
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、バラストレギュレーター KSP2002E プラッサー&トイラー純正色 を販売。
「Plasser & Theurer社 商品化許諾済」 (Manufacturing License has been consented by Plasser & Theurer)
東鉄工業株式会社 商品化許諾済
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 4789 | バラストレギュレーター KSP2002E プラッサー&トイラー純正色 (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,200円 |
発売日:2026年1月
■道床を整えるために取付けられた前面のダイナミックスタビライザーは可動ギミック付き(手動)
バラストレギュレーター KSP2002E プラッサー&トイラー について
「マルチプルタイタンパー」とのペアで使用されるプラウ付きの大型保線車両です。道床(バラスト)を走行しながらキレイに整える各種装置を備えています。
「道床整理車」という名称で呼ばれることもあります。
作業性と安全性を高める、大きなフロントガラスが特徴です。
商品特徴
■専用の室内灯を搭載し、前面ライト、作業用ライト、コンソール(コクピット)が点灯
■ロゴマーク類は印刷済み
■別パーツで後部標識板が付属
※モーター非搭載のため、走行には対応しません。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■モーターは非搭載
■パッケージサイズの変更
製品内容
KSP2002E
–
編成
| ←作業方向 |
| KSP2002E |
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 4787 | マルチプルタイタンパー 09-16 プラッサー&トイラー純正色 (動力付き) |
| 4788 | マルチプルタイタンパー 09-16 東鉄工業色 (動力付き) |
| 4790 | バラストレギュレーター KSP2002E 東鉄工業色 (動力無し) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/4789.html |
購入・予約・在庫情報
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、バラストレギュレーター KSP2002E 東鉄工業色を販売。
「Plasser & Theurer社 商品化許諾済」 (Manufacturing License has been consented by Plasser & Theurer)
東鉄工業株式会社 商品化許諾済
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 4790 | バラストレギュレーター KSP2002E 東鉄工業色 (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,200円 |
発売日:2026年1月
■道床を整えるために取付けられた前面のダイナミックスタビライザーは可動ギミック付き(手動)
バラストレギュレーター KSP2002E について
「マルチプルタイタンパー」とのペアで使用されるプラウ付きの大型保線車両です。道床(バラスト)を走行しながらキレイに整える各種装置を備えています。
「道床整理車」という名称で呼ばれることもあります。
作業性と安全性を高める、大きなフロントガラスが特徴です。
商品特徴
■専用の室内灯を搭載し、前面ライト、作業用ライト、コンソール(コクピット)が点灯
■ロゴマーク類は印刷済み
■別パーツで後部標識板が付属
※モーター非搭載のため、走行には対応しません。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い
■モーターは非搭載
■パッケージサイズの変更
製品内容
KSP2002E
–
編成
| ←作業方向 |
| KSP2002E |
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 4787 | マルチプルタイタンパー 09-16 プラッサー&トイラー純正色 (動力付き) |
| 4788 | マルチプルタイタンパー 09-16 東鉄工業色 (動力付き) |
| 4789 | バラストレギュレーター KSP2002E プラッサー&トイラー純正色 (動力無し) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/4790.html |
購入・予約・在庫情報
A0829 EH10-51 横型フィルター試験機吹田第二機関区
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | A0829 | EH10-51 横型フィルター試験機 吹田第二機関区 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 23,100円(税込) |
メーカー:MICROACE(マイクロエース)
発売日:2026年3月以降以降 発売予定
●前面下部の開放テコを別部品化、立体的に再現
●前西窓形状を見直し
●各種標記印別を見点し
EH10-51 横型フィルター試験機吹田第二機関区について
東海道本線の貨物列車は電化の進展とともに電気機関車が主役となりつつありましたが、米原までの電化区間延伸に際して1200t牽引列車の関ケ原越えに従来型機関車の単機牽引では性能面から不十分と判断した国鉄では、従来型EF15を基に8軸に動軸数を増加したEH10の開発を進めました。
全長22m余の長大な車体は有効長の兼ね合いから先台車が省略され、曲線通過性能を考慮して動軸数4軸の車体を2つ連結した構造が採用されました。側面に乗務員扉を配した非貫通型箱型車体は後の国鉄電気機関車の標準形態となり、パンタグラフは各車に1基ずつ設置されました。
MT43形電動機8基による定格出力は2600kWを誇り、総重量116tの巨体と、漆黒に黄色帯を巻いたスタイルから「マンモス」のニックネームでファンの間で親しまれました。
1954年に試作機が4台登場した後、パンタグラフ設置位置の変更や各部の軽量化などが行われた量産機が1957年までに60台、合計64台が東海道・山陽本線の岡山以東で活躍しました。高速コンテナ列車の牽引に適さないことや、他のF級機関車との重連が困難なことから後継のEF66の投入に従い第一線から退き、地方線区への転用も困難なことから最終的に1981年までに全機引退しました。
商品特徴
●多くのご要望にお応えし、国鉄最大の電気機関車が9年ぶりに再登場!
●A3169(2005年1月出荷)に含まれる、横型フィルターを装着した51号機をアップデート
●前面窓形状を改良
●前面誘導員手摺のほか、前面下部解放テコを別部品化、より立体的に再現
●車体標記の位置とサイズを見直し
製品内容
EH10-51
【付属品】
なし
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| マイクロカプラー対応なし |
関連商品
なし
パッケージ
透明単品プラケース入
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A0829.pdf |




