NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




発売情報

発売情報がKATO京都駅店オフィシャルサイトに掲載されました。

C57 41 福知山機関区

KATO京都駅店特製品 C57 41 福知山機関区(KATO京都駅店より引用)

​GTマークがついたデフレクタを再現
KATO京都駅店特製品
 予約受付中 

【 2021年10月 】発売予定

品番品名価格(税込)
-C57 41 福知山機関区26,400円
・区名札入れには「福」を印刷済。
・「C57 41」のナンバープレートは金属製パーツで再現。
​・ボイラー上の重油タンクは金属製パーツを用いて再現。
・デフレクタには後藤工場整備車を表す「GTマーク」を再現。
​・前面端梁部に標識灯を再現。
​・側面ランボード部分は白色で表現。
・アーノルドカプラー(後部)標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

当製品は、KATO製C57 1次形をベースに、加工を行った特製品です。

○実車について

C57 41は昭和13年(1938年)に三菱重工業神戸造船所での製造No.225として落成。金沢機関区に配置されました。
昭和14年(1939年)浜松機関区へと転属。戦前・戦後を東海道線での列車牽引で活躍。昭和24年(1949年)には名古屋~浜松間でお召し列車の牽引を行いました。
昭和33年(1958年)に福知山機関区へと転属。ボイラーに重油タンクを装備し、山陰本線・福知山線・播但線で活躍。
昭和46年(1971年)には「汽車ポッポの旅号」、「ひまわり号」等のイベント列車の牽引を行いました。
昭和48年(1973年)に宮崎機関区へと転属。急行「日南3号」のSL最終牽引を行い、昭和49年(1974年)に廃車されました。

​※当特製品は、KATO製 C57 1次形(品番:2024)をベースに、加工を施した製品です。
※模型は一部表現が実車と異なります。​​
​※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

予約受付

予約受付を開始いたしました
予約はこちら
​​KATO京都駅店特製品 C57 41 福知山機関区

オフィシャルサイトでご確認を!

関連商品

 

更新履歴&記事元
2021年06月30日:記事を掲載しました
記事元:KATO京都駅店 オフィシャルサイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型