
A3004 セラ1+セフ1 帯なし 6両セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A3004 | セラ1+セフ1 帯なし 6両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 14,300円(税込) |
| 新 | A3005 | セラ1+セム6000タイプ 帯なし 6両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 14,300円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年4月以降以降 発売予定
セラ1+セフ1 帯なし について
福岡県には飯塚、直方、田川、大牟田、荒尾など多数の炭鉱が集中し、明治から戦後まで大量の石炭が採掘されました。この石炭は鉄道を使って苅田や北九州など主要な港に運ばれ、船で日本各地へと運ばれました。この石炭貨物列車に投入されたのが逆台形のホッパーを持つ小型の二軸貨車で、20両、30両といった長大編成が9600やD50などといった蒸気機関車にけん引される姿が見られました。
準戦時設計により従来車よりも軽量な車両として1939年より製造された15トン積石炭車がセム6000です。しかし台枠強度などに不足があり、構造強化したセム8000を経て1957年からは積載量を17トンに向上したセラ1が作られました。セラ1はセム6000やセム8000からの改造編入車も含め最盛期には4000両以上が在籍しました。セフ1はセム6000などを元に車体の1/4を車掌室に改造した車両です。
こうして日本の近代発展を支えた九州の石炭は、採掘量減少や海外炭の流入、石油へのエネルギー転換に伴い1960年代ごろより衰退がはじまりました。セム6000は1979年度、セラ1は1986年度、セフ1は1985年度にそれぞれ全車廃車となりました。
商品特徴
● マイクロエース貨車シリーズのさらなる充実
● 国鉄石炭車の一時代を築いたセラ1、セフ1、セム6000を、1968年10月以前の黄帯なしの姿で製品化
● A3004は中間車セラ1×5両と車掌車セフ1×1両をセット
● A3005は全車中間車。セラ1×5両の他、全高の低いセム6000×1両をセット
※ セム6000はホラ1の金型を用いて標記のみ再現した「タイプ」モデルです
● 石炭の積車状態を再現できる部品を取付済。外して空車状態も再現可能
● A3004とA3005を組み合わせて任意の長大編成を再現可能
製品内容
セラ 1047
セラ 5364
セラ 1580
セラ 796
セラ 5051
セフ 223
【付属品】
なし
編成図
| A3004 | |||||
| セラ 1047 | セラ 5364 | セラ 1580 | セラ 796 | セラ 5051 | セフ 223 |
| A3005 | |||||
| セラ 11 | セラ 4520 | セラ 2347 | セラ 1270 | セラ 5694 | セラ 6211 |
| 組成例 | |||||
| 機関車 (D50,9600など) |
A3004 ←セフ223 |
A3005 | A3005 | A3004 セフ223→ |
|
※両セットともに動力は含まれません
※走行には別途動力車が必要です
※セフ223のテールライトは点灯しません
※セラ6211はホラ1の金型を用いた「タイプ」モデルです
※部品共用のため一部実車とは異なります
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| マイクロカプラー対応なし |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| A3005 | セラ1+セム6000タイプ 帯なし 6両セット |
パッケージ
マグネット式紙箱入
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A3004_3005.pdf |
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A3004_3005.pdf |
購入・予約・在庫情報
A3005 セラ1+セム6000タイプ 帯なし 6両セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A3005 | セラ1+セム6000タイプ 帯なし 6両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 14,300円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年4月以降以降 発売予定
セラ1+セム6000タイプ 帯なしについて
福岡県には飯塚、直方、田川、大牟田、荒尾など多数の炭鉱が集中し、明治から戦後まで大量の石炭が採掘されました。この石炭は鉄道を使って苅田や北九州など主要な港に運ばれ、船で日本各地へと運ばれました。この石炭貨物列車に投入されたのが逆台形のホッパーを持つ小型の二軸貨車で、20両、30両といった長大編成が9600やD50などといった蒸気機関車にけん引される姿が見られました。
準戦時設計により従来車よりも軽量な車両として1939年より製造された15トン積石炭車がセム6000です。しかし台枠強度などに不足があり、構造強化したセム8000を経て1957年からは積載量を17トンに向上したセラ1が作られました。セラ1はセム6000やセム8000からの改造編入車も含め最盛期には4000両以上が在籍しました。セフ1はセム6000などを元に車体の1/4を車掌室に改造した車両です。
こうして日本の近代発展を支えた九州の石炭は、採掘量減少や海外炭の流入、石油へのエネルギー転換に伴い1960年代ごろより衰退がはじまりました。セム6000は1979年度、セラ1は1986年度、セフ1は1985年度にそれぞれ全車廃車となりました。
商品特徴
● マイクロエース貨車シリーズのさらなる充実
● 国鉄石炭車の一時代を築いたセラ1、セフ1、セム6000を、1968年10月以前の黄帯なしの姿で製品化
● A3004は中間車セラ1×5両と車掌車セフ1×1両をセット
● A3005は全車中間車。セラ1×5両の他、全高の低いセム6000×1両をセット
※ セム6000はホラ1の金型を用いて標記のみ再現した「タイプ」モデルです
● 石炭の積車状態を再現できる部品を取付済。外して空車状態も再現可能
● A3004とA3005を組み合わせて任意の長大編成を再現可能
製品内容
セラ 11
セラ 4520
セラ 2347
セラ 1270
セラ 5694
セラ 6211
【付属品】
なし
編成図
| A3005 | |||||
| セラ 11 | セラ 4520 | セラ 2347 | セラ 1270 | セラ 5694 | セラ 6211 |
| A3004 | |||||
| セラ 1047 | セラ 5364 | セラ 1580 | セラ 796 | セラ 5051 | セフ 223 |
| 組成例 | |||||
| 機関車 (D50,9600など) |
A3004 ←セフ223 |
A3005 | A3005 | A3004 セフ223→ |
|
※両セットともに動力は含まれません
※走行には別途動力車が必要です
※セフ223のテールライトは点灯しません
※セラ6211はホラ1の金型を用いた「タイプ」モデルです
※部品共用のため一部実車とは異なります
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| マイクロカプラー対応なし |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| A3004 | セラ1+セフ1 帯なし 6両セット |
| A3005 | セラ1+セム6000タイプ 帯なし 6両セット |
パッケージ
マグネット式紙箱入
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A3004_3005.pdf |
購入・予約・在庫情報
0873 トレインマーク(183-0系用・イラストA)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 0873 | トレインマーク(183-0系用・イラストA) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 1,320円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
JR東日本商品化許諾済
トレインマーク(183-0系用・イラストA)について
商品特徴
●183-0系(クハ183-0)用印刷済みトレインマークのオプショナルパーツ
●総武本線の特急列車の内容を収録
●列車名はイラストの「しおさい・さざなみ・あやめ・すいごう」の4種類×2個
製品内容
●トレインマークパーツ(さざなみ) ×2
●トレインマークパーツ(あやめ) ×2
●トレインマークパーツ(すいごう) ×2
–
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
ブリスターパッケージ
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/0873.html |
購入・予約・在庫情報
0874 トレインマーク(183-0系用・イラストB)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 0874 | トレインマーク(183-0系用・イラストB) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 1,320円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
JR東日本商品化許諾済
トレインマーク(183-0系用・イラストB)について
商品特徴
●183-0系(クハ183-0)用印刷済みトレインマークのオプショナルパーツ
●1中央線・上越線の特急列車の内容を収録
●1列車名はイラストの「あずさ・シュプール白馬・とき・新雪」の4種類×2
製品内容
●トレインマークパーツ(シュプール白馬) ×2
●トレインマークパーツ(とき) ×2
●トレインマークパーツ(新雪) ×2
–
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
ブリスターパッケージ
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/0874.html |
購入・予約・在庫情報
0872 トレインマーク(183-0系用・文字)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 0872 | トレインマーク(183-0系用・文字) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 1,320円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
JR東日本商品化許諾済
トレインマーク(183-0系用・文字)について
商品特徴
●183-0系(クハ183-0)用印刷済みトレインマークのオプショナルパーツ
●房総半島・中央線で活躍した列車を収録
●列車名は文字の「さざなみ・しおさい・あずさ・あやめ」の4種類×2
製品内容
–
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 97639 | 国鉄 183-0系特急電車(クハ183-0)基本セットA |
| 0873 | トレインマーク(183-0系用・イラストA) |
| 0874 | トレインマーク(183-0系用・イラストB) |
パッケージ
ブリスターパッケージ
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/0872.html |
購入・予約・在庫情報
A8558 マイネ40-1 改造後 品川客車区
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A8558 | マイネ40-1 改造後 品川客車区 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 6,050円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年4月以降以降 発売予定
●片側のデッキが埋められた、2等寝台車格下げ直前(1955年初夏頃)の姿
●ぶどう色1号の車体にクリーム2号の帯色
マイネ40-1 改造後 品川客車区について
1948年に戦後初の新製寝台車として21両が落成したのがマイネ40です。進駐軍の要求に基づいた新製車両の一般転用に伴ったもので、個室(区分室)寝台とプルマン式(開放室)寝台が併設されたほか、車両冷房が装備された当時の国鉄で最高級の豪華な設備を誇る一方、車端部の絞りが省略された鋼板屋根や2軸台車の採用など合理的な設計も見られます。 当初は両端に出入台を持った一等寝台車としてデビューしました。片側出入台の撒去、等級格下げや称号改正などを経て1960年代末に引退するまで、一貫して東海道・山陽本線の夜行急行や九州向け寝台特急など、常に第一線級の車両として活躍を続けました。
製品はぶどう色1号の車体色、クリーム2号の一等を示す等級帯に等級標記の「I」が入った、一等寝台当時の姿です。二等寝台車へ格下げの方針が決定したのち、1955年春以降に片側出入台化および室内の改造が先行して行われていた車両を再現したものです。
商品特徴
●マイクロエース客車シリーズのさらなる充実
●A8567(2020年5月出荷)を基にしたバリエーション製品
●東海道・山陽本線夜行急行列車の華、区分室を持つ豪華寝台車マイネ40を単品で生産
●ぶどう色1号に1等を表すクリーム2号の帯を巻き、出入台が片側埋められた後、1955年初夏の姿
●帯のなかに標記された「I」や車体番号上に標記された所属標記、側面隅に標記された検査標記など
一等寝台当時、格下げ前の姿を可能な範囲で再現
●定員標記は「座席41、寝台22」、一斉電灯点滅装置標記を定員標記脇に印刷
製品内容
マロネ40-1
【付属品】
なし
編成図
| マロネ40-1 | |||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| マイクロカプラー対応なし |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| A8559 | マロネ40-8 ぶどう色1号 淡青帯 品川客車区 |
パッケージ
透明単品プラケース入
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A8558.pdf |
購入・予約・在庫情報
98121 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)基本セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 再 | 98121 | 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)基本セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 11,220円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
初回生産発売日:2023年2月23日
北近畿タンゴ鉄道株式会社商品化許諾済
WILLER TRAINS株式会社商品化許諾済
京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)基本について
KTR8000形は1996年に登場した北近畿タンゴ鉄道の特急用ディーゼルカーで、「タンゴディスカバリー」の愛称で、2011年3月までは主に同名の特急列車に充当されていました。
「丹後の海」は2015年にKTR8000形をベースに、「海の京都」をイメージとして大幅にリニューアルされ登場しました。
2017年9月までに同型の車両すべてがリニューアルされました。
現在は京都丹後鉄道線内のみで運転される特急「たんごリレー」や、JR線に乗り入れて京都駅まで運転される、特急「まいづる」・「はしだて」の一部で運行されています。
商品特徴
●丹後の海の藍色メタリックの塗装と特徴あるロゴを再現
●前面窓下部の金帯が一段上がった姿を再現
●信号炎管装着済み
●ヘッド・テールライト点灯
●先頭部はTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 98017 | 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●KTR8000(奇数車)(M)
●KTR8000(偶数車)
–
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98122 | 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98121.html |
購入・予約・在庫情報

| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 再 | 98122 | 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)増結セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 6,380円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
初回生産発売日:2023年2月23日
北近畿タンゴ鉄道株式会社商品化許諾済
WILLER TRAINS株式会社商品化許諾済
京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)について
KTR8000形は1996年に登場した北近畿タンゴ鉄道の特急用ディーゼルカーで、「タンゴディスカバリー」の愛称で、2011年3月までは主に同名の特急列車に充当されていました。
「丹後の海」は2015年にKTR8000形をベースに、「海の京都」をイメージとして大幅にリニューアルされ登場しました。
2017年9月までに同型の車両すべてがリニューアルされました。
現在は京都丹後鉄道線内のみで運転される特急「たんごリレー」や、JR線に乗り入れて京都駅まで運転される、特急「まいづる」・「はしだて」の一部で運行されています。
商品特徴
●丹後の海の藍色メタリックの塗装と特徴あるロゴを再現
●前面窓下部の金帯が一段上がった姿を再現
●信号炎管装着済み
●ヘッド・テールライト点灯
●先頭部はTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 98017 | 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●KTR8000(奇数車)(T)
●KTR8000(偶数車)
–
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98121 | 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)基本セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98122.html |
購入・予約・在庫情報

97641 国鉄 183-0系特急電車 増結セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 97641 | 国鉄 183-0系特急電車 増結セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 11,880円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
JR東日本商品化許諾済
各車両のベンチレーターとモハ183-0形のAU71形クーラーは銀色の姿を再現
183系0番代特急電車 について
183系0番代は1972年に登場した直流特急電車です。
総武快速線東京~錦糸町間の開業および内房線・外房線の電化に伴い一部急行列車の特急格上げを目的として製造、全車両が幕張電車区に導入されました。
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・モハ182・183-0形、サロ183-0形が各1両の計3両の増結セット
・<97639><97640>と組み合わせることでグリーン車連結の9両編成が再現可能
・ベンチレーターとモハ183-0形のAU71形クーラーは銀色で再現
・トイレタンクは取付済み
・靴摺り、ドアレール、グリーンカーマークは印刷済み
・車番は選択式で転写シート対応(各基本セットに付属)
・新集電システム、黒色車輪採用
・各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 92777 | 183 0系特急電車(6両編成)セット |
| 98264 | 183 0系特急電車基本セット |
| 98265 | 183 0系特急電車増結セット |
生産中止となります
製品内容
●モハ183-0(T)
●モハ182-0
●サロ183-0
–
編成
| ●特急「わかしお」「さざなみ」「しおさい」「あやめ」(1982年頃) ●特急「あずさ」(1982年頃) |
||||||||
| ←安房鴨川(わかしお) ←千倉・館山(さざなみ) ←銚子(しおさい) ←鹿島神宮(あやめ) |
両国・東京・新宿→ | |||||||
| ←新宿(あずさ) | 松本・南小谷→ | |||||||
| クハ183 | モハ183(T) | モハ182 | モハ183(M) | モハ182 | モハ183(T) | モハ182 | サロ183 | クハ183 |
|
基 97639
|
増 97641
|
基
|
||||||
| ←安房鴨川(わかしお) ←千倉・館山(さざなみ) ←銚子(しおさい) |
東京・新宿→ | |||||||
| クハ183(奇数車) | モハ183(T) | モハ182 | モハ183(M) | モハ182 | モハ183(T) | モハ182 | サロ183 | クハ183(偶数車) |
|
基 97640
|
増 97641
|
基
|
||||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 97639 | 国鉄 183-0系特急電車(クハ183-0)基本セットA |
| 97640 | 国鉄 183-0系特急電車(クハ183-1500)基本セットB |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97641.html |
購入・予約・在庫情報
97639 国鉄 183-0系特急電車(クハ183-0)基本セットA
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 97639 | 国鉄 183-0系特急電車(クハ183-0)基本セットA Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 33,550円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2026年5月 発売予定
JR東日本商品化許諾済
POINT1
<97639>は先頭車がクハ183-0形の編成を再現
クハ183-0形は両栓化されて左右共にジャンパ栓のある姿を再現
片側のみ切り欠きのあるスカートが付属し、交換することで片栓車を再現可能
※ジャンパ栓のカットが必要となります
POINT2
<98639>には交換用のTNカプラーと貫通幌・扉パーツが付属 貫通扉を使用した多客期増結の姿を再現可能
POINT3
各車両のベンチレーターとモハ183-0形のAU71形クーラーは銀色の姿を再現
POINT4
トレインマークは
<97639>は「わかしお(イラスト)」装着済み、「わかしお(文字)」付属
クハ183-0形用は新たに別売のトレインマークを発売予定!
183系0番代 特急電車(クハ183-0)について
・183系0番代は1972年に登場した直流特急電車です
・総武快速線東京~錦糸町間の開業および内房線・外房線の電化に伴い一部急行列車の特急格上げを目的として製造、全車両が幕張電車区に導入されました
・183系1500番代はクハ183形1000番代にATCを搭載した車両で、6両が新造されたほか、8両が改造により登場し合計14両が存在しました
・1982年より183系1000番代中間車と共に幕張電車区へと転属・配置が行われ、房総地区での活躍を開始しました
・幕張電車区の183系は1985年には一部編成が6両モノクラスの編成へと変更され、また多客期には貫通扉を使用した9両編成への増結が行われるようになりました
・編成組み換えの際、6両編成の先頭車をクハ183形0番代に限定したほか、183系1000番代の中間車の多数を「あずさ」増発を目的として長野・松本運転所に転出したため先頭車が1500番代、中間車が0番代の編成が組成されました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●両端の先頭車がクハ183-0形で先頭車・中間車ともに183-0形で組成された編成を再現
●先頭車用の貫通扉パーツが付属、開放している姿を再現可能
●クハ183-0形は両側にジャンパ栓のある姿を再現、交換用に片渡り形状のスカートパーツ付属
●モハ183-0形はパンタグラフが2基搭載されている姿を再現
●幕張電車区特有の先頭車のスノープロウがグレーで、各車両のベンチレーターとモハ183-0形のAU71形クーラーは銀色の姿を再現
●ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
●トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
●印刷済みトレインマーク「わかしお(イラスト)」を装着済み、交換用「わかしお(文字)」付属
●ATS車上子パーツ付属
●トイレタンクは取付済み
●靴摺り、ドアレールは印刷済み
●車番、JNRマーク、JRマークは選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●クハ183-0形の運転台側はダミーカプラー装備、交換用にTNカプラーが1個付属
●各連結面側は配管付きTNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 92777 | 183 0系特急電車(6両編成)セット |
| 98264 | 183 0系特急電車基本セット |
| 98265 | 183 0系特急電車増結セット |
生産中止となります
製品内容
●クハ183-0(両栓)
●モハ183-0(T)
●モハ182-0
●モハ183-0(M)
●モハ182-0
●クハ183-0(両栓)
●ランナーパーツ:アンテナ、ホイッスル
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:特急シンボルマーク
●ランナーパーツ:貫通扉
●パーツ :前面貫通幌
●パーツ :スカート組(奇数)
●パーツ :スカート組(偶数)
●パーツ :排障器
●パーツ :トレインマーク
●パーツ :TNカプラー
●パーツ :治具
●転写シート :車番など
編成
| クハ183 | モハ183(T) | モハ182 | モハ183(M) | モハ182 | クハ183 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 97640 | 国鉄 183-0系特急電車(クハ183-1500)基本セットB |
| 97641 | 国鉄 183-0系特急電車 増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97639.html |





























