どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓のお話し
前回の備忘録ではローカル線の旅でしたが、今回はこちらの本線の方をご紹介しようと思います。
前回までのあらすじはこちら↓↓↓
1番線~4番線があります。
4番線
4番線から始めました。3番線、4番線はなんと地下駅があります。
場違いな車両が停車していますが、地上に出た所は似合うそんな感じもします。
地上ではこんな田園地帯もあります。水田に鏡のようにEF65 1000番台特急色が映りこんでいますね。
そして複々線当たりではカントがある大カーブがあります。ここはどうやって撮影しようか悩むところですね(;^_^A
徐行運転していましたらインから刺されました(;^_^A
広大なレイアウトですので、なかなかスライド(離合)も共演もできません。
この滑らかな線美はたまりませんね。ここだけでも行く価値ありありです。
長編成のEF65カートレインも似合います。
途中にカーブしながらの駅があります。ここも3,4番線の見どころの1つでしょうね。
画像はありませんが、動画の方に通過の様子があります。
4番線の見どころは、やはりこの地下鉄風のトンネルでしょうか!
禁断のSLが走ります(*´з`)
SLでは申し訳ないので、京急2100形を走らせてみました。
こちらの方が絵的にはあってますね(;^_^A
3番線
上空からの撮影になりますが、操作席近くのいいところにあるんです。確か5本あったと思います。
何故か3番線は使いませんでした。なんでだろ~(^^♪
そこで走らせている方に許可を得て室内灯が入っているリニューアル9000を撮影です。
この臨場感というのでしょうかたまらんですね。
室内の照明がトンネルの壁に照らされていて、たったまらん~(^^♪
2番線
2番線の留置線は3本あります。こちらはどの向きでも入ってこられますので便利。
雪でも似合いそうな車両を持ってきては見たのですが・・・(;^_^A
先ずはEF64と14系シュプール妙高志賀です。雪が似合いすぎますね。
おけつからはこんな感じです。
室内灯が入っていないのが悔やまれるところです。
もっと撮影したと思っていたのですが、画像がみあたりません。(>_<)
1番線
最後は1番線です。上の画像の赤い矢印のところです。
留置線も操作席の手前になりますので、皆さんから見られまくります(^_^;)
手前の金網効果もあってか留置されている車両が映えます(;^_^A
20系も489系も原色がたまらんですね!
このめちゃくちゃ良い感じのロケーションは海沿いのどこなんでしょうね~
EF64+シュプール妙高志賀が雪中走行です。雪があるだけで信濃ぽくなりますね。
うしろからも。見とれてしまいます。
広大なレイアウトですので、次来るまでにだいぶ時間がかかります。
381系「やくも」雪の中の伯備線ってところでしょうか。似合いますな~
EF58+10系鳥海です。EF16が前補機についていれば「岩原大カーブ」でしょうか。
パーミルさんに行くときは汚してある車両を持っていかないと様になりませんね(;^_^A
撮影場所で
操作場風ヤードは、かなり広いです。カートレイン風4+9でも余裕に留められます。
久々に見た感じの157系「白根」!おじさんだからかカッコよく見えちゃいます。
157系みて浮かれていたら、なんと489系の2色!Σ(゚Д゚)
たまらんです。このほかに181系「とき」もあり、自分のを走らせてる場合じゃなかったです。
今回高架線を走りまくってくれた「500系エヴァンゲリオン新幹線」と「500系ハローキティ新幹線」です。初めてどちらも現物を見ましたが、どちらも良いですね!
8両が短く感じる高架線で16両フルで走る所を見たくなりました。
高崎駅で211系にお別れして、E233系に乗って帰りました。
動画も用意いたしましたので、良かったら見ていただけたら幸いです。m(_ _)m
くだらない動画をご視聴ありがとうございました。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。