
グリーンマックスから西武6000系(西武有楽町線開通40周年記念車両)10両編成セットが発売されます。
西武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2024年4月25日 】問屋着荷
| 新 | 50764 | 西武6000系(西武有楽町線開通40周年記念車両)10両編成セット(動力付き) | 43,500円 |
■6017号車に掲出されたヘッドマークを付属ステッカーに収録
西武6000系(西武有楽町線開通40周年記念車両)
西武6000系は、西武池袋線と東京メトロ有楽町線との相互直通運転に備えて、1992年に登場した車両です。西武鉄道唯一のステンレス製車体を採用し、初めての10両固定編成車両として登場しました。くの字に曲がった先頭形状に地下鉄対応の非常用貫通路の設置など、それまでの西武電車にはないスタイルが特徴です。
2014年からは走行機器の更新工事が行なわれ、2019年までには全編成へ施されました。2016年頃より屋根上に設置されたベンチレーターが順次撤去されています。
「西武有楽町線開通40周年記念車両」は、6000系6017編成に開通当時西武有楽町線を走っていた営団地下鉄有楽町線7000系をイメージしたカラーをラッピングしています。池袋線・狭山線・西武有楽町線・相互直通路線で運行中です。
商品特徴
■車両番号、新シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、運行番号、弱冷房車、優先席、女性専用車、車椅子・ ベビーカーマーク、記念ヘッドマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別行先表示・運行番号(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
■特別外装パッケージを採用(ブック型車両ケース×2の構成)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 西武6000系(西武有楽町線開通40周年記念車両)10両編成セット 50764 |
|||||||||
| ←飯能 | 元町・中華街・新木場・池袋→ | ||||||||
| 6117 | 6217 | 6317 | 6417 | 6517 (M) |
6617 | 6717 | 6817 | 6917 | 6017 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・30467 西武6000系(6109編成・副都心線対応車・機器更新車)基本4両編成セット
・30468 西武6000系(6109編成・副都心線対応車・機器更新車)増結用中間車6両セット
・30995 西武30000系(池袋線・30104編成)基本4両編成セット
・30996 西武30000系(池袋線・30104編成)増結用中間車6両セット
・30969 西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)基本4両編成セット
・30970 西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)増結用中間車6両セット
パッケージ
特別外装パッケージ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/50764.html |
購入・予約・在庫状況

h2 style=”margin: 10px 0 0px; font-size: medium;”>【 2024年4月25日 】発売日
| 新 | 31813 | 近鉄5209系(名古屋線)基本4両編成セット(動力付き) | 23,980円 |
近鉄5209系(名古屋線)基本4両編成セット
近鉄5200系は、1988年に急行兼団体用車両として登場しました。このうち5209系は、1991年に登場した5200系の派生形式車両です。
停車頻度の少ない長距離列車への運用を主としているため、両開き1300mm幅で片側3扉の車体を採用し、全て自動転換クロスシートとすることで座席数の確保と快適性を追求しました。正面窓には曲面ガラスを採用し、貫通扉の窓ガラスを縦長にして5208Fまでを5200系、補助電源装置にSIVを採用した5209F、5210Fを5209系、更にボルスタレス台車を採用した5211F~5213Fを5211系として区別しています。
商品特徴
■近鉄名古屋線で活躍している近鉄5209系
■1999年以降の塗装簡略化後、標識灯未更新の姿を再現
■車両番号、車椅子・ベビーカーマークは印刷済み
■種別行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 8311 | 8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り) |
| 8312 | 8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
・31814 近鉄5211系(名古屋線)増結4両編成セット(動力無し)
・31765 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット(動力付き)
・31517 近鉄5800系(名古屋線)4両編成セット(動力付き)
・31518 近鉄1440系 2両編成セット(動力付き)
・31519 近鉄1440系 2両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31813.html |
h2 style=”margin: 10px 0 0px; font-size: medium;”>【 2024年4月25日 】発売日
| 新 | 31815 | 近鉄5211系(名古屋線・旧塗装)4両編成セット(動力付き) | 24,750円 |
近鉄5211系(名古屋線・旧塗装)4両編成セット
近鉄5200系は、1988年に急行兼団体用車両として登場しました。このうち5209系は、1991年に登場した5200系の派生形式車両です。
停車頻度の少ない長距離列車への運用を主としているため、両開き1300mm幅で片側3扉の車体を採用し、全て自動転換クロスシートとすることで座席数の確保と快適性を追求しました。正面窓には曲面ガラスを採用し、貫通扉の窓ガラスを縦長にして5208Fまでを5200系、補助電源装置にSIVを採用した5209F、5210Fを5209系、更にボルスタレス台車を採用した5211F~5213Fを5211系として区別しています。
登場時から1999年頃までは車体裾にマルーンカラーのラインが入った姿で活躍していました。
商品特徴
■近鉄名古屋線で活躍した近鉄5211系(旧塗装)
■1999年以前の車体裾にマルーンカラーのラインが入った旧塗装の姿
■車両番号、VVVFロゴは印刷済み
■種別行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 8311 | 8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り) |
| 8312 | 8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
・50735 近鉄2680系タイプ (2682編成)3両編成セット(動力付き)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31815.html |

h2 style=”margin: 10px 0 0px; font-size: medium;”>【 2024年4月25日 】発売日
| 新 | 31814 | 近鉄5211系(名古屋線)増結4両編成セット(動力無し) | 20,900円 |
近鉄5211系(名古屋線)増結4両編成セット
近鉄5200系は、1988年に急行兼団体用車両として登場しました。このうち5209系は、1991年に登場した5200系の派生形式車両です。
停車頻度の少ない長距離列車への運用を主としているため、両開き1300mm幅で片側3扉の車体を採用し、全て自動転換クロスシートとすることで座席数の確保と快適性を追求しました。正面窓には曲面ガラスを採用し、貫通扉の窓ガラスを縦長にして5208Fまでを5200系、補助電源装置にSIVを採用した5209F、5210Fを5209系、更にボルスタレス台車を採用した5211F~5213Fを5211系として区別しています。
商品特徴
■近鉄名古屋線で活躍している近鉄5211系
■1999年以降の塗装簡略化後、標識灯未更新の姿を再現
■車両番号、車椅子・ベビーカーマークは印刷済み
■種別行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
・31813 近鉄5209系(名古屋線)基本4両編成セット(動力付き)
・31765 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット(動力付き)
・31517 近鉄5800系(名古屋線)4両編成セット(動力付き)
・31518 近鉄1440系 2両編成セット(動力付き)
・31519 近鉄1440系 2両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31814.html |
グリーンマックスから名鉄7700系 基本4両編成セットが発売されます。
【 2024年5月13日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31817 | 名鉄7700系 基本4両編成セット (動力付き) | 21,500円 |
■付属のダミーカプラーによって電連の有無を選択可能
名鉄7700系 基本4両編成セット
名鉄7700系は1973年に7000系パノラマカーの支線特急用として登場した車両で、パノラマカーと共通の片開き扉と連続窓が特徴の外観ながら前面が貫通タイプとなっています。4両固定編成と2両固定編成が登場しましたが、1991年には全ての編成が特急専用の白帯化と2両固定編成化されました。その後の特急運用から引退後は再びスカーレット一色とされ、2001年の三河線ワンマン運転開始に伴い、三河線を中心に活躍しました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面行先・種別板、号車表示、側面特急表示を収録
■列車無線アンテナはユーザー取付け
■信号炎管、ヒューズボックス、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31817)
前回製品との違い
■新規製作のステッカーが付属
■車両番号の変更
■コアレスモーター動力ユニット搭載
■ヘッドライト電球色化
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 名鉄7700系 基本4両編成セット 31817 |
|||
| ←豊橋 | 犬山・新岐阜→ | ||
| 7703 | 7754 | 7753 | 7704 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・31818 名鉄7700系 増結4両編成セット(動力無し)
・30452 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 基本4両編成セット(動力付き)
・30453 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 増結4両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31817.html |
購入・予約
グリーンマックスから名鉄7700系 増結4両編成セットが発売されます。
【 2024年5月13日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31818 | 名鉄7700系 増結4両編成セット (動力無し) | 18,700円 |
■付属のダミーカプラーによって電連の有無を選択可能
名鉄7700系 増結4両編成セット
名鉄7700系は1973年に7000系パノラマカーの支線特急用として登場した車両で、パノラマカーと共通の片開き扉と連続窓が特徴の外観ながら前面が貫通タイプとなっています。4両固定編成と2両固定編成が登場しましたが、1991年には全ての編成が特急専用の白帯化と2両固定編成化されました。その後の特急運用から引退後は再びスカーレット一色とされ、2001年の三河線ワンマン運転開始に伴い、三河線を中心に活躍しました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面行先・種別板、号車表示、側面特急表示を収録
■列車無線アンテナはユーザー取付け
■信号炎管、ヒューズボックス、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
前回製品との違い
■新規製作のステッカーが付属
■車両番号の変更
■コアレスモーター動力ユニット搭載
■ヘッドライト電球色化
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 名鉄7700系 増結4両編成セット 31818 |
|||
| ←豊橋 | 犬山・新岐阜→ | ||
| 7705 | 7756 | 7755 | 7706 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・31817 名鉄7700系 基本4両編成セット(動力付き)
・30452 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 基本4両編成セット(動力付き)
・30453 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 増結4両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31818.html |
購入・予約・在庫情報
グリーンマックスから名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)基本2両編成セットが発売されます。
【 2024年5月13日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31819 | 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)基本2両編成セット (動力付き) | 15,000円 |
■付属のダミーカプラーによって電連の有無を選択可能
名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)基本2両編成セット
名鉄7700系は1973年に7000系パノラマカーの支線特急用として登場した車両で、パノラマカーと共通の片開き扉と連続窓が特徴の外観ながら前面が貫通タイプとなっています。4両固定編成と2両固定編成が登場しましたが、1991年には全ての編成が特急専用の白帯化と2両固定編成化されました。その後の特急運用から引退後は再びスカーレット一色とされ、2001年の三河線ワンマン運転開始に伴い、三河線を中心に活躍しました。1992年以降は、名鉄のコーポレートマークである「M」のマークが車体側面に掲示されました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面行先・種別板、号車表示、側面特急表示を収録
■列車無線アンテナ、電話アンテナはユーザー取付け
■信号炎管、ヒューズボックス、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31819・31821)
前回製品との違い
■新規製作のステッカーが付属
■車両番号の変更
■コアレスモーター動力ユニット搭載
■ヘッドライト電球色化
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)基本2両編成セット 31819 |
|
| ←豊橋 | 犬山・新岐阜→ |
| 7701 | 7702 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・30452 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 基本4両編成セット(動力付き)
・30453 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 増結4両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31819.html |
購入・予約・在庫情報
グリーンマックスから名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)増結2両編成セットが発売されます。
【 2024年5月13日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31820 | 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)増結2両編成セット (動力無し) | 12,200円 |
■付属のダミーカプラーによって電連の有無を選択可能
名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)増結2両編成セット
名鉄7700系は1973年に7000系パノラマカーの支線特急用として登場した車両で、パノラマカーと共通の片開き扉と連続窓が特徴の外観ながら前面が貫通タイプとなっています。4両固定編成と2両固定編成が登場しましたが、1991年には全ての編成が特急専用の白帯化と2両固定編成化されました。その後の特急運用から引退後は再びスカーレット一色とされ、2001年の三河線ワンマン運転開始に伴い、三河線を中心に活躍しました。1992年以降は、名鉄のコーポレートマークである「M」のマークが車体側面に掲示されました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面行先・種別板、号車表示、側面特急表示を収録
■列車無線アンテナ、電話アンテナはユーザー取付け
■信号炎管、ヒューズボックス、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
前回製品との違い
■新規製作のステッカーが付属
■車両番号の変更
■コアレスモーター動力ユニット搭載
■ヘッドライト電球色化
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓付き)増結2両編成セット 31820 |
|
| ←豊橋 | 犬山・新岐阜→ |
| 7707 | 7708 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・30452 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 基本4両編成セット(動力付き)
・30453 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 増結4両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31820.html |
購入・予約・在庫情報
グリーンマックスから名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)基本2両編成セットが発売されます。
【 2024年5月13日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31821 | 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)基本2両編成セット (動力付き) | 15,000円 |
■付属のダミーカプラーによって電連の有無を選択可能
名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)基本2両編成セット
名鉄7700系は1973年に7000系パノラマカーの支線特急用として登場した車両で、パノラマカーと共通の片開き扉と連続窓が特徴の外観ながら前面が貫通タイプとなっています。4両固定編成と2両固定編成が登場しましたが、1991年には全ての編成が特急専用の白帯化と2両固定編成化されました。その後の特急運用から引退後は再びスカーレット一色とされ、2001年の三河線ワンマン運転開始に伴い、三河線を中心に活躍しました。1992年以降は、名鉄のコーポレートマークである「M」のマークが車体側面に掲示されました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面行先・種別板、号車表示、側面特急表示を収録
■列車無線アンテナ、電話アンテナはユーザー取付け
■信号炎管、ヒューズボックス、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31819・31821)
前回製品との違い
■新規製作のステッカーが付属
■車両番号の変更
■コアレスモーター動力ユニット搭載
■ヘッドライト電球色化
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)基本2両編成セット 31821 |
|
| ←豊橋 | 犬山・新岐阜→ |
| 7709 | 7710 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・30452 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 基本4両編成セット(動力付き)
・30453 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 増結4両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31821.html |
購入・予約・在庫情報
グリーンマックスから名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)増結2両編成セットが発売されます。
【 2024年5月13日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31822 | 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)増結2両編成セット (動力無し) | 12,200円 |
■付属のダミーカプラーによって電連の有無を選択可能
名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)増結2両編成セット
名鉄7700系は1973年に7000系パノラマカーの支線特急用として登場した車両で、パノラマカーと共通の片開き扉と連続窓が特徴の外観ながら前面が貫通タイプとなっています。4両固定編成と2両固定編成が登場しましたが、1991年には全ての編成が特急専用の白帯化と2両固定編成化されました。その後の特急運用から引退後は再びスカーレット一色とされ、2001年の三河線ワンマン運転開始に伴い、三河線を中心に活躍しました。1992年以降は、名鉄のコーポレートマークである「M」のマークが車体側面に掲示されました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面行先・種別板、号車表示、側面特急表示を収録
■列車無線アンテナ、電話アンテナはユーザー取付け
■信号炎管、ヒューズボックス、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
前回製品との違い
■新規製作のステッカーが付属
■車両番号の変更
■コアレスモーター動力ユニット搭載
■ヘッドライト電球色化
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
| 名鉄7700系 白帯車1990(妻面窓無し)増結2両編成セット 31822 |
|
| ←豊橋 | 犬山・新岐阜→ |
| 7715 | 7716 |
別売オプション
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・30452 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 基本4両編成セット(動力付き)
・30453 名鉄1000系 パノラマSuper全車特別車 増結4両編成セット(動力無し)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31822.html |
購入・予約・在庫情報



























