発売情報
発売情報がKATO京都駅店オフィシャルサイトに掲載されました。
【 2021年02月27日 】発売
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | - | D51 25 重油タンク付 福知山機関区 | 27,500円(税込) |
D51 25 重油タンク付 福知山機関区
・区名札入れには「福」を印刷済。
・「D51 25」のナンバープレートは金属製パーツで再現(前面は大形ナンバープレート)。
・ボイラーに重油タンク(金属製パーツ)を取り付け。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
・「D51 25」のナンバープレートは金属製パーツで再現(前面は大形ナンバープレート)。
・ボイラーに重油タンク(金属製パーツ)を取り付け。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
○実車について
D51 25は昭和11年(1936年)に川崎車輛兵庫工場での製造No.1739として落成、松本機関区に配属されました。日本海沿いの路線での活躍後、昭和24年(1949年)に梅小路機関区に転属。
山陰本線を中心に活躍しました。昭和32年(1957年)に福知山機関区に転属。重油タンクを装備し、京都や大阪への客貨車牽引を行いました。
昭和44年(1969年)に吹田第一機関区へと転属。構内入換や城東貨物線での貨物列車牽引を行いました。昭和51年(1976年)に廃車、現在は兵庫県三田市内の公園に保存されています。
※当特製品は、KATO製 D51一次形(東北仕様)(品番:2018-1)をベースに、 加工を施した製品です。
※模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
オフィシャルサイトでご確認を!
関連商品
KATO Nゲージ D51 標準形 2016-9 鉄道模型 蒸気機関車
更新履歴&記事元
2021年02月27日:記事を掲載しました
記事元:KATO京都駅店 オフィシャルサイト
記事元:KATO京都駅店 オフィシャルサイト