MICROACE(マイクロエース)
http://www.microace-arii.co.jp/
【 2018年08月29日 】問屋着荷
品番 | 品名 | 価格(税別) | 発売日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | A1994 | 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット | 23100円 | 8月29日 |
[新] | A1995 | 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 増結4両セット | 23100円 | 8月29日 |
メーカー詳細
阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット
実車
阪急2800系は昭和39年より製造された京都線特急用電車です。通勤型車両の2300系の構造を基本にして、片側2扉のボディと、転換クロスシートが設置された室内を持ちます。当初は非冷房でしたが、昭和46年から順次冷房改造が行われ、最盛期は8両編成で梅田-河原町間の特急として活躍しました。昭和51年からは片側3扉・ロングシートへと改造されました。
改造直後は急行列車に使用されましたが、昭和57年からは7両編成に改められ準急列車及び普通列車用となり、最終的には4両編成化されて嵐山線に転属し、平成7年に引退しました。製品は3扉改造後、8両編成時代の2814編成を再現しています。2814編成は2800系で唯一の空気バネ台車を履いた編成(中間車の2両を除く)として知られ、2800系中で最も遅い昭和53年9月まで2扉・特急用として使用されました。
品番 | 品名 | 価格(税別) | 発売日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | A1994 | 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット | 23100円 | 8月29日 |
商品概要
・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット採用
・ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用
マルーン1色。3扉の特急車2800系
・空気バネ台車KS74を履いた2814編成の3扉改造後を再現
・2894、2844車のみ金属バネ台車FS345台車
・ロングシート化改造後の車内を再現
・光沢のあるマルーン塗装を美しく再現
・8両ドアカット表記はステッカーに収録
・8連時代、旧社紋時代を再現
※増結セットの2864、2804のヘッドライト、テールライトは点灯しません
阪急2800系3扉車 久々の発売です!
特急車から3扉改造されたユニークな側面窓配置をお楽しみください!
特急車から3扉改造されたユニークな側面窓配置をお楽しみください!
編成
←梅田 | 河原町→ | ||||||
2814P | 2884 | 2834(M) | 2864 | 2804P | 2894 | 2844 | 2854 |
基:基本セット | |||||||
増:増結セット |
オプション
幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
マイクロカプラー自連・灰:F0004
付属品
行先ステッカー
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1994.pdf |
購入してみよう
マイクロエース(MICRO ACE) 2018-09-30
マイクロエース(MICRO ACE) 2018-09-30