GREENMAX(グリーンマックス)
再 西武新2000系前期形(新宿線・2509編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)
【 2019年7月10日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
再 | 30705 | 西武新2000系前期形(新宿線・2509編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) | 16900円 |
メーカー詳細
西武新2000系は、2000系のモデルチェンジ車として1988年に登場した車両で、2両固定編成~8両固定編成まで様々なバリエーションがあり、2000系各グループとの併結による長編成で運用されています。2000系初期車との違いは、戸袋窓が復活し側面窓の天地寸法が拡大され1枚下降式となっている他、初期グループでは小型の前面貫通扉窓が特徴でしたが、後期グループでは貫通扉窓が大型化されました。前期形は当初新宿線に投入されました。新製後間もなく前面スカートが取り付けられ、その後4両編成のクモハのパンタグラフが撤去されました。2012年以降ベンチレータ撤去工事も進められています。その後もリニューアル工事が施され、現在でも西武鉄道全線で活躍する主力車両となっています。 |
商品の特徴 |
■前期形4両固定編成を動力無しの増結用編成として再生産。他の動力付き編成と組合わせて楽しめます。 ■前面方向幕(種別・行先)、車両番号、社紋、シンボルマーク(西武鉄道)を印刷済み 【共通仕様】 ■戸袋窓、客扉窓の大きさや形状など前期形の特徴を再現 ■避雷器、ランボードは一体彫刻表現、列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け ■走行中はヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯(ライトON/OFFスイッチ付き) ■新宿方先頭車(クモハ2500型)のパンタグラフ撤去跡を再現 ■4両編成特有のパンタ付きモハの屋根配管を忠実に再現 【No.30705 (新宿線・2509編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)仕様】 ■前面貫通扉窓が小さい初期グループの特徴を再現 ※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。 |
商品セット構成(編成図) |
←西武新宿 拝島・本川越→ 西武新2000系前期形(新宿線・2509編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) No.30705 クモハ2509+モハ2510+モハ2609+クハ2610 種別:急行 行先:西武新宿 |
関連商品 |
No.30218~30220 西武2000系初期車更新車 No.30154 西武新2000系後期形パンタグラフ削減車 No.30650・30651 西武30000系(新宿線) No.30834・30836 西武新2000系前期形(2057編成/2453編成) |
オプション対応品 |
TOMIX 室内照明ユニット LC 白色 0733 鉄道模型用品 TOMIX 室内照明ユニット LC 電球色 0734 鉄道模型用品 TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(No.JC25) GREENMAX 西武新2000系対応行先表示ステッカー(No.6813) |
その他 |
- |
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF)) |
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30705-30708.pdf |