
KATO(カトー)は完成品Nゲージ車両、E351系「スーパーあずさ」 8両基本セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2022年3月29日 】メーカー出荷
| 品番 | 品名 | 価格(税込) | 
|---|---|---|
| 10-1342 | E351系「スーパーあずさ」 8両基本セット | 22,550円 | 
E351系「スーパーあずさ」 8両基本セット
E351系は平成5年(1993)のデビュー以降、主に中央本線の「スーパーあずさ」として活躍しました。JR東日本初の「制御付き自然振り子」システムを採用し、カーブの多い中央本線で最高速度130km/hの高速走行が可能でした。振子式車両独特の車体断面形状で、高運転台の外観が大きな特徴です。 「スーパーあずさ」のほか間合いで通勤ライナーにも充当され、中央本線の花形として活躍しました。
スカートが強化形になった、晩年の姿のE351系をお楽しみいただける製品です。今回の製品から貫通形先頭車の先頭部カプラーはフック無し密連形カプラー+電連(1段)、モハE350/E351の車輪はディスクブレーキを表現して、よりリアルな外観を再現いたします。
商品特徴
●今なお褪せないシャープで斬新なデザインと形態、各所に配されたレタリングを的確に再現
●晩年に見られた強化形スカートを再現
●貫通先頭車のヘッドライト部分はクリアのライトカバーを装着
●KATOオリジナルの“振子機構”を採用。車体を傾斜し実車に迫る実感的な曲線通過シーンをリアルに再現
●非貫通形先頭車は連結器カバー付のダミーカプラーを装備。貫通形先頭車はボディマウント密連カプラー(フックなし)採用、電連(1段)付属。中間連結部はKATOカプラー密連形(フック付)を装備
●ヘッドライト/テールライト点灯(4号車:クハE350 105は除く)。電球色LEDを採用
●ヘッドマークは「スーパーあずさ」を取付済。交換用として「AZUSA」「スーパーあずさ(列車番号入)」「中央ライナー」を付属
セット内容
8両基本セット
クハE351 105
モハE351 10
モハE350 105
サハE351 5
サロE351 5
モハE351 105
モハE350 10
クハE350 5
クハE351 105
モハE351 10
モハE350 105
サハE351 5
サロE351 5
モハE351 105
モハE350 10
クハE350 5
■付属品
行先表示シール
交換用ヘッドマーク
屋根上機器
電連(1段)
行先表示シール
交換用ヘッドマーク
屋根上機器
電連(1段)
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 | 
|---|---|
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon | 
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon | 
関連商品
| 品番 | 品名 | 
|---|---|
| 10-1522 | E353系「あずさ・かいじ」基本セット(4両) | 
| 10-1523 | E353系「あずさ・かいじ」増結セット(5両) | 
| 10-1524 | E353系「あずさ・かいじ」付属編成セット(3両) | 
| 3045 | EH200 | 
| 3045-1 | EH200 量産形 | 
| 10-010_e353 | スターターセット E353系「あずさ・かいじ」 | 
| 28-232N | E353系付属編成セット用動力装置 | 
| 28-261 | E353系「あずさ・かいじ」 前面扉(開)パーツ | 
| 3045-2 | EH200 量産形(JRFマークなし) | 
| 10-1834 | E353系「あずさ・かいじ」 基本セット(4両) | 
| 10-1835 | E353系「あずさ・かいじ」 増結セット(5両) | 
| 10-1836 | E353系「あずさ・かいじ」 付属編成セット(3両) | 
| 12-006 | 旅するNゲージ E353系 「富士回遊」 | 
| 10-028 | スターターセット E353系「あずさ・かいじ | 
| 28-232 | E353系付属編成セット用動力装置 | 
| KKC00024 | E353系 あずさ・かいじ 中間仕様先頭車 2両セット | 
パッケージ
8両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL | 
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/e351kei/ | 
購入・予約・在庫情報








