
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me)です。
【 2024年3月22日12時ごろ 受注開始】
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | HO-941 | (HO)JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me) | 40,480円 |
JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me)
・DF200形はJR貨物が開発した電気式ディーゼル機関車で、1992年に登場しました
・登場以来北海道のみで活躍をしていましたが、100番代が2016年から本州へ転属となり、同時に200番代へ改造されました
・2023年より愛知機関区所属の201号機に、愛知県と三重県の沿線風景をイメージしたラッピングが施されています
・愛称は公募により決定され、Ai-Me(アイミー)と名付けられました
商品特徴
・2023年にラッピングが施されたDF200-200形201号機Ai-Meを再現
・DF200-100形から変更された床下機器を新規製作で再現
・運転席側側面窓下の「JR FREIGHT」マークは印刷済み
・車番はエッチングプレートによるナンバープレートで再現
・区名札シール付属「愛」
・製造銘板、車体標記は印刷で再現
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・カプラーはケイディ-No.5を使用
・通電端子を装備
・最小半径R600通過可能(S字線形を除く)
製品内容
JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me)
●ランナーパーツ:ワイパー・フック 各1個
●ランナーパーツ:手すり(朱)(グレー)・解放テコ
●ランナーパーツ:エアホース・アングルコック
●ランナーパーツ:台車用ケーブル・ステップ
●シール:区名札
●ランナーパーツ:ステップ
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:信号炎管・ホイッスル
●パーツ:穴開治具・屋根外し治具
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tec-station.jp/shop/g/g4543736969419/ |
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ47 8000形ディーゼルカー(Choo Choo 西九州 TRAIN)セットです。
© LDH JAPAN Inc. JR九州承認済
【 2024年3月22日12時ごろ 】受注開始
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 93583 | JR キハ47 8000形ディーゼルカー(Choo Choo 西九州 TRAIN)セット | 20,350円 |
JR キハ47形8000・9000番台(Choo Choo 西九州 TRAIN)
「Choo Choo 西九州 TRAIN」プロジェクトは、2022年9月23日の西九州新幹線開業に合わせて佐賀・長崎両県を走行するキハ47形2両1編成に対して
佐世保観光名誉大使であるEXILE TAKAHIRO氏がデザインし、そのデザインをもとに小学生たちの手でペイントがされました。
同車は長崎本線の江北駅(旧:肥前山口駅)~諫早駅間を中心に活躍しています。
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・長崎本線で活躍するChoo Choo 西九州 TRAINを再現
・キハ47-9041形は屋根上にクーラーの増設された姿を新規製作で再現
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「(白地)」を装着済み
・車番、一部表記は印刷済み
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・Hゴムは黒色で再現
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
・金型の都合により車体とシートなど一部形状が異なります
製品内容
別売オプション
| 0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 9529 | JR客車 オハネフ25-0形(北斗星・JR東日本仕様)増結用 | |
| 9530 | JR客車 オハネ25-0形(北斗星・JR東日本仕様)増結用 | |
| 9531 | JR客車 オハネフ25-200形(北斗星・JR東日本仕様)増結用 | |
| 98704 | JR 24系25形特急寝台客車(北斗星・JR東日本仕様)基本セットB |
パッケージ
–
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tec-station.jp/shop/g/g4543736935834/ |
ポポンデッタ(POPONDETTA)完成品Nゲージ車両、東急電鉄旧5000系 大井町線仕様5両セットを販売。
東急電鉄株式会社商品化許諾申請中
【 2024年4月9日 】問屋着荷
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 6050 | 東急電鉄旧5000系 大井町線仕様5両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 27,500円(税込) |
| 6050a | 東急電鉄旧5000系大井町線仕様5両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 27,500円(税込) |
東急電鉄旧5000系 大井町線仕様5両セット
1954年から1959年にかけて105両が製造され、緑一色に下膨れある車体より「青ガエル」の愛称で利用者に浸しまれました通勤型車両です。航空機技術であるモノコック構造を応用した超軽量高騰と、直角カルダン駆動方式を日本で初めて量産化することで、車両の軽量化を実現。
日本の鉄道車両の軽量化における先駆け的存在となりました。
製品仕様
★仕様(2022年1月末時点での仕様です。製品化に際し仕様変更の場合もございます。
旧5000系 大井町線仕様5両セット(行先:二子玉川園)
1978年ころの5両編成を再現
5015-5373-5115-5375-5016(M)
テールライト・ヘッドライト点灯仕様
カプラーはアーノルド仕様
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
先頭車はダミーカプラー
編成
| 東急電鉄旧5000系 大井町線仕様5両セット No,6050 |
||||
| 5015 P |
5373 | 5115 P |
5375 | 5016 (M)P |
・行先: 二子玉川園
・1978年ころの5両編成を再現
別売オプション
| 1560 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Pタイプ 1本入 |
| 1561 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Pタイプ 7本入 |
| 1564 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Pタイプ 1本入 |
| 1565 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Pタイプ 7本入 |
関連商品
・6051 東急電鉄旧5000系 目蒲線仕様3両セット
・6052 東急電鉄旧5000系 東横線仕様6両セット
・6053 東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線仕様5両セット
・6054 東急電鉄5200系 目蒲線仕様3両セット
パッケージ
ブック型ケース ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=2503 |
購入・予約・在庫情報
KATO京都駅店の完成品Nゲージ車両、ED75 1005 JR貨物試験塗装です。
Electric Locomotive ED75 1005 (JR Freight test color)
JR発足当初に施された試験塗装色を再現
【 2024年3月30日 】発売日
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | ED75 1005 JR貨物試験塗装 | 18,480円 |
ED75 1005 JR貨物試験塗装
○実車について
ED75形は、昭和38年(1963年)から昭和51年(1976年)にかけて、302両が製造された交流電気機関車です。1000番台は、東北本線・常磐線の特急旅客・高速貨物列車を牽引する為に、電磁ブレーキを操作する為の機器とブレーキ増圧装置を搭載した、高速運転に対応したグループです。
ED75 1005は、昭和43年(1968年)に日立製作所にて落成、青森機関区に配属されました。J R 化後はJR貨物長町機関区に配属されました。平成元年(1989年)から、窓周りから側面にかけて黒色の帯、側面中央には日本列島をイメージしたクリーム色の塗装が施され、ファンからは「パンダ釜」の名で親しまれました。
平成7年(1995年)に更新工事が行われ、車体下半分が白色の塗装に変更されました。後に赤2号の車体と裾部に白帯を巻いた新更新色に変更され、平成21年(2009年)まで活躍しました。
商品特徴
JR貨物発足当初に、ED75形へ施された試験塗装を特製品化。(1000番台では1004と1005が塗装変更されました)
当特製品は、KATO製品のED75 1000 前期形(品番:3075-4)をベースに塗装、印刷等の加工を行った特製品です。
・窓周りから側面にかけて黒色の帯、側面中央には日本列島をイメージしたクリーム色の塗装が施された姿を再現。
・ナンバープレート(ED75 1005)は金属製パーツ(エッチング)を利用して再現、取付いたします。
・区名札入れに「盛」を印刷で表現。
・単品ケース入り(ペーパーインサートは専用デザイン)
・スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
・アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。(JRマークの位置や塗装を一部修正の予定です)
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。(JRマークの位置や塗装を一部修正の予定です)
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/ed75-1005 |
ポポンデッタの完成品Nゲージ車両、東急電鉄旧5000系 目蒲線仕様3両セットです。
【 2024年4月9日 】問屋着荷
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 6051 | 東急電鉄旧5000系 目蒲線仕様3両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 22,000円(税込) |
| 6051a | 東急電鉄旧5000系目蒲線仕様3両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 22,000円(税込) |
東急電鉄旧5000系 目蒲線仕様3両セット
1954年から1959年にかけて105両が製造され、緑一色に下膨れある車体より「青ガエル」の愛称で利用者に浸しまれました通勤型車両です。航空機技術であるモノコック構造を応用した超軽量高騰と、直角カルダン駆動方式を日本で初めて量産化することで、車両の軽量化を実現。
日本の鉄道車両の軽量化における先駆け的存在となりました。
製品仕様
★仕様(2022年1月末時点での仕様です。製品化に際し仕様変更の場合もございます。
旧5000系 目蒲線仕様(行先:蒲田)
1980年ころの3両編成を再現
5025-5370-5026(M)
テールライト・ヘッドライト点灯仕様
カプラーはアーノルド仕様
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
先頭車はダミーカプラー
編成
| 東急電鉄旧5000系 目蒲線仕様3両セット No,6051 |
||
| 5025 P |
5370 | 5026 (M)P |
行先: 蒲田
1980年ころの3両編成を再現
別売オプション
| 1560 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Pタイプ 1本入 |
| 1561 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Pタイプ 7本入 |
| 1564 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Pタイプ 1本入 |
| 1565 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Pタイプ 7本入 |
関連商品
・6050 東急電鉄旧5000系 大井町線仕様5両セット
・6052 東急電鉄旧5000系 東横線仕様6両セット
・6053 東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線仕様5両セット
・6054 東急電鉄5200系 目蒲線仕様3両セット
パッケージ
ブック型ケース ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=2503 |
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=2503 |
購入・予約・在庫情報
ポポンデッタの完成品Nゲージ車両、東急電鉄旧5000系 東横線仕様6両セットです。
【 2024年4月9日 】問屋着荷
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 6052 | 東急電鉄旧5000系 東横線仕様6両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 29,700円(税込) |
| 6052a | 東急電鉄旧5000系東横線仕様6両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 29,700円(税込) |
東急電鉄旧5000系 東横線仕様6両セット
1954年から1959年にかけて105両が製造され、緑一色に下膨れある車体より「青ガエル」の愛称で利用者に浸しまれました通勤型車両です。航空機技術であるモノコック構造を応用した超軽量高騰と、直角カルダン駆動方式を日本で初めて量産化することで、車両の軽量化を実現。
日本の鉄道車両の軽量化における先駆け的存在となりました。
製品仕様
★仕様(2022年1月末時点での仕様です。製品化に際し仕様変更の場合もございます。
旧5000系 東横線仕様6両セット(行先:渋谷)
1978年ころの6両編成を再現
5025-5106-5370-5113-5363-5026(M)
テールライト・ヘッドライト点灯仕様
カプラーはアーノルド仕様
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
先頭車はダミーカプラー
製品内容
5025
5106
5370
5113
5363
5026(M)
–
編成
| 東急電鉄旧5000系 東横線仕様6両セット No,6052 |
|||||
| 5025 P |
5106 P |
5370 | 5113 P |
5363 | 5026 (M)P |
・行先: 渋谷
・1978年ころの6両編成を再現
別売オプション
| 1560 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Pタイプ 1本入 |
| 1561 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Pタイプ 7本入 |
| 1564 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Pタイプ 1本入 |
| 1565 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Pタイプ 7本入 |
関連商品
・6050 東急電鉄旧5000系 大井町線仕様5両セット
・6051 東急電鉄旧5000系 目蒲線仕様3両セット
・6053 東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線仕様5両セット
・6054 東急電鉄5200系 目蒲線仕様3両セット
パッケージ
ブック型ケース ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=2503 |
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=2503 |
購入・予約・在庫情報
ポポンデッタの完成品Nゲージ車両、Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線8両セットです。
【 2024年4月16日 】発売日
[table “p-202204-1” not found /]Osaka Metro 66系堺筋線8両セット
大阪メトロ堺筋線の車両で1990年から2003年にかけ製造されました。6両編成で登場し現在は8両編成となりました。2002年から製造された車両は機器やデザインが変更され、床面の高さの低減も行われています。2012年から車両の更新改造が行われ、外装や内装が変化しています。地下鉄線内のみならず、阪急京都線、千里線へ乗り入れを行なっています。
商品特徴
共通仕様
行先種別・ヘッド・テールライト点灯仕様
標識灯のオンオフ可能
先頭車はダミーカプラー仕様
中間車のカプラーはアーノルド仕様
動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
①Osaka Metro 66系堺筋線 8両セット
未更新編成を再現しています
66系11編成 普通 北千里
②Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線 8両セット
更新後の編成を再現しています
66系02編成 普通 高槻市
③Osaka Metro 66系後期車堺筋線8両セット
2002年度以降導入編成を再現しています
66系16編成 普通 天下茶屋
別売オプション
当社室内灯取付可 ポポンデッタ製Pタイプ 推奨カラー:黄白色(別売)
関連商品
–
パッケージ
ブック型ケース ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=1659 |
購入・予約・在庫情報
C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| KKB00320 | C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区 | 19,800円(税込) |
メーカー:KATO京都駅店
発売日:2024年4月20日(土)
Steam Locomotive C12 42 (Zebra pattern)
ゼブラ塗装・青ナンバーのC12が登場!
KATO京都駅店特製品
C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区について
C12 42は、昭和8年(1933年)に日本車両名古屋工場での製造No.286として落成。追分機関庫苫小牧分庫に配置され、北海道で活躍しました。
昭和16年(1941年)には吹田機関区梅田支区に転属、入換専用機として活躍しました。ヤード内での入換時、作業員の安全の為に、視認性を上げる目的で車体前後にゼブラ塗装と呼ばれる警戒塗装が施されました。
昭和29年(1954年)中津川機関区に転属。一時期は稲沢第一機関区に在籍した時期もありましたが、中津川駅および周辺駅での貨車の入換、明智線での貨物列車牽引に活躍。昭和47年(1972年)に廃車されました。
商品特徴
ゼブラ塗装が施され、中央本線で活躍したC12 42を、中津川機関区で活躍していた頃の姿で特製品化。
当特製品の特長(主な加工点)
・前面煙室扉、端梁、炭庫後部にゼブラ塗装が施された姿を再現。
・「C12 42」のナンバープレートは青色に塗装された姿を再現。
・区名札入れには「中」を印刷済。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C12(品番:2022-1)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品

商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/c11-42nakatsugawa |
KATO京都駅店からC11 254 早岐機関区 変形デフ(特製品)が発売されます。
Steam Locomotive C11 254 (Haiki)
小工式デフレクタを装備したC11が登場!
KATO京都駅店特製品
【 2024年4月20日 】発売日
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | C11 254 早岐機関区 変形デフ | 30,800円 |
C11 254 早岐機関区 変形デフ
・同年4月に九州早岐機関区に転属
・昭和20年(1945)い早岐機関区佐々支区、のちの佐々機関区に転属、松浦線の客車・貨車けん引に活躍。
・昭和41年(1966)小倉工場にて切取式デフレクターを装備
・昭和45年(1970)佐々機関区の機関車ふぁ早岐機関区に集約されるが、本機は引き続き松浦線で活躍、計28年間活躍。
・昭和47年(1972)第一種旧車(仕様せずに検査機関を延長させるための保管)
・昭和48年(1973)会津若松運転区に転属し、只見線で活躍。SLブームの当時、変形デフを持ったスタイルのC11が、風光明媚な観光路線を走る姿が話題となり、人気の存在に。
・昭和49年(1974)の只見線無鉛化を経て昭和50年(1975)1月廃車、同年8月南会津町にある小学校で生体保存。
・平成2年(1990)浅草~会津田島間の直通列車運転が開始されるのを記念して、会津鉄道会津田島駅前に移転。
・ボランティア団体の定期的なメンテナンスが行われ、現在も大切に保存されている。
商品特徴
当特製品の特徴(主な加工店)
・「C11 254」のナンバープレートは金属製パーツで再現。
・小倉工場で施行された変形デフレクターを金属製パーツで再現。
・サイドタンクの揺れ止めを金属部品で再現。
・助士側デフステー上に煙の濃度を確認するためのリンゲルマンチャートを再現。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
・増炭仕様の炭庫を再現。
・炭庫後部には通風孔とテールライト(非点灯)を表現。
・ATS発電機が前方に移設された姿を再現。
その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C11(品番:2021)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/c11254 |
KATO京都駅店特製品の完成品Nゲージ車両、C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区です。
Steam Locomotive C12 67 (Zebra pattern)
ゼブラ塗装・青ナンバーのC12が登場!
KATO京都駅店特製品
【 2024年4月20日 】発売日
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区 | 19,800円 |
C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区
C12 67は、昭和8年(1933年)に日立製作所笠戸工場での製造No.518として落成。鹿児島機関庫に配置され、九州で活躍しました。昭和13年(1938年)には松本機関区信濃大町支区に転属。ヤード内での入換時、作業員の安全の為に、視認性を上げる目的で車体前後にゼブラ塗装と呼ばれる警戒塗装が施されました。
昭和40年(1965年)には上諏訪機関区に転属。上諏訪駅および周辺駅での貨車の入換、周辺での小区間運用で活躍しました。同時期には僚機のC56 160や、C12 66と並ぶ姿も見られました。昭和47年(1972年)に中津川機関区に転属。同年廃車となったC12 42と入れ替わる形で1年間活躍、昭和48年(1973年)に廃車されました。
現在は茅野駅東口駅前で、大切に保存されています。
商品特徴
ゼブラ塗装が施されたC12 67を、上諏訪機関区で活躍していた頃の姿で特製品化。
当特製品の特長(主な加工点)
・前面煙室扉、端梁、炭庫後部にゼブラ塗装が施された姿を再現。
・「日立」のメーカーズプレート(金属製)を取付。
・「C12 67」のナンバープレートを取付済み。
・区名札入れには「諏」を印刷済。
その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C12(品番:2022-1)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/c11254 |





































