
NEW 581系 (スリットタイフォン) 7両基本セット 10-1717
JR東日本商品化許諾済
JR西日本商品化許諾済
【 2023年4月20日 】メーカー出荷
| 新 | 10-1717 | 581系 (スリットタイフォン) 7両基本セット | 23,210円 |
メーカー詳細
商品詳細
●昼夜兼用という革新的な発想で登場し根強い人気を誇る581系に、「スリットタイフォン」を備えたクハネ581を含む7両基本セットが新登場です。在来線特急黄金期の昭和40~50年代に関西~九州の寝台特急および、北陸・九州の昼行特急を中心に活躍しました。
◆スリットタイフォンを備える581系を、53-10(ゴオサントオ)以降のイラストトレインマーク、循環式汚物処理装置付の仕様で製品化いたします。同時再生産の各増結セットと合わせて、12両のフル編成をお楽しみいただけます。
商品特徴
・プロトタイプは昭和55年(1980)頃の向日町運転所所属車両。汚物処理装置は粉砕式から循環式に全車換装された姿を再現
・クハネ581は前面のスリットタイフォン、屋根上の千鳥配置のベンチレーター、③位側点検蓋の違いなど、初期形の特徴を的確に再現
・取り外し可能の中段寝台パーツ組み込み済。昼行・夜行兼用の当形式の特徴をNゲージでも再現。そのまま寝台特急として、また寝台パーツを外して昼行特急としての運転も再現可能
・スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
・連結器は中間部にボディーマウント式KATOカプラー伸縮密連形(フック付)を標準装備。実感的な連結部を表現
・トレインマーク変換装置を装備。「雷鳥」「有明」「金星」「彗星」(イラストタイプ)を収録。関連した側面表示幕・サボのシールを付属
セット内容
4971-5 クハネ581 4
4974-5 モハネ580 7
4975-7 モハネ581 7
4972-5 サハネ581 10
4977-3 モハネ580 10
4975-8 モハネ581 10
4971-6 クハネ581 3
行先表示シール
変換マーク用ドライバー
編成例
関連商品
・10-1527 485系初期形 6両基本セット
・10-1129 485系後期形 2両増結セット
・10-1130 485系初期形 2両増結セット
・22-241-2 サウンドカード(485系)
・22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
別売オプション
・11-211 LED室内灯クリア
・11-212 LED室内灯クリア 6両分入
–
パッケージ
7両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| https://www.katomodels.com/product/n/581kei |
試作品
【スリット×イラスト】
西日本を中心に昼夜兼行の特急車両として活躍した581系。今回の7両セットには千鳥配置のベンチレーターにスリットタイフォンを備えたクハネ581を、53-10以降の姿で収録。イラストのトレインマークを掲げ、12両で快走した全盛期の姿をお楽しみください。https://t.co/Gme787JBg6 pic.twitter.com/a3UM8RQ5l4— KATO営業部 (@kato_team) November 4, 2022
購入してみよう
再 581系 モハネ2両増結セット 10-1355
【 2023年4月20日 】メーカー出荷
| 再 | 10-1355 | 581系 モハネ2両増結セット | 5,170円 |
メーカー詳細
商品詳細
●昼夜兼用という革新的な発想で登場し根強い人気を誇る581系に、「スリットタイフォン」を備えたクハネ581を含む7両基本セットが新登場です。在来線特急黄金期の昭和40~50年代に関西~九州の寝台特急および、北陸・九州の昼行特急を中心に活躍しました。
◆スリットタイフォンを備える581系を、53-10(ゴオサントオ)以降のイラストトレインマーク、循環式汚物処理装置付の仕様で製品化いたします。同時再生産の各増結セットと合わせて、12両のフル編成をお楽しみいただけます。
商品特徴
・583系製品と同様、取り外し可能の寝台パーツ組み込み済。昼行・夜行兼用の当形式の特徴をNゲージでも再現。そのまま寝台特急として、また寝台パーツを外して昼行特急としての運転もお楽しみいただけます。
・向日町区配置車ならではの、サハネを2両組み込んだ編成を考慮して基本セットは7両で設定。増結用のモハネ581-580の2両セットもご用意。既存製品の〈583系 3両増結セット(サロ・サシ・サハネ)〉と併せて12両のフル編成が可能。さらに〈583系 モハネ2両増結セット〉と組み合わせて、実車でも見られた581/583系混結の編成もお楽しみいただけます。
セット内容
モハネ580-4
モハネ581-4
–
編成例
関連商品
・10-1527 485系初期形 6両基本セット
・10-1129 485系後期形 2両増結セット
・10-1130 485系初期形 2両増結セット
・22-241-2 サウンドカード(485系)
・22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
別売オプション
・11-211 LED室内灯クリア
・11-212 LED室内灯クリア 6両分入
–
パッケージ
2両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| https://www.katomodels.com/product/n/581kei |
購入してみよう
KATOからタキ1000 (後期形) 「1000号記念塗装」入 10両セットが発売されます。
JR貨物承認済
日本石油輸送商品化許諾済
日本オイルターミナル株式会社商標使用許諾済
【 2023年04月26日 】発売予定
| 新 | 10-1750 | 特別企画品 タキ1000 (後期形) 「1000号記念塗装」入 10両セット | 19,800円 |
メーカー詳細
商品詳細
タキ1000は貨物列車の高速化のため、最高速度95km/hで運用可能な高性能タンク車として平成5年(1993)に登場しました。その後も改良されながら28年にわたって増備が続けられ、令和3年(2021)には製造数が1,008両に到達しました。その際、タキ1000の1000号記念として、所有会社である日本石油輸送、日本オイルターミナルの塗色と、それを運行するJR貨物をイメージした水色の3色で塗装された特別仕様の車両が登場しました。各社のロゴマークに加え、タンク体左右にそれぞれ「タキ1000-1000号記念」「環境にも優しい安全・安心の石油タンク車輸送」の文字があしらわれています。
1000号記念で登場したタキ1000-1000が入った10両セットを製品化いたします。
通常塗色のタキ1000も全て既存製品とは異なる車番でリリースいたします。既に当形式をお持ちの方にもオススメです。EF64 1000などの電気機関車と合わせて現代の運行場面を再現してお楽しみいただけます。
商品特徴
① 令和3年(2021)に1000号記念として特別な塗装で落成して話題となったタキ1000-1000を製品化
② 日本石油輸送の緑、日本オイルターミナルの青、運行を担うJR貨物の水色の3色をストライプ状に配した塗色と、各社のロゴマークが並ぶ鮮やかなデザインを的確に再現
③ プラ成形の技術を活かした異径胴の車体形状をリアルに再現
④ 手スリや台枠、パイピングなどの車体各所のディテールをリアルに再現
⑤ スナップオン台車採用
⑥ 各車とも台車マウントタイプのアーノルドカプラー採用
⑦ ナンバー、車体表記、ロゴマークを印刷でリアルに再現
⑧ 反射板付属
セット内容
タキ1000-999
タキ1000-1000
タキ1000-1001
タキ1000-1002
タキ1000-1003
タキ1000-1004
タキ1000-1005
タキ1000-1006
タキ1000-1007
タキ1000-1008
反射板×2
編成例
関連商品
・3024-2 EF64 1000 JR貨物新更新色
・3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車
・3092-1 EF210 300
別売オプション
–
パッケージ
10両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/taki1000 |
購入してみよう
NEW 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 4両増結セット 10-1598
【 2023年4月26日 】メーカー出荷
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 10-1598 | 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 4両増結セット | 13,200円 |
メーカー詳細
商品詳細
●北は埼玉県の久喜・南栗橋から、東京メトロ半蔵門線を経て、南は神奈川県の中央林間まで、3都県におよぶ直通運転を行う東武スカイツリーライン50050型が新登場
東武50050型は、東上線用50000型をベースに平成17年(2005)に登場した10両貫通の東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通対応車両です。後期に製造されたグループは強制換気装置がなく、1段下降窓が特徴になっています。近年ではライトがLEDに換装されています。
◆兄弟車の東上線用50070型とは異なる先頭車車体長、運転台コンソール形状・床下機器形状を的確に作り分けて製品化いたします。東武伊勢崎線・日光線、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線と広範囲で活躍し、直通運転で顔を並べる東京メトロ18000系、東急5000系とのすれ違い運転をお楽しみいただけます。
◆多様な運用が再現できる<28-241-1 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 グレードアップシール>をホビーセンターカトー扱いで同時発売予定です。
商品特徴
セット内容
59064
58064
56064
54064
–
編成例
関連商品
・10-1457 【特別企画品】 東急電鉄5000系 田園都市線 10両セット
・10-1760 東京メトロ半蔵門線 18000系 6両基本セット
・10-1761 東京メトロ半蔵門線 18000系 4両増結セット
別売オプション
・11-211 LED室内灯クリア
・11-212 LED室内灯クリア 6両分入
・28-241-1 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 グレードアップシール
パッケージ
4両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| https://www.katomodels.com/product/n/tobu50050 |
購入してみよう
NEW 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 6両基本セット 10-1597
【 2023年4月26日 】メーカー出荷
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 10-1597 | 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 6両基本セット | 22,110円 |
メーカー詳細
商品詳細
●北は埼玉県の久喜・南栗橋から、東京メトロ半蔵門線を経て、南は神奈川県の中央林間まで、3都県におよぶ直通運転を行う東武スカイツリーライン50050型が新登場
東武50050型は、東上線用50000型をベースに平成17年(2005)に登場した10両貫通の東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通対応車両です。後期に製造されたグループは強制換気装置がなく、1段下降窓が特徴になっています。近年ではライトがLEDに換装されています。
◆兄弟車の東上線用50070型とは異なる先頭車車体長、運転台コンソール形状・床下機器形状を的確に作り分けて製品化いたします。東武伊勢崎線・日光線、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線と広範囲で活躍し、直通運転で顔を並べる東京メトロ18000系、東急5000系とのすれ違い運転をお楽しみいただけます。
◆多様な運用が再現できる<28-241-1 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 グレードアップシール>をホビーセンターカトー扱いで同時発売予定です。
商品特徴
① プロトタイプは南栗橋車両管区所属車の現在の形態
② 強制換気装置非搭載、側窓が2連の1段下降窓の平成21年(2009)以降製造の編成を製品化
③ 50070型より短い先頭車車体長と、車端部の側窓が妻面に近接している姿を的確に再現
④ 走行線区の違いによる運転台コンソール形状、先頭車の床下機器を東上線用50050型とは作り分けて再現
⑤ 車イスマーク・ベビーカーマーク、弱冷房車表示を印刷で再現
⑥ ヘッドライト・テールライト・前面表示点灯。白色LEDを採用
⑦ LEDに換装されたヘッドライトを再現
⑧ 先頭車の前面表示は「急行 久喜 66T」を取付済。交換用前面表示として「準急 中央林間 82T」「各停 南栗橋 62T」と無地を各2個付属、側面表示は黒地で再現
⑨ 中間車のカプラーはフックなしのボディマウント密連形カプラーを採用。先頭部はダミーカプラー
⑩ スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
⑪ 基本セットに女性専用車・優先席表示などを含んだ行先表示シールを付属
⑫ DCCフレンドリー
セット内容
50064
57064
55064(M)
53064
52064
51064
行先表示シール
交換用前面表示(「準急 中央林間 82T」「各停 南栗橋 62T」・無地)×各2個
編成例
関連商品
・10-1457 【特別企画品】 東急電鉄5000系 田園都市線 10両セット
・10-1760 東京メトロ半蔵門線 18000系 6両基本セット
・10-1761 東京メトロ半蔵門線 18000系 4両増結セット
別売オプション
・11-211 LED室内灯クリア
・11-212 LED室内灯クリア 6両分入
・28-241-1 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 グレードアップシール
パッケージ
6両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| https://www.katomodels.com/product/n/tobu50050 |
購入してみよう
KATOからEF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機が発売されます。
【 2023年05月16日 】発売日
| 新 | 3090-3 | EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機 | 8,580円 |
EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
国鉄末期以降に見られた東海道・山陽ブルートレインの牽引機、EF66 0番台後期形がフルリニューアルで新登場。LED室内灯を装備した15両の客車編成の4%勾配区間での牽引力を有し、多彩なレイアウトに対応します。
実車は高速貨物列車需要に対応するためEF65の出力を50%強化して昭和43年(1968)に登場しました。主に東海道・山陽本線の貨物列車で長年活躍していましたが、昭和60年(1985)に同区間のブルートレイン牽引機に抜擢されました。国鉄からJR西日本に承継後は全機が下関運転所(現・下関総合車両所)に配置、以後客車に合わせた改造を施すなど、引き続き東海道・山陽本線のブルートレイン牽引機として活躍しました。
スロットレスモーター搭載で従来製品よりもスムースで静粛な走行性を実現。牽引力も確保し、長編成のブルートレインの運転をお楽しみいただけます。
商品特徴
●平成12年(2000)頃のJR西日本下関地域鉄道部所属機をプロトタイプに製品化。パンタグラフはPS22下枠交差形を装着
●前面飾り帯の溝部の青色を的確に再現
●銀色のライトリムを再現
●ヘッドライト点灯(電球色LED採用)
●マグネット式のクイックヘッドマーク採用
●前面手スリ、列車無線アンテナ、避雷器、解放テコを取付済
●スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
●4%勾配時に、LED室内灯を装備した客車15両を牽引しての走行が可能
●車輪の輪心はEF66特有の駆動用ゴム継手を再現
●選択式ナンバープレート:「42」「49」「51」「53」
●メーカーズプレートは「川崎重工/富士電機」を印刷済
●付属品:前面用/側面用ナンバープレート×各1、クイックヘッドマーク「はやぶさ」/「あさかぜ」、ナックルカプラー×2
製品内容
EF66 0番台後期形 ブルートレイン牽引機
前面用/側面用ナンバープレート(「42」「49」「51」「53」)×各1
クイックヘッドマーク「はやぶさ」/「あさかぜ」
ナックルカプラー×2
編成
別売オプション
| 11-353 | ヘッドマークセット 九州ブルートレイン用(JR/EF66・ED76・EF81対応) |
関連商品
・3013-2 ED76 0 後期形 JR九州仕様
・3066-5 EF81 400 JR九州仕様
・10-1799 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット
・10-1800 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| https://www.katomodels.com/product/n/ef66_0_koki |
購入してみよう
【 2023年05月16日 】発売予定
| 再 | 8001 | トキ15000 | 770円 |
トキ15000
トキ15000は、昭和23年(1948)から製造された35t積無蓋車で、戦後の無蓋車を代表する形式です。主に産業用資材の運搬に活躍しました。
商品特徴
● 単品
● プラ成形技術の特長を活かした車体形状を忠実に再現。
● 手すりや台枠、パイピング等の車体各所のディテールを忠実に再現。
● ナンバー、車体表記、を印刷でリアルに再現。
製品内容
トキ15447
編成
–
別売オプション
なし
別売オプション
| 11-707 | KATOカプラーN(グレー) Amazon |
| 11-711 | マグネマティックカプラー MT-10 2個入 Amazon |
関連商品
・8006 レ12000
・8025 ワラ1 (2両入)
・8030 ワフ29500
・8039 ワム80000 2両入
・8056 ワム70000(2両入)
・8027-1 トラ45000(積荷付) 2両入
・8046-1 ヨ5000
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/toki15000_25000 |
購入してみよう

KATOから寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セットが発売されます。
【 2023年5月16日 】発売日
| 新 | 10-1800 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系 6両セット | 15,400円 |
14系14形・15形 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」
●東京発九州連絡最後の最長ブルートレインが登場!
国鉄時代より単独列車として走り続けた「さくら」「はやぶさ」は、平成11年(1999)にJR移行後初の併結ブルートレインとされ、24系と14系によって組成される多層建てブルートレインとして話題となりました。同一編成で運行された単独の「富士」もこの編成が最長で、平成14年(2002)以降は編成を短縮、平成17年(2005)の「さくら」廃止以降は「富士」と「はやぶさ」の併結で運行され、平成21年(2009)にその役目を終えました。
◆白帯と銀帯の混ざったユニークな編成からなる同列車は、<10-1233~ 14系寝台特急「さくら」JR仕様>や<10-1406~ 24系25形寝台特急「はやぶさ」>などの従来製品とは異なる仕様で製品化いたします。「さくら・はやぶさ」が併結されたJR移行後ならではのヘッドマークが客車セットに付属します。
商品特徴
① 東京発九州連絡ブルートレイン最長編成(客車15両)の末期ごろの姿を製品化
② 平成12年(2000)頃の24系25形と14系14形・15形が混結された「さくら・はやぶさ」の編成。同一編成を使用して運用される「富士」も再現可能
③ 寝台車通路側の非常扉固定化改造および洗面所窓が埋められた姿を再現
④ 24系9両セット
・ 8号車オハネフ25の前面ホロは青色で再現
・ カニ24、8号車オハネフ25はテールライト・トレインマーク点灯(カニ24:消灯スイッチなし、オハネフ25:消灯スイッチ付)、変換式トレインマーク装備
・ 中間1・5号車のオハネフ25はライトユニット、トレインマーク非装備
⑤ 14系6両セット
・ 9号車スハネフ15、14号車スハネフ14はテールライト・トレインマーク点灯(消灯スイッチ付)と変換式トレインマーク装備
・ 14号車スハネフ14 6は、JR九州所属車に見られる緩急室屋根上部の青色を再現
・ 9号車スハネフ15 20と11・12号車オハネ15 1201/ 1246の車体帯は、実車通りの白帯で再現
・ 編成連結時に、より実感的となる前面ホロが付属
⑥ 号車番号と★ ★ ★の寝台表示を印刷済。また各緩急車(電源車、1・5・8・14号車)とも車体側面にJRマークあり
⑦ 編成の中間連結部には、ボディマウント式密自連カプラー装備。実感的な連結面間を実現
⑧ 変換式トレインマークは各セットとも「さくら」「はやぶさ」「富士」「臨時」の4種
⑨ 機関車側のカプラーはアーノルドカプラーを標準装備。交換用ナックルカプラーを付属
⑩ 編成端を引き締める交換用ジャンパ栓を付属
⑪ 行先表示シールを付属
⑫ 各セットともブックケースに機関車両を収納可能
セット内容
スハネフ15 20
オハネ15 2003
オハネ15 1201
オハネ15 1246
オハネ15 2
スハネフ14 6
行先表示シール×1ジャンパ栓×2
前面ホロ×1
交換用ナックルカプラー×2
トレインマーク交換用ドライバー×1
ヘッドマーク
「さくら・はやぶさ」(ED76用お椀形/EF66用)×1
「富士(山形)」(ED76/EF66用)×1
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
・3046-1 EF66 100番台
・3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
・10-1766 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット
・10-1794 500系 新幹線「のぞみ」 8両基本セット
・10-1795 500系 新幹線 「のぞみ」 8両増結セット
パッケージ
6両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| https://www.katomodels.com/product/n/14_24kei_sakura_hayabusa |
購入してみよう
KATOから寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セットが発売されます。
【 2023年5月16日 】発売日
| 新 | 10-1799 | 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系 9両セット | 22,660円 |
24系 25形 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」
●東京発九州連絡最後の最長ブルートレインが登場!
国鉄時代より単独列車として走り続けた「さくら」「はやぶさ」は、平成11年(1999)にJR移行後初の併結ブルートレインとされ、24系と14系によって組成される多層建てブルートレインとして話題となりました。同一編成で運行された単独の「富士」もこの編成が最長で、平成14年(2002)以降は編成を短縮、平成17年(2005)の「さくら」廃止以降は「富士」と「はやぶさ」の併結で運行され、平成21年(2009)にその役目を終えました。
◆白帯と銀帯の混ざったユニークな編成からなる同列車は、<10-1233~ 14系寝台特急「さくら」JR仕様>や<10-1406~ 24系25形寝台特急「はやぶさ」>などの従来製品とは異なる仕様で製品化いたします。「さくら・はやぶさ」が併結されたJR移行後ならではのヘッドマークが客車セットに付属します。
商品特徴
① 東京発九州連絡ブルートレイン最長編成(客車15両)の末期ごろの姿を製品化
② 平成12年(2000)頃の24系25形と14系14形・15形が混結された「さくら・はやぶさ」の編成。同一編成を使用して運用される「富士」も再現可能
③ 寝台車通路側の非常扉固定化改造および洗面所窓が埋められた姿を再現
④ 24系9両セット
・ 8号車オハネフ25の前面ホロは青色で再現
・ カニ24、8号車オハネフ25はテールライト・トレインマーク点灯(カニ24:消灯スイッチなし、オハネフ25:消灯スイッチ付)、変換式トレインマーク装備
・ 中間1・5号車のオハネフ25はライトユニット、トレインマーク非装備
⑤ 14系6両セット
・ 9号車スハネフ15、14号車スハネフ14はテールライト・トレインマーク点灯(消灯スイッチ付)と変換式トレインマーク装備
・ 14号車スハネフ14 6は、JR九州所属車に見られる緩急室屋根上部の青色を再現
・ 9号車スハネフ15 20と11・12号車オハネ15 1201/ 1246の車体帯は、実車通りの白帯で再現
・ 編成連結時に、より実感的となる前面ホロが付属
⑥ 号車番号と★ ★ ★の寝台表示を印刷済。また各緩急車(電源車、1・5・8・14号車)とも車体側面にJRマークあり
⑦ 編成の中間連結部には、ボディマウント式密自連カプラー装備。実感的な連結面間を実現
⑧ 変換式トレインマークは各セットとも「さくら」「はやぶさ」「富士」「臨時」の4種
⑨ 機関車側のカプラーはアーノルドカプラーを標準装備。交換用ナックルカプラーを付属
⑩ 編成端を引き締める交換用ジャンパ栓を付属
⑪ 行先表示シールを付属
⑫ 各セットともブックケースに機関車両を収納可能
セット内容
カニ24 9
オハネフ25 208
オハネ25 206
オハネ25 242
オハネ25 244
オハネフ25 114
オハ24 703
オロネ25 6
オハネフ25 155
行先表示シール×1ジャンパ栓×1
交換用ナックルカプラー×2
トレインマーク交換用ドライバー×1
ヘッドマーク
「さくら・はやぶさ」(ED76用お椀形/EF66用)×1
「富士(山形)」(ED76/EF66用)×1
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
・3046-1 EF66 100番台
・3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
・10-1766 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット
・10-1794 500系 新幹線「のぞみ」 8両基本セット
・10-1795 500系 新幹線 「のぞみ」 8両増結セット
パッケージ
6両ブックケース×2
商品詳細(オフィシャルサイト)
| https://www.katomodels.com/product/n/14_24kei_sakura_hayabusa |
購入してみよう
KATOからクモハ52 (2次車) 飯田線 4両セットが発売されます。
【 2023年05月23日 】メーカー出荷
| 新 | 10-1765 | クモハ52 (2次車) 飯田線 4両セット | 19,030円 |
メーカー詳細
商品詳細
●KATOの飯田線シリーズに、昭和53年(1978)以前の飯田線で最も人気を博した車
両、クモハ52形(2次車)が登場です。
昭和11年(1936)に関西急電用として登場したクモハ52形は、数々の遍歴を経て昭和32
年(1957)に飯田線へ配置されました。当時、多くの旧形国電で賑わう飯田線の中でもクモハ52形の人気は突出しており、「流電」の姿を求めて全国各地から鉄道ファンが数多く訪れました。
◆今回は流電編成第二弾として、広幅の側窓が並び、見た目のバラエティ溢れる形態
が特徴のクモハ52(2次車)を製品化いたします。
<10-1764 クモハ52(1次車) 飯田線>や、これまでの飯田線旧形国電シリーズ各製品や
単線デッキガーダー曲線鉄橋、ローカル線の小形駅舎などと組み合わせて、飯田線の
世界をお楽しみください。
商品特徴
・飯田線旧形国電シリーズ待望の両先頭車がクモハ52の編成を製品化
・クモハ52形003・005(2次形)とサハ75102・103で組成された編成
・各車とも広幅の側窓を持ち、サハ75は3扉改造車、クモハ52003の流麗な張り上げ屋根や、クモハとサハでベンチレーターが異なるなど、見た目にバラエティあふれる形態をリアルに再現
・スカ色と呼ばれるクリームとブルー塗装の塗り分けも鮮明に再現
・連結器は、先頭・中間ともボディマウント式KATOカプラー伸縮密連形(旧国タイプ)を標準装備
・スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
・ヘッドライト/テールライト点灯
セット内容
クモハ52005(M)
サハ75103
サハ75102
クモハ52003
ジャンパ×1両分
編成例
関連商品
・10-1385 80系300番台 飯田線 6両セット
・10-1486 119系 飯田線 2両セット
・10-1487 119系 飯田線 3両セット
・10-1764 クモハ52形 (1次車) 飯田線 4両セット
・20-823 カーブ鉄橋セットR448-60°(緑)
・20-824 単線デッキガーダー曲線鉄橋R481-15°(灰)
・22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
・22-204-3 サウンドカード(飯田線の旧型国電)
・23-001 ローカル線の小形駅 照明キット
・23-133 ローカル線の対向式ホーム(2本入)
・23-134 ローカル線の対向式ホーム(屋根付)
・23-135 ローカル線の対向式ホームエンド(2本入)
・23-136 ローカル線の駅構内パーツセット
・23-241 ローカル線の小形駅舎
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
パッケージ
4両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
| https://www.katomodels.com/product/n/kumoha52 |





















