違いをお楽しみください!編成
←八戸・三厩 青森・大湊→
キハ48-1506+キハ48-1534(M)+キハ48-1505オプション
幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004,マイクロカプラー自連・黒:F0003
付属品
シール
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A6465.pdf
本州連絡特急しおかぜ!8000系電車
方向転換 特急いしづち!8000系電車
D52
リゾート列車キハ48!きらきらみちのく
購入してみよう
更新履歴&記事元
記事元:MICROACE オフィシャルサイト