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郵便荷物列車「東海道・山陽」後期編成を弄る。マニ50編~ KATO 10-1590 6両セット

どうも~横濱模型です(^^)/
本日はこちら↓↓↓

KATO 10-1590 郵便・荷物列車「東海道・山陽」後期編成KATOから発売されました荷物列車後期編成セットの中のマニ50を弄ります。

入線記はこちら↓↓↓

そしてマニ44を弄るはこちら↓↓↓

マニ50はセットの中に2両入っています。
そのうちの1両をまずは。

それでは弄ります

整備という名の加工を

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50まずは分解します。
このままでもボディーマウントカプラーは取り付け可能です。
なので、簡単に終わりそうです。

ボディーマウント

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50

以前マニ44でも出てきましたこちらのパーツを使います。
KATO 10-1590 荷物列車 マニ50

こちらはEF63用のAssyパーツです。
・KATO 純正パーツ Z03-2831 EF63 3次形JRジャンパ連結器 Assy 500円
この中の使わないジャンパ栓を使います。
KATO 10-1590 荷物列車 マニ50

ホースはTOMIXのPZ-001 ブレーキホースを使い差し込んでます。
ホースはもう1本付けた方がそれらしくなると思いますが・・・(;^_^A

塗装

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50ミッチャクロンマルチで下処理した後に、サーフェイサーのブラックで様子を見ます。

乾くまで×なことでもしましょうか。

台車は

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50台車はカプラーポケットを切り落としても良いのですが、こんな物が眠ってました。
・KATO 純正パーツ 5140-2D マニ50ニセコ 台車TR230 Assy 450円

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50並べてみるとこんな感じで~す(^^♪

組立

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50床下にボディーマウントカプラーをボンドGクリヤーで取付けてから、台車を付けてできあがりです。

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50マニ44との連結も・・・多少カプラーの高さが合わないですね(;^_^A
手直ししないと

いつもの撮影場所で

KATO 10-1590 荷物列車 マニ50 KATO 10-1590 荷物列車 マニ50どうでしょうか!
それらしくなった感じはしませんか。(^^♪

もう一両も同じ加工します

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

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