
97630 JR キハ183-2550系特急ディーゼルカー(北斗)増結セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 97630 | JR キハ183-2550系特急ディーゼルカー(北斗)増結セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 7,095円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年4月 発売予定
JR北海道商品化許諾済
POINT1
キハ183系 2550番代特急北斗を製品化!
POINT2
噴火湾ブルーと呼ばれたHET色を再現
POINT3
キハ182の屋根上排気管は丸い初期型の形状でしたが、後期型ので四角い排気管を新規作成
POINT4
ルーバー位置が幌枠側にある初期型の妻面も新規作成し初期型と後期型に作り分け
キハ183-2550系特急ディーゼルカー(北斗)について
・キハ183系は、北海道で運用されていたキハ82系の後継車として1979年に 登場した国鉄の特急形ディーゼルカーです
・国鉄分割民営化に備え1986年に増備されたキハ183系500番代は、大幅なモデルチェンジが行われ、走行系の強化とともに分割併合を考慮した貫通形先頭車に連続窓風のスマートな車体には従来の国鉄特急色と異なる白と赤・橙帯の塗装が施され、分割民営化後には初めから最高速度120キロ運転を考慮した550番代も登場しました
・キハ183系は各運用線区に合わせて、改造やそれに伴う塗装変更が行われ、俗に「キハ183系沼」と呼ばれるほど多岐にわたる車種が登場しました
・函館~札幌間の特急「北斗」は、1994年キハ281系「スーパー北斗」の登場に合わせ内外装の変更が行われ、外観はキハ281系を基調とした明るいグレーに噴火湾ブルーとも称される青と緑帯を配したHET色に変更されました
・HET色の「北斗」用キハ183系には、550番代をベースにブレーキ強化改造を行った2550番代の編成が在籍しており、ブレーキ圧力の違いから他のキハ183系とは混用出来なくなりますが、最高速度130キロ運転する「北斗」に投入され、キハ183系による函館~札幌間の時間短縮を実現しました
商品特徴
<共通>
・130キロ運転対応の2550番代「北斗」を噴火湾ブルーとも呼ばれたHET色と共に再現、車番は選択式で転写シートは基本セットに付属
・キハ182形のトイレ窓は埋められた状態で再現
・キハ183形のトレインマークは実車において幕式化された姿を再現
・印刷済みトレインマークは「HOKUTO」装着済み
・キハ183形の前頭部片側側面にあるHETロゴは印刷で表現
・キハ182形は屋根と妻面それぞれに新規の金型を起こし組合わせることで、排気管形態が異なる初期型と後期型(2555番以降)を新たに区分して再現、初期型は基本セットの自由席設定車に使用
・ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
・トレインマークはカラープリズム採用により白色に近い色で点灯
・新集電システム、黒色台車枠、黒色車輪採用
<97630>について
・繁忙期など増結されて9両編成になり、電源車として中間にキハ183形が入った編成が再現できる増結2両セット
・キハ183形の運転台側は台車マウントのアーノルドカプラー装備、前頭部用TNカプラーとTNカプラー用スカートを付属
<特記事項>
| 品番 | 品名 |
|---|
生産中止となります
製品内容
●キハ183-3550
●キハ182-2550
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :幌枠
●パーツ :TNカプラー
●パーツ :TNカプラー用スカート
●パーツ :台車枠
編成
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 97629 | JR キハ183-2550系特急ディーゼルカー(北斗)基本セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97630.html |
購入・予約・在庫情報
8769 名古屋鉄道 ワム6000形(黒・2両セット)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 8769 | 名古屋鉄道 ワム6000形(黒・2両セット) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 2,310円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年4月 発売予定
名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
名古屋鉄道 ワム6000形(黒・2両)について
・名鉄ワム6000形は国鉄ワム60000形をベースに製造された有蓋貨車で製造時は車体が青色塗装となっていたのが特徴でした
・のちに他の貨車と同じ黒色に塗装変更され、国鉄直通承認貨車として名鉄線から国鉄線へ乗り入れての貨物輸送に使用されましたが1984年の国鉄ヤード輸送廃止で多くが廃車となりました
商品特徴
・黒色に塗装変更された後のワム6000形を再現
・国鉄直通の貨物輸送に使用されていた1984年以前の姿を再現
・社紋は側扉に印刷にて表現
・社紋・車番・標記類は印刷済み
・車番印刷済み「ワム6019・6022」
・社紋の下部に「常滑線専用 笠寺駅経由」を印刷済み
・国鉄直通承認車を示す車番下の二重線を印刷済み
・黒色車輪採用
・ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車との連結の場合)
製品内容
●ワム6019
●ワム6022
–
編成
| ●ワム6019 | ●ワム6022 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 2712 | 国鉄貨車 レム5000形 |
| 2713 | 国鉄貨車 トラ70000形 |
| 7147 | 国鉄 EF60-500形電気機関車(特急色) |
| 8734 | 国鉄貨車 ワム80000形(中期型) |
| 8753 | 私有貨車 タキ3000形(日本石油輸送) |
| 2254 | 国鉄 DD13-300形ディーゼル機関車 |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98769.html |
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8769.html |
購入・予約・在庫情報
97228 国鉄 401系近郊電車(高運転台)基本セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 97228 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台)基本セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 23,100円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年4月 発売予定
401系近郊電車(高運転台)について
・茨城県取手まで直流電化された常磐線ですが、その先からは沿線にある地磁気観測所の観測に影響がでない交流電化となるため、取手から先の中距離用として交直両用の401系近郊電車が1960年に開発されました・両開きドアを片側3か所配置しセミクロスシートの室内を持つ車体形状は、その後の国鉄近郊形電車の基礎となりました
・初期の前面形状は153系と同形状の前面窓が大きい低運転台でしたが、クハ401形の23番からは153系同様、踏切事故対策による高運転台構造が採用され、前面窓も縦寸法が詰められ高い位置になりました
・パンタグラフを搭載したモハ400形は、屋根上の機器類や床下にある変圧器により、交直流電車の特徴を色濃く現していました
・交直流車標準のローズピンクとも言われる赤13号に、前面には警戒色として帯状にクリーム色を入れた外観は、沿線の通勤通学客から「赤電」と呼ばれ親しまれますが、つくば万博開催に備え1983年頃からクリームに青い帯の姿に順次変わりました
・403系や415系とも編成を組みながら、塗装変更の過渡期には新塗装との併結も見ることができました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・クハは高運転台で、交直流車標準の赤13号と前面に警戒色として入ったクリーム色の塗装で再現
・クハは乗務員扉からサッシ窓までの寸法が113系と異なる車体を再現
・前面貫通扉の渡り板は別パーツ化で小型または大型を選択可能
・検電アンテナ台座は円錐型を装着、角型は付属のパーツで交換可能
・常磐無線アンテナは配管をモールド、アンテナ本体はパーツ取付済み
・モハ400形の床下は交直流電車特徴の変圧器など再現
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
・前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(白地)」「白幕」を付属
・車番は選択式で転写シート付属(増結セットにも付属)
・新集電システム・黒色車輪採用・TNカプラー(SP)標準装備
<97228>について
・モハ401形が動力車の基本4両セット
・フライホイール付動力、M-13モーター採用
製品内容
●クハ401(奇数車)
●モハ401(M)
●モハ400
●クハ401(偶数車)
●ランナーパーツ:検電アンテナ
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:ジャンパホース、ATS車上子
●ランナーパーツ:渡り板
●パーツ :幌枠薄型
●パーツ :幌枠厚型
●パーツ :ホース取付用ジャンパ栓
●シール :運行番号
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98493 | 国鉄 キハ58系急行ディーゼルカー(ときわ)セット |
| 98520 | 国鉄 453系急行電車(ときわ)基本セット |
| 98521 | 国鉄 453系急行電車(ときわ)増結セット |
| 98825 | 国鉄 485系特急電車(ひたち)基本セット |
| 98826 | 国鉄 485系特急電車(ひたち)増結セット |
| 98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット |
| 98582 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台・新塗装)基本セット |
| 98583 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台・新塗装)増結セット |
| 97229 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97228.html |
購入・予約・在庫情報
97229 国鉄 401系近郊電車(高運転台)増結セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 97229 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台)増結セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 17,490円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年4月 発売予定
401系近郊電車(高運転台)増結について
・茨城県取手まで直流電化された常磐線ですが、その先からは沿線にある地磁気観測所の観測に影響がでない交流電化となるため、取手から先の中距離用として交直両用の401系近郊電車が1960年に開発されました・両開きドアを片側3か所配置しセミクロスシートの室内を持つ車体形状は、その後の国鉄近郊形電車の基礎となりました
・初期の前面形状は153系と同形状の前面窓が大きい低運転台でしたが、クハ401形の23番からは153系同様、踏切事故対策による高運転台構造が採用され、前面窓も縦寸法が詰められ高い位置になりました
・パンタグラフを搭載したモハ400形は、屋根上の機器類や床下にある変圧器により、交直流電車の特徴を色濃く現していました
・交直流車標準のローズピンクとも言われる赤13号に、前面には警戒色として帯状にクリーム色を入れた外観は、沿線の通勤通学客から「赤電」と呼ばれ親しまれますが、つくば万博開催に備え1983年頃からクリームに青い帯の姿に順次変わりました
・403系や415系とも編成を組みながら、塗装変更の過渡期には新塗装との併結も見ることができました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・クハは高運転台で、交直流車標準の赤13号と前面に警戒色として入ったクリーム色の塗装で再現
・クハは乗務員扉からサッシ窓までの寸法が113系と異なる車体を再現
・前面貫通扉の渡り板は別パーツ化で小型または大型を選択可能
・検電アンテナ台座は円錐型を装着、角型は付属のパーツで交換可能
・常磐無線アンテナは配管をモールド、アンテナ本体はパーツ取付済み
・モハ400形の床下は交直流電車特徴の変圧器など再現
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
・前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(白地)」「白幕」を付属
・車番は選択式で転写シート付属(増結セットにも付属)
・新集電システム・黒色車輪採用・TNカプラー(SP)標準装備
<97229>について
・モハ401形がトレーラー車の増結4両セット
製品内容
●クハ401(奇数車)
●モハ401(T)
●モハ400
●クハ401(偶数車)
●ランナーパーツ:検電アンテナ
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:ジャンパホース、ATS車上子
●ランナーパーツ:渡り板
●パーツ :幌枠薄型
●パーツ :幌枠厚型
●パーツ :ホース取付用ジャンパ栓
●シール :運行番号
●転写シート :車番
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98493 | 国鉄 キハ58系急行ディーゼルカー(ときわ)セット |
| 98520 | 国鉄 453系急行電車(ときわ)基本セット |
| 98521 | 国鉄 453系急行電車(ときわ)増結セット |
| 98825 | 国鉄 485系特急電車(ひたち)基本セット |
| 98826 | 国鉄 485系特急電車(ひたち)増結セット |
| 98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット |
| 98582 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台・新塗装)基本セット |
| 98583 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台・新塗装)増結セット |
| 97228 | 国鉄 401系近郊電車(高運転台)基本セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97229.html |
購入・予約・在庫情報
3314 私有 UT1形コンテナタイプ(日本石油輸送・2個入)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 3314 | 私有 UT1形コンテナタイプ(日本石油輸送・2個入) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 1,760円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年4月 発売予定
日本石油輸送商品化許諾済
JOTが所有するUTIタンクコンテナをイメージした商品
POINT2
小型のタンクコンテナUT1形を、<3132>T10コンテナの形状をベースに青色の塗装を施して再現
※金型の都合上実物とは一部形状が異なります
私有 UT1形コンテナタイプ(日本石油輸送・2個入)について
UT1形は国鉄時代に登場した10・12ftの私有タンクコンテナで、所有者や用途により様々な形態が存在しています。
JR化以降はより大型のコンテナへの置換えにより多くが引退しましたが一部が現在も活躍しています。
商品特徴
・UT1形は国鉄時代に登場した10・12ftの私有タンクコンテナで、所有者や用途により様々な形態が存在しています
・JR化以降はより大型のコンテナへの置換えにより多くが引退しましたが一部がタンク体の更新などを経て現在も活躍しています
・JOTが所有するUT1形は用途に合わせて様々な形状・塗装が存在していましたが、近年はISO規格のタンクコンテナなどへの置換えが進んでいます
<特記事項>
・※金型の都合上実物とは一部形状が異なります
・<3132>T10コンテナの形状を使用し、JOTが所有するUT1をイメージした塗装・印刷にて再現
・青色塗装の姿を再現
・コンテナ番号は「UT1-520・535」を印刷済み
・UT1-520は「塩化パラフィン液専用」、535は「エチレン酢酸ビニル液専用」をそれぞれ印刷済み
・2個入り
製品内容
●UT1-520
●UT1-535
–
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 2742 | コキ50000(コンテナなし・グレー台車) |
| 8722 | JR貨車 コキ106形(後期型・コンテナなし) |
| 3307 | JR 18D形コンテナ(5個入) |
| 3195 | JR 30A形コンテナ(青色・2個入) |
| 3196 | JR 18C形コンテナ(3個入) |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/3314.html |
購入・予約・在庫情報
98766 JR 209-2100系通勤電車(房総色・4両編成)セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 再 | 98766 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・4両編成)セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 17,380円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
初回生産発売日:2022年2月18日
JR東日本商品化許諾済
209系 2100番代(房総色)について
209-2100系は房総地区で運用されてた113・211系の置き換えを目的に2009年より運転を開始した通勤電車です。
全車両が他線区で運用されていた車両からの転用改造となっており先頭車のセミクロスシート化や中間車にはトイレが設置されました。
6両編成と4両編成があり2021年3月までは各々を連結した10両編成で運用されていました。
商品特徴
●モハ208の車体にはトイレが取り付けられた姿を再現
●クハ209・クハ208はセミクロスシートに改造された姿を再現
●先頭車スカートは強化型で再現
●車体妻面はビードがない姿を再現
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●車番は選択式で転写シートを付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 品番 | 品名 | 発売日 |
|---|---|---|
| 98628 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・6両編成)セット | 生産中止 |
| 98629 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・4両編成)セット | 生産中止 |
製品内容
●クハ209-2100
●モハ209-2100(M)
●モハ208-2100
●クハ208-2100
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●転写シート:車番等
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98765 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・6両編成)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98766.html |
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 再 | 98765 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・6両編成)セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 22,440円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
初回生産発売日:2022年2月18日
JR東日本商品化許諾済
209系 2100番代 (房総色)について
209-2100系は房総地区で運用されてた113・211系の置き換えを目的に2009年より運転を開始した通勤電車です。
全車両が他線区で運用されていた車両からの転用改造となっており先頭車のセミクロスシート化や中間車にはトイレが設置されました。
6両編成と4両編成があり2021年3月までは各々を連結した10両編成で運用されていました。
商品特徴
●モハ208のうち1両の車体にはトイレが取り付けられた姿を再現
●クハ209・クハ208はセミクロスシートに改造された姿を再現
●先頭車スカートは強化型で再現
●車体妻面はビードがない姿を再現
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●車番は選択式で転写シートを付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 品番 | 品名 | 発売日 |
|---|---|---|
| 98628 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・6両編成)セット | 生産中止 |
| 98629 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・4両編成)セット | 生産中止 |
製品内容
●クハ209-2100
●モハ209-2100(T)
●モハ208-2100
●モハ209-2100(M)
●モハ208-2100
●クハ208-2100
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●転写シート:車番等
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98766 | JR 209-2100系通勤電車(房総色・4両編成)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98765.html |
購入・予約・在庫情報
2265 JR DD51-1000形(JR西日本仕様·クーラー搭載車)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 2265 | JR DD51-1000形(JR西日本仕様·クーラー搭載車) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 9,900円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
JR西日本商品化許諾済
JR DD51形 1000番代 (JR西日本仕様·クーラー搭載車)について
・DD51形は国鉄時代に全国各地の非電化路線で活躍したディーゼル機関車で貨物列車から普通客車列車、寝台特急まで幅広く活躍しました
・JR西日本に継承された車両は、客車列車の廃止により活躍の場を減らしつつも、工臨や工場入出場車両のけん引用として一部が現在でも活躍を続けています
・通常JRに継承されたDD51形の無線アンテナはキャブ前面または屋根上の1カ所のみに搭載されますが、JR西日本所属は多くがキャブの前後2カ所に搭載しているのが特徴です
・2020年代に入り冷房装置を搭載し、キャブの片側側面窓が埋められダクトが追加された外観となっています
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●冷房用ダクトのあるキャブ側面を新規製作で再現
●屋根板は前後に無線アンテナを避ける切欠きのある姿を新規製作で再現
●前面デッキ部手すりは中央部が湾曲した形状を再現
●デッキ部ステップは最下段が広くなった形状を再現
●Hゴムは黒色で再現
●印刷済みヘッドマーク「サロンカーなにわ」付属
●ナンバープレートは別パーツ付属
「DD51-1179・1186・1191・1193」
●ホイッスルは別パーツ付属
●ATS車上子パーツ付属
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
製品内容
●DD51-1000(JR西日本仕様)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:アンテナ台座
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :ウエイト
●パーツ :治具
編成
–
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 92819 | JR 14-700系客車サロンカーなにわセット |
| 12101 | JR EF65 1000形電気機関車(下関総合車両所·グレー台車) |
| 92819 | JR 14-700系客車サロンカーなにわセット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92265.html |
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2265.html |
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 再 | 98500 | JR E6系秋田新幹線(こまち)基本セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,420円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
前回の発売日:2024年5月17日
初回生産発売日:2022年11月18日
JR東日本商品化許諾申請済
E6系秋田新幹線(こまち)について
2013年に登場したE6系は、東北新幹線区間ではE5系などとの併結運転により、2022年現在最高速度320Km/hでの運転を行っています。
近年では手荷物の大型化を考慮し、車内に手荷物置き場が設置されたため一部の窓が塞がれています。
商品特徴
●12~17号車の一部の窓が塞がれた姿を再現
●屋根上滑り止めをグレーの印刷で再現
●Z10編成の車番を印刷済み
●増結セットに付属の転写シートで車番を変更可能
●本製品(11・12・17号車)と品番98501を組み合わせて7両フル編成が再現可能
●可動式パンタグラフ装備
●フック・U字型通電カプラー採用
●E5系などと連結する側のE611形の運転台側はTNカプラー装備
●可動幌装備
●可動幌はZ7編成以降で採用された黒い外幌を再現
●Z7編成以降のパンタグラフ横の遮音板形状を再現
●11・17号車の先頭部側面に貼付けされている「Treasureland TOHOKU-JAPAN」ロゴマークを印刷で再現
●こまちロゴマーク・グリーンカーマーク・号車標記は印刷済み
●ヘッドライト、テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●E611形はヘッド・テールライトON-OFFスイッチ付
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 品番 | 品名 | 発売日 |
|---|---|---|
| 92489 | E6系秋田新幹線(スーパーこまち)基本セット | 生産中止 |
| 92490 | E6系秋田新幹線(スーパーこまち)増結セット | 生産中止 |
| 98663 | JR E6系秋田新幹線(こまち・後期型)セット | 生産中止 |
製品内容
●E611-10
●E628-10(M)
●E621-10
–
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 98497 | JR E5系東北・北海道新幹線(はやぶさ)基本セット | |
| 98498 | JR E5系東北・北海道新幹線(はやぶさ)増結セットA | |
| 98499 | JR E5系東北・北海道新幹線(はやぶさ)増結セットB | |
| 98501 | JR E6系秋田新幹線(こまち)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98500.html |
購入・予約・在庫情報

98501 JR E6系秋田新幹線(こまち)増結セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 再 | 98501 | JR E6系秋田新幹線(こまち)増結セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,970円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
前回の発売日:2024年5月17日
初回生産発売日:2022年11月18日
JR東日本商品化許諾申請済
E6系秋田新幹線(こまち)について
2013年に登場したE6系は、東北新幹線区間ではE5系などとの併結運転により、2022年現在最高速度320Km/hでの運転を行っています。
近年では手荷物の大型化を考慮し、車内に手荷物置き場が設置されたため一部の窓が塞がれています。
商品特徴
●12~17号車の一部の窓が塞がれた姿を再現
●屋根上滑り止めをグレーの印刷で再現
●車番は選択式で転写シート付属
●本製品(13・14・15・16号車)と品番98500を組み合わせて7両フル編成が再現可能
●可動幌装備
●可動幌はZ7編成以降で採用された黒い外幌を再現
●可動式パンタグラフ装備
●フック・U字型通電カプラー採用
●Z7編成以降のパンタグラフ横の遮音板形状を再現
●こまちロゴマーク・号車標記は印刷済み
●新集電システム、銀色車輪採用
<特記事項>
| 品番 | 品名 | 発売日 |
|---|---|---|
| 92489 | E6系秋田新幹線(スーパーこまち)基本セット | 生産中止 |
| 92490 | E6系秋田新幹線(スーパーこまち)増結セット | 生産中止 |
| 98663 | JR E6系秋田新幹線(こまち・後期型)セット | 生産中止 |
製品内容
●E625-0
●E625-100
●E627-0
●E629-0
●転写シート:車番等
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 98497 | JR E5系東北・北海道新幹線(はやぶさ)基本セット | |
| 98498 | JR E5系東北・北海道新幹線(はやぶさ)増結セットA | |
| 98499 | JR E5系東北・北海道新幹線(はやぶさ)増結セットB | |
| 98500 | JR E6系秋田新幹線(こまち)基本セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98501.html |
購入・予約・在庫情報














































