
32156 近鉄6200系(南大阪線・6209編成)基本3両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32156 | 近鉄6200系(南大阪線・6209編成)基本3両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 23,870円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■大阪線向けの2800系と異なる妻面を新規作成
近鉄6200系(南大阪線・6209編成)について
近鉄6200系は、1974(昭和49)年に南大阪線用の新製冷房車として登場した系列です。大阪線系統の2800系と同様の車体を持ち、車両需要に応じて3両編成と4両編成どちらにも対応できる設計となっています。2016(平成28)年に、6221編成が観光特急「青の交響曲」に改造されたほかは全車在活躍を続けており、2025(令和7)年現在3両編成5本、4両編成5本が運用されています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■前面・側面行先表示、優先座席、弱冷車、車椅子、ベビーカーマークはセットに付属する新規製作のステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(黄色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
6305
6210(M)
6209
–
編成
| 近鉄6200系(南大阪線・6209編成)基本3両編成セット 32156 |
||
| ←大阪阿部野橋 | 河内長野・吉野→ | |
| 6305 | 6210(M)P | 6209 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 8311 | 8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32156.html |
購入・予約・在庫情報
32157 近鉄6200系(南大阪線・6211編成)増結3両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32157 | 近鉄6200系(南大阪線・6211編成)増結3両編成セット (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 21,010円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■大阪線向けの2800系と異なる妻面を新規作成
近鉄6200系(南大阪線・6211編成)について
近鉄6200系は、1974(昭和49)年に南大阪線用の新製冷房車として登場した系列です。大阪線系統の2800系と同様の車体を持ち、車両需要に応じて3両編成と4両編成どちらにも対応できる設計となっています。2016(平成28)年に、6221編成が観光特急「青の交響曲」に改造されたほかは全車在活躍を続けており、2025(令和7)年現在3両編成5本、4両編成5本が運用されています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■前面・側面行先表示、優先座席、弱冷車、車椅子、ベビーカーマークはセットに付属する新規製作のステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(黄色)が点灯
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
6306
6212
6211
–
編成
| 近鉄6200系(南大阪線・6211編成)増結3両編成セット 32157 |
||
| ←大阪阿部野橋 | 河内長野・吉野→ | |
| 6306 | 6212P | 6211 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32157.html |
購入・予約・在庫情報
32155 近鉄6200系(南大阪線・6215編成)増結4両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32155 | 近鉄6200系(南大阪線・6215編成)増結4両編成セット (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 25,190円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■大阪線向けの2800系と異なる妻面を新規作成
近鉄6200系(南大阪線・6215編成)について
近鉄6200系は、1974(昭和49)年に南大阪線用の新製冷房車として登場した系列です。大阪線系統の2800系と同様の車体を持ち、車両需要に応じて3両編成と4両編成どちらにも対応できる設計となっています。2016(平成28)年に、6221編成が観光特急「青の交響曲」に改造されたほかは全車在活躍を続けており、2025(令和7)年現在3両編成5本、4両編成5本が運用されています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■前面・側面行先表示、優先座席、弱冷車、車椅子、ベビーカーマークはセットに付属する新規製作のステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(黄色)が点灯
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
6308
6354
6216
6215
–
編成
| 近鉄6200系(南大阪線・6215編成)増結4両編成セット 32155 |
|||
| ←大阪阿部野橋 | 河内長野・吉野→ | ||
| 6308 | 6354 | 6216P | 6215 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32155.html |
購入・予約・在庫情報
32154 近鉄6200系(南大阪線・6217編成)基本4両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32154 | 近鉄6200系(南大阪線・6217編成)基本4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 28,050円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■大阪線向けの2800系と異なる妻面を新規作成
近鉄6200系(南大阪線・6217編成)について
近鉄6200系は、1974(昭和49)年に南大阪線用の新製冷房車として登場した系列です。大阪線系統の2800系と同様の車体を持ち、車両需要に応じて3両編成と4両編成どちらにも対応できる設計となっています。2016(平成28)年に、6221編成が観光特急「青の交響曲」に改造されたほかは全車在活躍を続けており、2025(令和7)年現在3両編成5本、4両編成5本が運用されています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■前面・側面行先表示、優先座席、弱冷車、車椅子、ベビーカーマークはセットに付属する新規製作のステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(黄色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
6309
6355
6218(M)
6218
–
編成
| 近鉄6200系(南大阪線・6217編成)基本4両編成セット 32154 |
|||
| ←大阪阿部野橋 | 河内長野・吉野→ | ||
| 6309 | 6355 | 6218(M)P | 6217 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 8311 | 8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32154.html |
購入・予約・在庫情報
50838 近鉄6200系+6820系(南大阪線)5両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 50838 | 近鉄6200系+6820系(南大阪線)5両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 38,500円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■<50838>は、6200系3両+6820系2両の5両編成
近鉄6200系+6820系(南大阪線)について
近鉄6200系は、1974(昭和49)年に南大阪線用の新製冷房車として登場した系列です。大阪線系統の2800系と同様の車体を持ち、車両需要に応じて3両編成と4両編成どちらにも対応できる設計となっています。2016(平成28)年に、6221編成が観光特急「青の交響曲」に改造されたほかは全車在活躍を続けており、2025(令和7)年現在3両編成5本、4両編成5本が運用されています。
近鉄6820系は、2002(平成14)年に登場した南大阪線・吉野線用の2両編成の車両です。9820系等と同様のシリーズ21の車体意匠となっています。
室内の座席は、端1人分の両側に肘掛を設置した「らくらくコーナー」となっているのが特徴です。ワンマン運転には対応していないため、道明寺線では運用されていませんが、単独運用から他形式との併結等、南大阪線・吉野線各所で活躍しています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマークはセットに付属する新規製作のステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)(6200系は電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)(6200系は非点灯)、通過標識灯(黄色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
6306
6212(M)
6211
6922
6822
–
編成
| 近鉄6200系+6820系(南大阪線)5両編成セット 50838 |
||||
| ←大阪阿部野橋 | 河内長野・吉野→ | |||
| 6306 | 6212(M)P | 6211 | 6922 | 6822P |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50838.html |
購入・予約・在庫情報
32158 近鉄6820系(南大阪線・車番選択式)2両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32158 | 近鉄6820系(南大阪線・車番選択式)2両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 20,020円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■<32158>は、2両編成単独のセット内容
近鉄6820系(南大阪線・車番選択式)について
近鉄6820系は、2002(平成14)年に登場した南大阪線・吉野線用の2両編成の車両です。9820系等と同様のシリーズ21の車体意匠となっています。室内の座席は、端1人分の両側に肘掛を設置した「らくらくコーナー」となっているのが特徴です。ワンマン運転には対応していないため、道明寺線では運用されていませんが、単独運用から他形式との併結等、南大阪線・吉野線各所で活躍しています。
商品特徴
■車両番号はセットに付属する新規製作の車両マークからの選択式
■種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマークはセットに付属する新規製作のステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(黄色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
6920
6820(M)
–
編成
| 近鉄6820系(南大阪線・車番選択式)2両編成セット 32158 |
|||
| ←大阪阿部野橋 | 河内長野・吉野→ | ||
| 6920 | 6820(M)P | ||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32158.html |
購入・予約・在庫情報
32160 阪神5131形4両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32160 | 阪神5131形 4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 30,800円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年5月 発売予定
阪神電気鉄道株式会社商品化許諾申請中
阪神5131形について
阪神5131形は1981年から1983年にかけて、非冷房車5231形の置き換え目的で製造された、普通列車用の通勤型車両です。車体は5001形と同一、制御機器は電機子チョッパならびに回生ブレーキを採用しており、省エネルギー化に貢献しています。製造当初は2両編成でしたが、普通列車の4連化に際して組成替えと共に、方向幕の取り付けも行われました。5550系、最新鋭5700系の増備により廃車が始まり、2019年の5131編成の廃車を以て形式消滅しました。
商品特徴
■先頭車の連結器が交換された後の姿
■車両番号は付属の車両マークから選択式
■「“たいせつ”がギュッと。」マークは付属の車両マークから選択式
■側面窓下の社紋は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属し、種別・行先表示、弱冷車、優先座席を収録
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器はユーザー取付け
■車端部付きロングシートパーツを実装
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
5130(奇数)
5130(偶数)
5130(奇数)(M)
5130(偶数)
–
編成
| 阪神5131形 4両編成セット 32160 |
|||
| ←高速神戸 | 梅田→ | ||
| ◇ | ◇ | ||
| 5130(奇数) | 5130(偶数) | 5130(奇数)(M) | 5130(偶数) |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 31686 | 阪神5500系(“たいせつ”がギュッと。マーク付き)4両編成セット (動力付き) |
| 31687 | 阪神5550系(“たいせつ”がギュッと。マーク付き)4両編成セット (動力付き) |
| 50787 | 阪神9000系+1000系(車番選択式)8両編成セット (動力付き) |
| 32050 | 阪神1000系(車番選択式)6両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32160.html |
購入・予約・在庫情報
A1654 211・213系1000番代「スーパーサルーンゆめじ」3両セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A1654 | 211・213系1000番代「スーパーサルーンゆめじ」3両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 19,800円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年6月以降以降 発売予定
JR西日本商品化許諾済
◎A1652(2006年7月出荷)を基に、フライホイール動力化、薄型室内灯対応にグレードアップ!
◎先頭車のライト点灯機構を改良、前面窓からの見通しを大幅に改善
211系・213系1000番代「スーパーサルーンゆめじ」について
スーパーサルーンゆめじは1988年の瀬戸大橋開業と共に登場した団体用電車です。瀬戸大橋走行時のワイドな眺望を実現するため前面·側面ともに限界まで拡大された窓が最大の特徴でこのために車体は強度が確保できる鋼製となっています。また、団体列車運用時さまざまな線区の走行を想定して最高速度120km/hとし、耐寒耐雪構造となっています。3両で団体列車として使用するほか、多客期は213系快速マリンライナーに増結することがありました。2003年には同列車が223系·5000系に置き換えられて以降は団体列車の運用が中心となりましたが、2010年3月のさよなら運転をもって引退しました。
商品特徴
●マイクロエース電車シリーズのさらなる充実
●スーパーサルーンゆめじを大幅リニューアル、約20年ぶりに生産!
●A1652(2006年7月出荷)を基に、下記の仕様を改めた製品
●フライホイール動力化
●各車で異なる座席の色を再現
●各種車体標記を再検証の上で見直し、再作成
※部品共用のため、一部異なる場合があります
・ライトケースを再作成し前方からの見通しを大幅に改善
・薄型室内灯対応に変更、室内灯装着時側面窓越しの見付を改良
製品内容
クモロ211-1
モロ210-1(M)
クロ212-1001
【付属品】
シール
編成図
| クモロ211-1 | モロ210-1(M) | クロ212-1001 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| G0009 | G0009 薄型室内灯 電球色 2個入 |
| G0010 | G0010 薄型室内灯 白色 2個入 |
| F0001 | F0001 マイクロカプラー・密連・黒 6個入 |
関連商品
なし
パッケージ
ブックケース入り
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1654.pdf |
購入・予約・在庫情報
A1539 Cタイプ機関車 欧州風電機/茶色
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A1539 | Cタイプ機関車 欧州風電機/茶色 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 4,400円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年6月以降以降 発売予定
◎戦後の輸入電機をイメージした、茶色のボディカラー
◎A9254(2000年9月出荷)を基にしたバリエーション製品
Cタイプ機関車 欧州風電機/茶色について
日本の電気機関車の黎明期には、海外から輸入された車両が多く活躍していました。その中には、長年にわたり使用され、国内向けに改造された車両も存在します。
本製品は、スイスから輸入され長く使用された機関車をイメージしたもので、ぶどう色2号を模した茶色塗装で仕上げています。
商品特徴
●マイクロエースCタイプ機関車シリーズのさらなる充実
●小型レイアウトに好適な人気のショーティーシリーズに瀟洒な欧州風の電気機関車をモチーフとした製品が登場!
●A9254:ED41タイプ(2000年9月出荷)を基に、25年ぶりにバリエーション製品を展開
●個性あるスイス山岳用電気機関車風の車体
●ナンバー「3」を銀文字で印刷
※車両牽引の目安は平坦線:20m級車両5両程度、4%勾配上で2両程度です
製品内容
●3(M)
【付属品】
なし
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| マイクロカプラー対応なし |
関連商品
なし
パッケージ
ブリスターバック入
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1539.pdf |
購入・予約・在庫情報
A1448 DE10-1583 入換機色(紫) 門司機関区
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A1448 | DE10-1583 入換機色(紫) 門司機関区 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 11,660円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年6月以降以降 発売予定
◎A1444(2024年11月出荷)を基にしたバリエーション製品
◎大中田駅などで見られた、門司機間区所属の1583号機がモチーフ
◎実車に即してスノープロウが省略された姿を再現
DE10-1583 入換機色(紫) 門司機関区について
1960年代、国鉄線上にはまだ多数の蒸気機関車が残っており、これらを置き換えるべく様々なディーゼル機関車が開発されました。9600やC11·C58などといった入換·亜幹線用中型機を置き換えるべ<1966年に開発されたのがDE10型ディーゼル機関車で、軸重13トンに抑えつつ粘着性能を確保すると同時に曲線での横圧軽減を図るためAAA-Bという独特な5軸配置が採用されました。エンジンはDD51と同様のDML61ZAを1機搭載し、ボンネットが片側に長く伸びた独特な外観となりました。運転台は入換を考慮した横向き配置となっています。
DE10は日本の線路事情にマッチした汎用機関車として1978年までに708両が製造され、入換に特化したDE11や除雪用のDE15、私鉄が独自に導入したタイプを含め多くのバリエーションが存在します。
2000年代になるとJR貨物の一部のDE10は入換専用機となり、塗装変更され本線用とは区別されました。
DE10-1583は1973年に製造後直方機関区に配置され、以後門司、香椎など一貫して九州内で使用されました。2000年代から門司機関区の入換用機関車に指定され赤紫色の塗装となり、門司機関区内で2016年まで使用されました。
商品特徴
●マイクロエースディーゼル機関車シリーズの更なる充実
●A1441(2024年11月発売)を元にしたバリエーション商品
●生涯を九州で過ごしたDE10-1583を、入換機塗装となった晩年の姿で再現
●JRFマーク、区名札「門」、ナンバー、メーカーズプレート、換算標記、エンド標記を美しく印刷
●モーター付、ヘッドライト点灯(消灯スイッチなし)テールライト非点灯
●コキ100系コンテナ列車や甲種輸送列車など、様々な貨物列車の牽引が楽しめます
製品内容
DE10-1583(M)
【付属品】
なし
編成図
| DE10-1583(M) | |||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| マイクロカプラー対応なし |
関連商品
なし
パッケージ
単品プラケース入
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1448.pdf |
購入・予約・在庫情報























