
トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、JR 209 500系通勤電車(京葉線・更新車)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 98863 | JR 209 500系通勤電車(京葉線・更新車)セット | 38,390円 |
POINT1
E231系に続き前面形状を見直しの上、ホーム検知装置もE231系と異なる形状を新規製作により再現
また前面表示部はE231系と異なる3桁表示の運行番号表示部を新規製作により再現
POINT2
側面の形状を見直し、209-500系最大の特徴であるE231系とは異なるドアフチ部の形状を新規製作により再現
またドアコックの位置・形状も合わせて見直し、より209-500系らしい姿を再現
POINT3
屋根やクーラーなども新規製作を行い、E231系とは異なる特徴的な形態の再現を目指します
JR 209 500系通勤電車(京葉線・更新車)セット
・209-500系は1998年に登場した登場した電車です
・京葉線へは2008年に201系の置き換えを目的として京浜東北・根岸線からの転入により4編成が登場しました
・その後E233-5000系の導入により予備車の1編成を残し3編成は武蔵野線へ転用されました
・唯一京葉線に残った209ー500系はその後、主要機器の更新工事を受け現在はE233-5000系と共通の運用に入り京葉線のほか外房線や内房線でも活躍中です
商品特徴
・209-500系の特徴であるドアフチの違いを新規製作により再現
・先頭部はホーム検知装置の付いた姿を新規製作により再現
・モハの床下は機器更新後の姿を再現
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
・前面・側面はスモークガラスを再現
・質感の異なる2色の銀色を再現
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDで点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・車番は選択式で転写シート付属
・JRマークは印刷済み
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
<特記事項>
| 92807 | 209-500系通勤電車(京葉線)6両 | |
| 8905 | サハ209-500形(京葉線) |
生産中止となります
製品内容
●クハ209-500
●サハ209-500
●モハ209-500(M)
●モハ208-500
●サハ209-500
●サハ209-500
●サハ209-500
●モハ209-500(T)
●モハ208-500
●クハ208-500
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
なし
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98863.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、JR DF200 0形ディーゼル機関車(新塗装)を販売。
JR貨物承認済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 2260 | JR DF200 0形ディーゼル機関車(新塗装) | 9,350円 |
新塗装となったDF200-0形を再現
POINT2
1999年から製造された50番代を再現
JR DF200形0番代ディーゼル機関車(新塗装)
・DF200形はJR貨物が開発した電気式ディーゼル機関車で1992年に試作車が登場しました・1994年に登場した0番代は全機がスカートは赤色で統一されており、1999年に登場した50番代とともに、登場時より一貫して北海道内で活躍をしています
商品特徴
<共通>
・Hゴムは黒色で再現
・ホイッスルは別パーツ付属
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・解放テコは別パーツ装着済み
・自連形ダミーカプラー、TNカプラー付属
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
・M-13モーター採用
<2260>について
・新塗装となったDF200-0形を再現
・JR FREIGHTマーク、「RED BEAR」ロゴは印刷済み
・ナンバープレートは別パーツ付属「DF200-1・4・7・11」
<特記事項>
| 2225 | DF200-0(登場時) | |
| 2231 | DF200-0 | |
| 2241 | JR DF200-50形ディーゼル機関車(新塗装) |
生産中止となります
製品内容
●DF200-0(新塗装)
●ランナーパーツ:前面手すり
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●ランナーパーツ:ダミーカプラー受け
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 2261 | JR DF200 50形ディーゼル機関車 |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2260.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、JR DF200 50形ディーゼル機関車を販売。
JR貨物承認済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 2261 | JR DF200 50形ディーゼル機関車 | 9,350円 |
JR DF200形50番代 ディーゼル機関車
・DF200形はJR貨物が開発した電気式ディーゼル機関車で1992年に試作車が登場しました・1994年に登場した0番代は全機がスカートは赤色で統一されており、1999年に登場した50番代とともに、登場時より一貫して北海道内で活躍をしています
商品特徴
<共通>
・Hゴムは黒色で再現
・ホイッスルは別パーツ付属
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・解放テコは別パーツ装着済み
・自連形ダミーカプラー、TNカプラー付属
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
・M-13モーター採用
<2261>について
・1999年から製造された50番代を再現
・車体側面の「JRF」マーク、「RED BEAR」ロゴは印刷済み
・ナンバープレートは別パーツ付属「DF200-51・52・53・54」
<特記事項>
| 2225 | DF200-0(登場時) | |
| 2231 | DF200-0 | |
| 2241 | JR DF200-50形ディーゼル機関車(新塗装) |
生産中止となります
製品内容
●DF200-50
●ランナーパーツ:前面手すり
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●ランナーパーツ:ダミーカプラー受け
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 2260 | JR DF200 0形ディーゼル機関車(新塗装) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2261.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、私有 UR19A-15000形コンテナ(日本石油輸送・レッド・3個入)を販売。
日本石油輸送株式会社商品化許諾済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 3167 | 私有 UR19A-15000形コンテナ(日本石油輸送・レッド・3個入) | 1,650円 |
私有 UR19A-15000形コンテナ(日本石油輸送・レッド・3個入)
日本石油輸送が所有するUR19A-15000形コンテナは新型の私有コンテナです。白地に赤がアクセントのデザインとなっています。
商品特徴
●各コンテナ貨車にワンタッチで搭載可能
●コンテナ番号印刷済み
●JOTロゴマーク・エコレールマーク印刷済み
●3個入
製品内容
●UR19A-15977
●UR19A-16084
–
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|
パッケージ
ウインド付紙箱吊り下げ式
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/3167.html |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、コキ107(増備型・コンテナなし)を販売。
JR貨物承認済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|
コキ107(増備型・コンテナなし)
コキ107形は2006年より製造された海上コンテナ対応車両です。
従来のコキ100系列では車体側面に設置されていた手ブレーキハンドルが本形式では車体端部のデッキ手すりに変更されました。
近年増備された車両は側面にあった「JRF」および「突放禁止」の表記が省略されています。
商品特徴
●コキ107のうち近年増備された姿を再現
●「JRF」「突放禁止」の表記がなくなった姿を再現
●車番は印刷済み
●小径車輪採用
製品内容
●コキ107-1050
●ランナーパーツ:ハンドル
●ランナーパーツ:反射板
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0393 | 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・グレー) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 8717 | コキ107(コンテナなし・テールライト付) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8718.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、タキ1000(日本オイルターミナル・A)を販売。
日本オイルターミナル株式会社商標使用許諾済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|
タキ1000(日本オイルターミナル・A)
タキ1000形は1993年から活躍し始めたガソリン専用のタンク車です。
タキ43000形と同様のフレームの無い構造で、ガソリンを45トン積載する事ができます。
台車はFT21を採用し95km/hでの走行が可能になりました。
商品特徴
●日本オイルターミナルのタキ1000形をラインナップ
●日本オイルターミナルの紺色で塗装された車両
●小径車輪採用
●車番は印刷済(406)
●ミニカーブレール走行可能
製品内容
●タキ1000-406
–
編成
別売オプション
| 0397 | 自連形TNカプラー(CCカプラー対応・グレー・20個入) |
関連商品
| 6219 | 車両ケース(12両用・タキ1000サイズ) | |
| 8725 | タキ1000(日本オイルターミナル・B) | |
| 9161 | EH500(3次形・GPS付後期型) | |
| 98971 | 限定品 タキ1000形(日本オイルターミナル)セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8724.html |
購入・予約・在庫情報

TOMIX 私有貨車 タキ1900形(太平洋セメント) 2024年10月発売予定 品番:8740
トミーテックは、TOMIX(トミックス)は完成品Nゲージ車両、私有貨車 タキ1900形(太平洋セメント)を販売。
太平洋セメント株式会社商品化許諾済
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 8740 | 私有貨車 タキ1900形(太平洋セメント) | 2,200円 |
私有貨車 タキ1900形(太平洋セメント)

タキ1900は40t積みのセメント輸送タンク車として、1964年より製造が開始されました。
現在は三岐鉄道東藤原~JR関西本線四日市の間でのみ使用されています。
太平洋セメント所属のタキ1900は、上部ハッチが中央のみ大型となっているのが特徴です。
商品特徴
●太平洋セメント所属のタキ1900を新規作成で再現
●所有者標記が「太平洋セメント」に変更された現在の姿を再現
●「太平洋セメント」ロゴは印刷済み
●車番は印刷済み「タキ81910」
●TR225形台車を新規製作で再現
●タンク側面にある梯子やタンク上部のランボードは別パーツで再現
●反射板パーツ付属
製品内容
●タキ81910
●ランナーパーツ:反射板
編成
2017.8.26
DD51 889
タキ112170
タキ112472
タキ112464
タキ112452
タキ91941
タキ81909
タキ112455
タキ111945
タキ81917
タキ91959★
タキ91961★
タキ112471
タキ112454
タキ81922
タキ71987
タキ81919
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0398 | 自連形TNカプラー(CCカプラー対応・黒・20個入) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 97926 | 限定品 私有 タキ1900形貨車(太平洋セメント)セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8740.html |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、TOMIX(トミックス)はストラクチャー、築堤大カーブS字レールセットを販売。
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 91045 | 築堤大カーブS字レールセット | 9,350円 |
築堤大カーブS字レールセット
大半径S字カーブの築堤を作るセットで、延長部や直線のワイドレール用築堤と組み合わせたりしていろいろな鉄道シーンを再現することができます。
商品特徴
●レール同士は簡単確実な接続
●長さ985mm(S280×3本+S72.5×2本分と同じ)、幅148mm(複線間隔4つ分)のズレがあり、間に直線140mmを挟んだS字レールレイアウト
●本製品の築堤の高さは別売の<3228>ワイドレール用築堤セット1段分と同じ高さで外観は共通デザイン
●築堤付カーブレールC1641-5-EMは木製まくら木タイプ
●築堤付カーブレールC1641-5-EMは半径1641mm、カーブ角度5度の築堤が付いたカントレールでカント傾斜角度は約4度
●築堤付アプローチレールCR(L)1641-5-EMは半径1641mm、カーブ角度5度の築堤が付いたカーブレールでカント無しのレールからカントレールへ導入するためのアプローチレール
●コンクリートタイプと鉄骨タイプの門型単線架線柱が付属
●別売の<3270>上路式鉄橋セット(緑)付属の上路式ガーダー橋に取付可能な架空裸線路柱(鉄骨タイプ)が付属
<特記事項>
※本製品の築堤は2段積でのご使用はできません
製品内容
●築堤付カーブレールC1641-5-EM×2
●築堤付アプローチレールCR1641-5-EM×2
●築堤付アプローチレールCL1641-5-EM×2
●築堤S140×2
●ランナーパーツ:門型単線架線柱など
●ランナーパーツ:機器箱など
●パーツ :築堤用道床S140-EM
●パーツ :築堤エンドA
●パーツ :築堤エンドB
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 3228 | ワイドレール用築堤セット | |
| 3229 | ワイドレール用築堤延長部 | |
| 3230 | 築堤エンド部 | |
| 91046 | 築堤大カーブレール(延長部) | |
| 93230 | テックステーション JR 103系通勤電車(岡山色・混成編成)セット | |
| 91047 | 築堤大カーブレール複線化セット |
パッケージ
紙箱
原産地
日本・中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/91045.html |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、TOMIX(トミックス)はストラクチャー、築堤大カーブレール(延長部)を販売。
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 91046 | 築堤大カーブレール(延長部) | 7,590円 |
築堤大カーブレール(延長部)
築堤大カーブS字レールの延長用セットです。
商品特徴
●レール同士は簡単確実な接続
●別売の<91045>築堤大カーブS字レールセットの曲縁部分を延長するためのセット
※本製品を従来のレールにつなぐためには別売のアプローチレールが必要です
●本製品の築堤の高さは別売の<3228>ワイドレール用築堤セット1段分と同じ高さで外観は共通デザイン
●築堤付カーブレールC1641-5-EMは木製まくら木タイプ
●築堤付カーブレールC1641-5-EMは半径1641mm、カーブ角度5度の築堤が付いたカントレールでカント傾斜角度は約4度
●コンクリートタイプと鉄骨タイプの門型単線架線柱が付属
●別売の<3270>上路式鉄橋セット(緑)付属の上路式ガーダー橋に取付可能な架空裸線路柱(鉄骨タイプ)が付属
<特記事項>
※本製品のレールと従来のレールを接続するためには別売のアプローチレールが必要
・※本製品の築堤は2段積でのご使用はできません
製品内容
●ランナーパーツ:門型単線架線柱など
●ランナーパーツ:機器箱など
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 3228 | ワイドレール用築堤セット | |
| 3229 | ワイドレール用築堤延長部 | |
| 3230 | 築堤エンド部 | |
| 91045 | 築堤大カーブS字レールセット | |
| 91046 | 築堤大カーブレール(延長部) | |
| 93230 | テックステーション JR 103系通勤電車(岡山色・混成編成)セット |
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/91046.html |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、TOMIX(トミックス)はストラクチャー、築堤大カーブレール複線化セットを販売。
【 2024年11月15日 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 91047 | 築堤大カーブレール複線化セット | 7,700円 |
築堤大カーブレール複線化セット
別売の<91045><91046>築堤大カーブレールを複線にするセット
商品特徴
●レール同士は簡単確実な接続
●本製品を別売の<91045>築堤大カーブS字レールセットや、<91046>築堤大カーブ(延長部)に
組み合わせることで単線の築堤大カーブを複線化することが可能
●別売の<91045>築堤大カーブS字レールセットを複線化するためには本製品が1セットと別売の<1803>ストレートレールS72.5(F)(4本セット)が1セット必要
●<91045>を複線化した場合の寸法は長さ980mmで148mmのずれのあるS字レイアウト
●<91046>築堤大カーブレール(延長部)を複線化するためには本製品が1セット必要
●本製品の築堤の高さは別売の<3228>ワイドレール用築堤セット1段分と同じ高さで外観は共通デザイン
●築堤付カーブレールC1604-5-EMは木製まくら木タイプ
●築堤付カーブレールC1604-5-EMは半径1604mm、カーブ角度5度の築堤が付いたカントレールでカント傾斜角度は約4度
●築堤付カーブレールC1604-5-EMのカントパーツを外すことで通常のレールと接続可能なアプローチレールに変更可能
※プラスの精密ドライバーが必要
●別売の各種架線柱の取り付けが可能
<特記事項>
※本製品のみで遊ぶことはできません
・※本製品の築堤は2段積でのご使用はできません
製品内容
●ランナーパーツ:機器箱など
編成
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 3228 | ワイドレール用築堤セット | |
| 3229 | ワイドレール用築堤延長部 | |
| 3230 | 築堤エンド部 | |
| 91045 | 築堤大カーブS字レールセット | |
| 91046 | 築堤大カーブレール(延長部) | |
| 93230 | テックステーション JR 103系通勤電車(岡山色・混成編成)セット |
パッケージ
紙箱
原産地
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/91047.html |










































