
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 400系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年9月20日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 98864 | JR 400系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット | 26,620円 |
POINT1
登場時の塗装で7両化された400系新幹線を再現、先頭車の車体は新規製作
POINT2
先頭車の車体を遮光ケースは新規作成
POINT2
411形の前頭部にはTNカプラーを搭載、200系新幹線K編成との併結運転が可能
JR 400系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット
・400系は1990年に山形新幹線用の車両として登場しました
・山形新幹線では新幹線から在来線に乗り入れる新在直通運転を行うため、400系では従来の新幹線用車両とは異なる短い車体長と小さな車体断面が採用されています
・東北新幹線区間を走行する際は200系などの新幹線車両と連結するため、411形の前頭部には格納式の連結器を装備していました
・登場時は6両編成でしたが、1995年に輸送力増強のために429形を増結し、7両編成となりました
・1999年頃より、新庄延伸を機に登場したE3系1000番代に準じた塗装に順次変更され、2001年に登場時からの塗装は消滅しました
商品特徴
・メタリックグレーに緑帯の登場時の塗装で7両へと増結された後の姿を再現
・先頭車の車体は新規製作で再現
・先頭車の遮光ケースは構造を変更、新規製作で再現
・車体側面にある400ロゴマークは印刷済み
・各車両の連結面側にはフック・U字型通電カプラーを採用
・ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、411形はON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色、テールライトは赤色に点灯
・可動幌装備
・車番は選択式で転写シート付属
・ガイシ取付済み
・411形は運転台側にTNカプラー装備
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
・M-13モーター採用
<特記事項>
| 92795 | 400系山形新幹線 (つばさ・新塗装)セット 7両 | |
| 92796 | 400系山形新幹線 (つばさ・旧塗装)セット 7両 |
生産中止となります
製品内容
411-0(M)
426-200
425-0
426-0
429-0
425-200
422-0
●転写シート:車番・グレードアップ用
編成
別売オプション
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 98860 | JR 200系東北新幹線(K編成)基本セット | |
| 98861 | JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98864.html |
購入・予約・在庫情報


トミックスの完成品Nゲージ車両、コキ10000(コンテナなし)です。
【 2024年9月20日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 2757 | コキ10000(コンテナなし) | 1,100円 |
コキ10000(コンテナなし)
国鉄のコンテナ輸送に使用されたコキ10000形は、最高速度100km/hの性能を発揮して高速輸送を行い、現在のコンテナ輸送の基礎を作りました。
昭和49年頃よりコンテナを5個積みから4個積みに改造されました。製品ではこの4個積みをプロトタイプとしています。
商品特徴
●完全新規製作で模型化
●手すりは工場取り付け済
●本体は実車同様のシースルータイプでコンテナ無しの状態でも実感的です
●各種別売りのコンテナ搭載用にコンテナ無しで発売
●車番印刷済み
製品内容
【車両】
●コキ10000
別売オプション
なし
関連商品
| 2756 | コキ10000(コンテナ有り) | |
| 2758 | コキフ10000(コンテナなし) | |
| 3128 | 国鉄 C31形コンテナ(3個入) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2757.html |
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、コキ10000(コンテナ有り)です。
【 2024年9月20日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 2756 | コキ10000(コンテナ有り) | 1,760円 |
コキ10000(コンテナ有り)
国鉄のコンテナ輸送に使用されたコキ10000形は、最高速度100km/hの性能を発揮して高速輸送を行い、現在のコンテナ輸送の基礎を作りました。
昭和49年頃よりコンテナを5個積みから4個積みに改造されました。製品ではこの4個積みをプロトタイプとしています。
商品特徴
●完全新規製作で模型化
●C21形コンテナ4個搭載済み(4個各番号違い)
●手すりは工場取り付け済
●本体は実車同様のシースルータイプでコンテナ無しの状態でも実感的です
●反射板取り付け対応済み(付属無し)
●車番印刷済み
製品内容
●コキ10000
●C21コンテナ ×4
別売オプション
なし
関連商品
| 2757 | コキ10000(コンテナなし) | |
| 2758 | コキフ10000(コンテナなし) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本・中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2756.html |
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、コキフ10000(コンテナなし)です。
【 2024年9月20日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 2758 | コキフ10000(コンテナなし) | 2,310円 |
コキフ10000(コンテナなし)
国鉄のコンテナ輸送に使用されたコキ10000形は、最高速度100km/hの性能を発揮して高速輸送を行い、現在のコンテナ輸送の基礎を作りました。
昭和49年頃よりコンテナを4個積みから3個積みに改造されました。製品ではこの3個積みをプロトタイプとしています。
商品特徴
●完全新規製作で模型化
●テールランプ点灯式(常点灯基板装備)
●テールランプは外ハメ式タイプで再現
●手すりは工場取り付け済
●本体は実車同様のシースルータイプでコンテナ無しの状態でも実感的です
●各種別売りのコンテナ搭載用にコンテナ無しで発売
●反射板取り付け準備済み
●車番印刷済
製品内容
【車両】
●コキフ10000
別売オプション
なし
関連商品
| 2756 | コキ10000(コンテナ有り) | |
| 2757 | コキ10000(コンテナなし) | |
| 3128 | 国鉄 C31形コンテナ(3個入) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2758.html |
購入・予約・在庫情報
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 323系通勤電車(大阪環状線)基本セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年9月27日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 98580 | JR 323系通勤電車(大阪環状線)基本セット | 17,600円 |
225系、521系に準じた先頭部分の車体形状を見直します!
POINT2
スカートの形状を見直します!
JR 323系通勤電車(大阪環状線)基本セット
・323系は2016年に「大阪環状線改造プロジェクト」の一環として103系、201系に置き換わる形で登場しました
・大阪環状線の全駅ホームドア導入に向けて、車体のドア配置は221系、223系、225系と共通化しています
・現在では大阪環状線及びJRゆめ咲線の運用に就き、22編成176両が活躍中です
・カラーリングは馴染みのあるオレンジバーミリオンのラインが施されている他、大阪・関西万博のラッピング車両なども運行中です
商品特徴
<共通>
・323系大阪環状線をリニューアル製品化
・<98580>と<98581>を組み合わせて8両編成が再現可能
・ロゴマーク、女性専用車マーク、車椅子マーク、靴摺りは印刷済み
・新集電システム、銀色車輪採用
<98580>について
・先頭部分の車体形状を見直し
・先頭車運転台側はダミーカプラー装備
・前面表示は印刷済みパーツ「普通 大阪環状線」装着済み
・車番は印刷済み
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LED、フォグライトは
カラープリズムにて橙色の点灯を再現
・M-13モーター採用
・吊り下げ形状の紙製パッケージを採用
<98581>について
・基本セット用先頭車前面表示の交換用パーツ付属
・車番は選択式で転写シート付属(98580も変更可能)
<特記事項>
| 98230 | 323系通勤電車(大阪環状線)基本セット | 生産中止 |
| 98231 | 323系通勤電車(大阪環状線)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クモハ323-17(8号車)
●モハ322-65(M)(7号車)
●モハ323-34(2号車)
●クモハ322-17(1号車)
–
編成
別売オプション
| 0337 | 密連形TNカプラー(SP・グレー・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 98581 | JR 323系通勤電車(大阪環状線)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98580.html |
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 323系通勤電車(大阪環状線)増結セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年9月27日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 98581 | JR 323系通勤電車(大阪環状線)増結セット | 11,880円 |
225系、521系に準じた先頭部分の車体形状を見直します!
POINT2
スカートの形状を見直します!
JR 323系通勤電車(大阪環状線)増結セット
・323系は2016年に「大阪環状線改造プロジェクト」の一環として103系、201系に置き換わる形で登場しました
・大阪環状線の全駅ホームドア導入に向けて、車体のドア配置は221系、223系、225系と共通化しています
・現在では大阪環状線及びJRゆめ咲線の運用に就き、22編成176両が活躍中です
・カラーリングは馴染みのあるオレンジバーミリオンのラインが施されている他、大阪・関西万博のラッピング車両なども運行中です
商品特徴
<共通>
・323系大阪環状線をリニューアル製品化
・<98580>と<98581>を組み合わせて8両編成が再現可能
・ロゴマーク、女性専用車マーク、車椅子マーク、靴摺りは印刷済み
・新集電システム、銀色車輪採用
<98580>について
・先頭部分の車体形状を見直し
・先頭車運転台側はダミーカプラー装備
・前面表示は印刷済みパーツ「普通 大阪環状線」装着済み
・車番は印刷済み
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LED、フォグライトは
カラープリズムにて橙色の点灯を再現
・M-13モーター採用
・吊り下げ形状の紙製パッケージを採用
<98581>について
・基本セット用先頭車前面表示の交換用パーツ付属
・車番は選択式で転写シート付属(98580も変更可能)
<特記事項>
| 98230 | 323系通勤電車(大阪環状線)基本セット | 生産中止 |
| 98231 | 323系通勤電車(大阪環状線)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●モハ322-0(6号車)
●モハ323-500(5号車)
●モハ322-0(4号車・女性専用車)
●モハ322-0(3号車)
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●転写シート :車番、弱冷車マーク等
編成
別売オプション
| 0337 | 密連形TNカプラー(SP・グレー・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 98580 | JR 323系通勤電車(大阪環状線)基本セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98581.html |
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年9月27日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 98778 | JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット | 37,400円 |
JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット
・485系は直流、交流50/60Hzの3電源に対応した特急用車両として1968年に登場し、全国の電化区間で活躍しました
・「北近畿」は新大阪~城崎を結んだ特急列車で、1986年11月のダイヤ改正で福知山線宝塚~福知山間、山陰本線福知山~城崎間が電化されたことにより登場しました
・各地より集められた485系が使用され、多様な改造車や4両または6両編成と短い編成であることが特徴でした
・1990年頃より「北近畿」の485系は交流機器を取り外し、183系800番代へと改造されました
・キハ65形エーデル丹後は1988年に登場したジョイフルトレインです
・同名の列車「エーデル丹後」は新大阪~天橋立を一部区間北近畿タンゴ鉄道宮福線(現:京都丹後鉄道宮福線)に乗り入れする形で結ぶ臨時特急として1988年7月16日に運転を開始しました
・新大阪~福知山間は485系による特急「北近畿」との併結運転を行い、上り・下りのいずれの列車においても無動力で485系の編成後部に連結し、けん引される形で運転をされました
・「北近畿」と「エーデル丹後」の併結は、「タンゴディスカバリー」が登場し「北近畿」との併結運転を開始、合わせて「エーデル丹後」が廃止となる1996年までの間見ることができました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・485系北近畿とキハ65形エーデル丹後の併結による列車を再現
【485系北近畿】について
・前面形状が特徴的なクロハ481形214番、クハ481形802番を再現
・印刷済みトレインマーク「北近畿」装着済み
・ATS車上子パーツ付属
・トイレタンクは取付済み
・車番、靴摺り、ドアレール、JRマーク、グリーンカーマークは印刷済み
・JNRマークは転写シート付属
・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
・トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・先頭車運転台側は胴受が小型のTNカプラー(SP)標準装備<特記事項>
・各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
【キハ65形エーデル丹後】について
・キハ65形エーデル丹後を新規製作で再現
・印刷済みトレインマーク「エーデル丹後」装着済み
・車番は印刷済み
・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色、テールライトは赤色で点灯
・トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
・新集電システム、黒色車輪採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
キハ65形エーデル丹後にはモーターを搭載しておりません
製品内容
●クロハ481-214
●モハ484-614(M)
●モハ485-255
●モハ484-89
●モハ485-89
●クハ481-802
●キハ65-601
●キハ65-1601
●ランナーパーツ:特急シンボルマーク
●ランナーパーツ:特急シンボルマーク(平型)
●ランナーパーツ:アンテナ、ホイッスル
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:連結器カバー
●パーツ :穴あけ用治具
●転写シート :JNRマーク
編成
別売オプション
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
なし
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98778.html |
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、JR EF66-0形電気機関車(後期型)です。
JR東日本商品化許諾済
JR西日本商品化許諾済
【 2024年9月27日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 7141 | JR EF66-0形電気機関車(後期型) | 8,030円 |
JR EF66-0形電気機関車(後期型)
EF66は最高速度100km/hの1000t級高速貨物列車を単機でけん引可能な機関車として、1968年から量産が開始され、55両の0番代が製造されました。
1985年からはブルートレインのけん引機に抜擢され活躍しました。
21号機以降の後期型は新製当初より運転室窓上にひさしが装備され、車体側面肩口にある主抵抗器排気口は4分割の姿、車体側面の機器搬入口は中央部に装備されていました。
商品特徴
●EF66形後期型、PS17形パンタグラフ搭載
●東海道線のブルトレや貨物列車をけん引の姿を再現
●車体新規製作で再現
●印刷済みヘッドマーク付属(あさかぜ・はやぶさ)
●フライホイール付動力採用
●前面手摺を別パーツにて再現
●解放テコを別パーツにて再現(取付済み)
●密自連TNカプラー付属
●連結器の廻りにある配管を再現したダミーカプラー付属
●ヘッドライトは常点灯基板搭載
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●ヘッドライトリム銀色表現
●飾り帯別パーツ化
●ナンバープレート別パーツ「EF66-40・48・50・55」付属
●黒色車輪・黒台車枠・輪心付
●M-13モーター搭載
<特記事項>
生産中止となります
製品内容
●EF66-0(後期型)
●ランナーパーツ:印刷済ヘッドマーク
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:アンテナ、ホイッスル
●ランナーパーツ:信号炎管
●ランナーパーツ:手すり
●パーツ:飾り帯
●パーツ:ダミーカプラー、ダミーカプラー受け
●パーツ:TNカプラー
別売オプション
| 0851 | ヘッドマーク(EF66用・A) |
| 0852 | ヘッドマーク(EF66用・B) |
| 0853 | ヘッドマーク(EF66用・C) |
関連商品
| 7142 | 国鉄 EF66-0形電気機関車(前期型・ひさし付) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7141.html |
購入・予約・在庫情報
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR EF81 300形電気機関車(2次形)です。
JR貨物承認済
【 2024年9月27日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 7178 | JR EF81 300形電気機関車(2次形) | 9,460円 |
運転室窓下に点検蓋の設置された姿を再現
JR EF81 300形電気機関車(2次形)
・関門トンネル用の機関車として4両が登場したEF81-300形は関門トンネルでの塩害対策としてステンレスボディで登場したのが特徴で、303号機は現在まで無塗装を保ったまま九州内で活躍しています
・EF81形のうち400番代は関門トンネルで使用されていたEF30形の置き換え用として0番代から改造された車両で、重連総括制御が追加されています
・現在は303号機や450・500番代とともに九州内での貨物列車けん引用として活躍しています
・今後はEF510-300形の増備により置き換えられる予定です
商品特徴
<共通>
・運転室側窓下に点検蓋が設置された姿を新規製作で再現
・Hゴムは黒色で再現
・屋根上機器はグレーで再現
・JRマーク・メーカーズプレートは印刷済み
・列車無線アンテナ取付済み
・運転台シースルー表現
・屋根上ホイッスル・信号炎管は別パーツ付属
・前面手すり(縦)は別パーツ付属◆ここがポイント
・解放テコは別パーツを装着済み
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・一体プレート輪心付車輪採用
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
<7178>について
・パンタ下屋根部は車体色で再現
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-303・304」
<7179>について
・更新工事施工により側面下部に白線の入った姿を再現
・パンタ下屋根部はグレーで再現
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-403・404・406・408
<特記事項>
| 7127 | JR EF81-400形電気機関車(JR貨物仕様) | 生産中止 |
| 7128 | JR EF81-300形電気機関車(2次形) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●EF81-300(2次形)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
別売オプション
なし
関連商品
| 7179 | JR EF81 400形電気機関車(JR貨物更新車) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7178.html |
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、JR EF81 400形電気機関車(JR貨物更新車)です。
JR貨物承認済
【 2024年9月27日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 7179 | JR EF81 400形電気機関車(JR貨物更新車) | 9,240円 |
運転室窓下に点検蓋の設置された姿を再現
JR EF81 400形電気機関車(JR貨物更新車)
・関門トンネル用の機関車として4両が登場したEF81-300形は関門トンネルでの塩害対策としてステンレスボディで登場したのが特徴で、303号機は現在まで無塗装を保ったまま九州内で活躍しています
・EF81形のうち400番代は関門トンネルで使用されていたEF30形の置き換え用として0番代から改造された車両で、重連総括制御が追加されています
・現在は303号機や450・500番代とともに九州内での貨物列車けん引用として活躍しています
・今後はEF510-300形の増備により置き換えられる予定です
商品特徴
<共通>
・運転室側窓下に点検蓋が設置された姿を新規製作で再現
・Hゴムは黒色で再現
・屋根上機器はグレーで再現
・JRマーク・メーカーズプレートは印刷済み
・列車無線アンテナ取付済み
・運転台シースルー表現
・屋根上ホイッスル・信号炎管は別パーツ付属
・前面手すり(縦)は別パーツ付属◆ここがポイント
・解放テコは別パーツを装着済み
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・一体プレート輪心付車輪採用
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
<7178>について
・パンタ下屋根部は車体色で再現
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-303・304」
<7179>について
・更新工事施工により側面下部に白線の入った姿を再現
・パンタ下屋根部はグレーで再現
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-403・404・406・408
<特記事項>
| 7127 | JR EF81-400形電気機関車(JR貨物仕様) | 生産中止 |
| 7128 | JR EF81-300形電気機関車(2次形) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●EF81-400(JR貨物更新車)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
別売オプション
なし
関連商品
| 7178 | JR EF81 300形電気機関車(2次形) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7179.html |
購入・予約・在庫情報
























































