
50832 近鉄15200系あおぞらⅡ(15209編成)2両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 50832 | 近鉄15200系あおぞらⅡ(15209編成)2両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 18,260円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年3月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
近鉄15200系あおぞらⅡ(15209編成)について
12200系は、1968年から8年間にわたって160両余りが製造された特急用車両です。当初は2両編成で登場しましたが、利用客の増加に伴い中間車を組み込んで4両編成化され、さらに2編成が6両編成化さ
れました。長きに渡って活躍が続きましたが、2021年2月に定期運用から離脱しました。
15200系「あおぞらII」は4両2編成、2両1編成に改造され、外観は18200系「あおぞらII」のイメージを残し全車禁煙のリクライ
ンニグシートで、化粧室は洋式と和式の組み合わせになりました。
その後、車両の入れ替えがあり、2025年現在は2両編成4本が所属しています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■アンテナ、ヒューズボックス、ベンチレーター、臭気抜きはユーザー取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識灯(電球色)が点灯
■あおぞらⅡ専用の貫通路開扉パーツが付属
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50832)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
モ15209(M)
ク15109
–
編成
<
| 近鉄15200系あおぞらⅡ(15209編成)2両編成セット 50832 |
|||
| ←大阪上本町 | 近鉄名古屋→ | ||
| モ15209(M)P | ク15109 | ||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50832.html |
購入・予約・在庫情報
50834 近鉄15400系かぎろひ(15401編成)2両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 50834 | 近鉄15400系かぎろひ(15401編成)2両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 19,360円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年3月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■車両番号により異なるシート色を再現
近鉄15400系かぎろひ(15401編成)2両編成について
12200系は、1968年から8年間にわたって160両余りが製造された特急用車両です。当初は2両編成で登場しましたが、利用客の増加に伴い中間車を組み込んで4両編成化され、さらに2編成が6両編成化さ
れました。長きに渡って活躍が続きましたが、2021年2月に定期運用から離脱しました。
15400系「かぎろひ」は、2015(平成23)年12月、沿線の豊富な観光資源を生かした観光事業強化策の一環として、12200系
(2両編成2本)を旅行会社専用列車に改造し運行しています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■アンテナ、ヒューズボックス、ベンチレーター、臭気抜きはユーザー取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識灯(電球色)が点灯
■かぎろひ専用の貫通路開扉パーツが付属
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50834)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■専用の貫通路開扉パーツが付属
製品内容
モ15401(M)
ク15301
–
編成
| 近鉄15400系かぎろひ(15401編成)2両編成セット 50834 |
|||
| ←大阪難波・京都 | 近鉄名古屋・近鉄奈良・橿原神宮前→ | ||
| モ15401(M)P | ク15301 | ||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 50796 | 近鉄1026系「ならしかトレイン」(1029編成)6両編成セット (動力付き) |
| 50815 | 近鉄19200系 観光特急「あをによし」 4両編成セット (動力付き) |
| 50832 | 近鉄15200系あおぞらⅡ(15209編成)2両編成セット (動力付き) |
| 50833 | 近鉄15200系あおぞらⅡ(15210編成)2両編成セット (動力無し) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50834.html |
購入・予約・在庫情報
50835 近鉄15400系かぎろひ(15402編成)2両編成セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 50835 | 近鉄15400系かぎろひ(15402編成)2両編成セット (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 16,060円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年3月 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■車両番号により異なるシート色を再現
近鉄15400系かぎろひ(15402編成)2両編成について
12200系は、1968年から8年間にわたって160両余りが製造された特急用車両です。当初は2両編成で登場しましたが、利用客の増加に伴い中間車を組み込んで4両編成化され、さらに2編成が6両編成化さ
れました。長きに渡って活躍が続きましたが、2021年2月に定期運用から離脱しました。
15400系「かぎろひ」は、2015(平成23)年12月、沿線の豊富な観光資源を生かした観光事業強化策の一環として、12200系
(2両編成2本)を旅行会社専用列車に改造し運行しています。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■アンテナ、ヒューズボックス、ベンチレーター、臭気抜きはユーザー取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識灯(電球色)が点灯
■かぎろひ専用の貫通路開扉パーツが付属
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■専用の貫通路開扉パーツが付属
製品内容
モ15402
ク15302
–
編成
| 近鉄15400系かぎろひ(15402編成)2両編成セット 50835 |
|||
| ←大阪難波・京都 | 近鉄名古屋・近鉄奈良・橿原神宮前→ | ||
| モ15402P | ク15302 | ||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
なし
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50835.html |
購入・予約・在庫情報
32142 近鉄2610系(分散キセ冷房車・車番選択式)4両編成セット (動力付き)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32142 | 近鉄2610系(分散キセ冷房車・車番選択式)4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 29,700円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年3月
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■近鉄2610系LCカー、連続キセ冷房車を製品化(No,32143)
■車両番号は付属車両マークからの選択式
近鉄2610系(分散キセ冷房車)について
近鉄2610系は1972年から導入された車両で、2200系の置き換え用として登場した大阪線・名古屋線用の4扉クロスシート車です。登場時より冷房装置を搭載しており、製造時期の違いによりキセが連続型と分散型があります。長きにわたり、大阪線・名古屋線で急行の運用を中心に活躍していましたが、5200系などの登場で1991年から順次ロングシート化されたほか、1996年から一部編成が座席をロングシートとクロスシートに変更できるL/Cカーに改造されています。
1回目の更新(A更新)では、側面の列車種別表示器の方向幕化と分散型冷房車編成の中間電動車のクーラーキセが変更されました。また2回目の更新(B更新)では、側面客ドア上に雨樋が設置され、側面窓の一部が大型1枚ガラス化されるなどの変化が見られます。
商品特徴
■前面・側面行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌(赤)はユーザー取付
■パンタグラフはPT42L(No.32142)、PT48(No.32143)をそれぞれ取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■車両番号は付属の車両マーク選択式
製品内容
2610
2760
2660(M)
2710
–
編成
| 近鉄2610系(分散キセ冷房車・車番選択式)4両編成セット (動力付き) 32142 |
|||
| ←宇治山田・伊勢中川 | 大阪上本町・近鉄名古屋→ | ||
| 2610P | 2760 | 2660(M)P | 2710 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 31920 | 近鉄2800系(名古屋線・2809編成)3両編成セット (動力付き) |
| 31922 | 近鉄2800系(名古屋線・2814編成)2両編成セット (動力無し) |
| 32025 | 近鉄5200系(更新車・車番選択式)4両編成セット (動力付き) |
| 32143 | 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32142.html |
購入・予約・在庫情報
32143 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット (動力付き)
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 32143 | 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 29,920円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年3月
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
■近鉄2610系LCカー、連続キセ冷房車を製品化(No,32143)
■車両番号は付属車両マークからの選択式
近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成 (動力付き)について
近鉄2610系は1972年から導入された車両で、2200系の置き換え用として登場した大阪線・名古屋線用の4扉クロスシート車です。登場時より冷房装置を搭載しており、製造時期の違いによりキセが連続型と分散型があります。長きにわたり、大阪線・名古屋線で急行の運用を中心に活躍していましたが、5200系などの登場で1991年から順次ロングシート化されたほか、1996年から一部編成が座席をロングシートとクロスシートに変更できるL/Cカーに改造されています。
1回目の更新(A更新)では、側面の列車種別表示器の方向幕化と分散型冷房車編成の中間電動車のクーラーキセが変更されました。また2回目の更新(B更新)では、側面客ドア上に雨樋が設置され、側面窓の一部が大型1枚ガラス化されるなどの変化が見られます。
商品特徴
■前面・側面行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌(赤)はユーザー取付
■パンタグラフはPT42L(No.32142)、PT48(No.32143)をそれぞれ取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■車両番号は付属の車両マーク選択式
製品内容
2610
2760
2660(M)
2710
–
編成
| 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット (動力付き) 32143 |
|||
| ←宇治山田・伊勢中川 | 大阪上本町・近鉄名古屋→ | ||
| 2610P | 2760 | 2660(M)P | 2710 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 31920 | 近鉄2800系(名古屋線・2809編成)3両編成セット (動力付き) |
| 31922 | 近鉄2800系(名古屋線・2814編成)2両編成セット (動力無し) |
| 32025 | 近鉄5200系(更新車・車番選択式)4両編成セット (動力付き) |
| 32142 | 近鉄2610系(分散キセ冷房車・車番選択式)4両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32143.html |
購入・予約・在庫情報
A1242 近鉄1010系 ワンマン車 湯の山線·鈴鹿線 3両セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A1242 | 近鉄1010系 ワンマン車 湯の山線·鈴鹿線 3両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 18,700円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年4月以降以降 発売予定
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
●側面窓に縦桟が残っている1013以下の3両編成がモチーフ
●3両とも空気ばね台車を装着
近鉄1010系 ワンマン車 湯の山線·鈴鹿線 3両について
近鉄1010系は名古屋線及び支線(湯の山線、鈴鹿線)で活躍する3両編成の通勤型電車です。車体は8400系と同等の鋼製、片面4扉、低屋根構造ですが前面以外の貫通扉が広幅に統一されるなど1010系ならではの特徴があります。1010系は元々1972年に京都線中型車の置き換え用として登場した車両で、当初は釣り掛け式の駆動装置を持ち920系を名乗っていました。1982年より冷房化、10100系のカルダン駆動装置を活用した新性能化、方向幕取り付け改造が行われました。また1987年から1989年に掛けて名古屋線に転属し、形式名が1010系に改められました。
1010系の1013Fは2007年にワンマン運転対応工事を受けており、車体側面にスピーカーが設置された他、1113車の台車が交換され3両全てが空気ばね台車となりました。当編成はB更新工事を受けていますが、窓サッシは原型のままとなっています。また座席のモケットがグレーに変更されました。1013Fはワンマン運転設備を活かし湯の山線・鈴鹿線で活躍する他、時々名古屋線でも姿を見る事が出来ます。
商品特徴
● A3469 近鉄8400系(2019年12月出荷)を基にしたバリエーション商品
● 名古屋線で活躍する1010系を、2025年現在の姿で製品化
● 8400系とは抵抗器の数が異なる床下を、専用部品で再現
● 前面以外が全て広幅貫通路で統一された連結面を再現
● ワンマン対応改造がされた1013Fを再現。側面窓上にスピーカーを印刷
※ 実車はスピーカー取り付け部が出っ張っていますが、模型は印刷のみで再現します
● B更新時にドア上に設置された水切りを印刷で表現、座席はグレー成型
※ 構造上、前面及び側面方向幕は点灯非対応です
※ 急行灯は左右とも点灯します
※ 部品共用のため一部実車とは異なります
製品内容
1013
1063(M)
1113
【付属品】
行先シール、連結用カプラー
編成図
| 1013 | 1063(M)P | 1113 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| G0001 | G0001 室内灯・広幅・電球色LED 2個入 |
| G0002 | G0002 室内灯・広幅・電球色LED 6個入 |
| G0003 | G0003 室内灯・広幅・白色LED 2個入 |
| G0004 | G0004 室内灯・広幅・白色LED 6個入 |
| F0002 | F0002 マイクロカプラー・密連・グレー 6個入 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| A1241 | 近鉄1010系 裾帯なし 名古屋線 3両セット |
パッケージ
ブックケース入り
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1242.pdf |
購入・予約・在庫情報
5001 955形新幹線試験電車(300X)6両セット
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 5001 | 955形新幹線試験電車(300X)6両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 41,800円(税込) |
メーカー:ポポンデッタ(POPONDETTA)
発売日:2026年 発売予定
JR東海承認申請中
特徴的な形状のパンタグラフを2基搭載した、登場時の姿を再現!
955形新幹線試験電車(300X)6両について
新幹線の最新・最良の高速鉄道システムを追求するためにJR東海が開発した試験車両です。先頭形状が双方で異なり、1・6号車を入れ替えての走行が可能でした。1996年、電車方式による当時の世界最高速度(443km/h)を記録しました
製品仕様
・登場時の姿を再現
・ヘッド・テールライト点灯
・ポポンデッタオリジナルカプラーを装備
・ブック型ケースで提供
・動力ユニットは中間車に搭載
・対応室内灯:ポポンデッタLED室内灯Aタイプを予定(推奨色:白色または黄白色)
製品内容
955-1
955-2
955-3
955-4
955-5
955-6
–
編成
| 955-1 | 955-2P | 955-3 | 955-4 | 955-5P | 955-6 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 1508 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Aタイプ 1本入り |
| 1512 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 黄白色 Aタイプ 7本入り |
| 1524 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Aタイプ幅狭 1本入り |
| 1525 | LED室内灯(エネルギーチャージャー付) 白色 Aタイプ幅狭 7本入り |
関連商品
なし
パッケージ
ブック型ケース ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=4248 |








