
トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR1200型 2両セットを販売。
JR四国承認済
【 2025年4月25日(金) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 334712 | 鉄道コレクション JR1200型 2両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 6,600円(税込) |
鉄道コレクション JR1200型 2両セット
徳島地区をメインに活躍中、DMVともあわせて楽しもう!
JR1200型が2両セットで登場
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
JR四国で活躍する1200型は、2006年より運用を開始した一般旅客用のディーゼルカーです。当初は1000型として登場しましたが、2006年以降、1500型との併結運用が行えるよう連結器の交換などが実施され、同時に形式も1200型へと変更されました。2024年現在は主に高徳線、徳島線、牟岐線、鳴門線で運用されています。単行から複数編成での運用も可能で、ワンマン・ツーマン運転など多彩な運用や、改造により全車トイレが設置されたことで中~長距離の路線で運用され活躍する車両です。
※展示用台座は付属しません
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 259664 | Nゲージ動力ユニットTM-16 <20.5m級A> |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 313229 | 鉄道コレクション JR1500型3次車1551 B |
| 326632 | 鉄道コレクション JR1500型3次車1509 A |
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334712 |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットAを販売。
JR西日本商品化許諾済
【 2025年4月25日(金) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 333500 | 鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットA Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 6,600円(税込) |
鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットA
ワンマン対応となり岡山地区で活躍した姿を再現
JR213系0番代が再登場!
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
213系0番代は国鉄時代の1987年に登場した車両です。国鉄分割民営化後はJR西日本に引き継がれ、主に瀬戸大橋線の快速「マリンライナー」として活躍しました。2003年以降は岡山地区の山陽本線や伯備線、赤穂線、宇野線などに活躍の場を移し、一部車両の先頭化改造やワンマン化改造、体質改善工事を受けて現在も運用されています。本製品は登場時からの先頭車2両で組成された編成を、ワンマン化改造が施工され体質改善工事を受ける前の姿で再現いたします。
※展示用台座は付属しません。
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 259640 | Nゲージ動力ユニットTM-14 <20m級A2> |
| 259831 | TT-03R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 黒) |
| 0289 | PS16W パンタグラフ 0289 |
関連商品
なし
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736333500 |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付を販売。
阿佐海岸鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年4月25日(金) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 334729 | 鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 5,500円(税込) |
②実車同様、鉄道モード・バスモードにモードチェンジ!
③展示用レール・モードインターチェンジ・道路付属
鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付
おまたせしました!これで3色揃い踏み
赤色の3号車「阿佐海岸維新」が登場!
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
阿佐海岸鉄道は徳島県海陽町と高知県東洋町を結ぶ鉄道・バス事業者です。2021年12月25日にDMV(デュアル・モード・ビークル)が世界で初めての本格営業運行を開始、鉄道を利用した観光振興や地域活性化、災害発生時の被災者支援の新たな在り方として、国内外から注目を集めています。今回は運行開始3周年を記念して阿佐海岸鉄道DMV-933号(阿佐海岸維新)を製品化します。DMVはモードチェンジにより線路・道路を走行できる特別な車両で、製品でも床下のレバー操作で鉄道モード・バスモードに切り替えて楽しむことができる仕様となっています。車両の特性上、鉄道コレクション/ザ・バスコレクションのダブルブランドでの発売です。
※展示用レール(TOMIX S70-PC)・モードインターチェンジ(TOMIX S70-WT)・道路(走行バス用 S70-RO)付属。
※走行化用動力には対応していません。
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 325451 | 鉄道コレクション / ザ・バスコレクション 阿佐海岸鉄道 DMV-931(未来への波乗り)モードインターチェンジ付 |
| 330929 | 鉄道コレクション ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-932(すだちの風) モードインターチェンジ付 |
| 334729 | 鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付 |
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W250mm×H85mm×D45mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334729 |
購入・予約・在庫情報
ポポンデッタから南海30000系更新車+31000系特急「りんかん」8両セットが発売されます。
【 2025年5月22日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 6072 | 南海30000系更新車+31000系特急「りんかん」8両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 43,560円(税込) |
南海30000系更新車+31000系特急「りんかん」8両セット
南海電鉄高野線で「こうや」「りんかん」で運用している31000系を商品化すると同時に30000系とのセット品や、未更新車愛称幕交換後の姿も含め新発売いたします。
南海31000系概要
1999年に「こうや」の増発と「りんかん」8両編成化のための増備車として1編成のみ製造されました。高野線橋本以南への乗り入れにも対応するため1両の車両の長さは17mとなっています。11000系、30000系と併結運転可能で、車内には車いすスペース、飲料自動販売機が設置されています。
南海30000系概要
1983年に登場した30000系は難波と極楽橋を結ぶ車両で、3代目特急「こうや」として2編成が製造されました。登場時はスカート形状などが現在と大きく異なり、更新時に連結可能なスタイルに変化しました。その他外観は屋上機器、配管、一部窓の有無、赤色のホロなどが更新車と異なっています。
共通仕様
動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載
テールライト・ヘッドライト点灯仕様
連結面先頭車カプラー:ポポンデッタオリジナルカプラー仕様
中間車カプラー:アーノルドカプラー仕様
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
対応室内灯 ポポンデッタLED室内灯Aタイプ 推奨色:白色
旧製品との連結はサポートしていません
改良版に関して
今回生産するロットに関しては全製品、前回ロットに対して「改良版」となります。
改良箇所に関しては下記になります。
・ヘッドライト部、ライト基盤の配置形状変更
・動力ユニットの改良(モーター等の仕様変更)
・前面連結に対応(純正カプラーのみ)
・ライトスイッチの追加 連結時の消灯に対応
商品特徴
・難波側から30000系更新車(第1編成)+31000系の編成セット
・31000系難波側の幌が撤去された現在の形を再現
※動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載。30000+31000系セットの動力は31000系のみ搭載
編成
別売オプション
なし
関連商品
–
パッケージ
ブック型ケース:約21.5cm×約31.7cm×約3.5cm
原産地
中国製
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=3395 |
購入・予約・在庫情報




ポポンデッタから南海31000系特急「こうや」4両セットが発売されます。
【 2025年5月22日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 6071 | 南海31000系特急「こうや」4両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 25,300円(税込) |
南海31000系特急「こうや」4両セット
南海電鉄高野線で「こうや」「りんかん」で運用している31000系を商品化すると同時に30000系とのセット品や、未更新車愛称幕交換後の姿も含め新発売いたします。
南海31000系概要
1999年に「こうや」の増発と「りんかん」8両編成化のための増備車として1編成のみ製造されました。高野線橋本以南への乗り入れにも対応するため1両の車両の長さは17mとなっています。11000系、30000系と併結運転可能で、車内には車いすスペース、飲料自動販売機が設置されています。
南海30000系概要
1983年に登場した30000系は難波と極楽橋を結ぶ車両で、3代目特急「こうや」として2編成が製造されました。登場時はスカート形状などが現在と大きく異なり、更新時に連結可能なスタイルに変化しました。その他外観は屋上機器、配管、一部窓の有無、赤色のホロなどが更新車と異なっています。
共通仕様
動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載
テールライト・ヘッドライト点灯仕様
連結面先頭車カプラー:ポポンデッタオリジナルカプラー仕様
中間車カプラー:アーノルドカプラー仕様
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
対応室内灯 ポポンデッタLED室内灯Aタイプ 推奨色:白色
旧製品との連結はサポートしていません
改良版に関して
今回生産するロットに関しては全製品、前回ロットに対して「改良版」となります。
改良箇所に関しては下記になります。
・ヘッドライト部、ライト基盤の配置形状変更
・動力ユニットの改良(モーター等の仕様変更)
・前面連結に対応(純正カプラーのみ)
・ライトスイッチの追加 連結時の消灯に対応
商品特徴
登場時仕様(難波寄りの幌が装着された状態の仕様を再現)
※動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載。30000+31000系セットの動力は31000系のみ搭載
編成
別売オプション
| PAP-6071-03-02 | 南海31000系動力ユニット |
関連商品
–
パッケージ
ブック型ケース:約21.5cm×約31.7cm×約3.5cm
原産地
中国製
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=3395 |
購入・予約・在庫情報




6073 南海30000系更新車 特急「こうや」+31000系特急「りんかん」8両セット
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 6073 | 南海30000系更新車 特急「こうや」+31000系特急「りんかん」8両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 43,560円(税込) |
メーカー:ポポンデッタ(POPONDETTA)
問屋着荷(発売日):2025年5月22日(木)
南海電気鉄道株式会社商品化許諾済
南海30000系更新車 特急「こうや」+31000系特急「りんかん」8両について
南海電鉄高野線で「こうや」「りんかん」で運用している31000系を商品化すると同時に30000系とのセット品や、未更新車愛称幕交換後の姿も含め新発売いたします。
南海31000系概要
1999年に「こうや」の増発と「りんかん」8両編成化のための増備車として1編成のみ製造されました。高野線橋本以南への乗り入れにも対応するため1両の車両の長さは17mとなっています。11000系、30000系と併結運転可能で、車内には車いすスペース、飲料自動販売機が設置されています。
南海30000系概要
1983年に登場した30000系は難波と極楽橋を結ぶ車両で、3代目特急「こうや」として2編成が製造されました。登場時はスカート形状などが現在と大きく異なり、更新時に連結可能なスタイルに変化しました。その他外観は屋上機器、配管、一部窓の有無、赤色のホロなどが更新車と異なっています。
共通仕様
動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載
テールライト・ヘッドライト点灯仕様
連結面先頭車カプラー:ポポンデッタオリジナルカプラー仕様
中間車カプラー:アーノルドカプラー仕様
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
対応室内灯 ポポンデッタLED室内灯Aタイプ 推奨色:白色
旧製品との連結はサポートしていません
改良版に関して
今回生産するロットに関しては全製品、前回ロットに対して「改良版」となります。
改良箇所に関しては下記になります。
・ヘッドライト部、ライト基盤の配置形状変更
・動力ユニットの改良(モーター等の仕様変更)
・前面連結に対応(純正カプラーのみ)
・ライトスイッチの追加 連結時の消灯に対応
商品特徴
・難波側から31000系りんかん+30000編成こうや(第2編成)セット
・30000系と31000系(先頭幌あり)の8両で連結した編成を再現
※動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載。30000+31000系セットの動力は31000系のみ搭載
編成
別売オプション
なし
関連商品
–
パッケージ
ブック型ケース:約21.5cm×約31.7cm×約3.5cm
原産地
中国製
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://maker.popondetta.com/maker/?p=3395 |
購入・予約・在庫情報











トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットBを販売。
JR東日本商品化許諾済
【 2025年5月29日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 334750 | 鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,200円(税込) |
103系3000番代が久々に鉄道コレクションで登場!!
鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
103系3000番代は、1985(昭和60)年の川越線の電化に伴い、仙石線で余剰となった72系のアコモ改造車を新性能化改造した車両です。103系化にあたり、103系の予備部品を見直して捻出した電動台車や、101系廃車発生部品の付随台車などを利用して改造が施されました。川越線時代は3両編成にて運行されており、ラッシュ時にはサハ103を増結した4両編成も見ることができました。1996(平成8)年に八高線の八王子~高麗川間が電化されると川越線と八高線の直通運転を開始、この際にサハを連結した4両編成が基本となり、増発用に一般車から改造した103系3500番代も登場しました。2003(平成15)年から205系の投入が開始され運用が縮小しました。さらに、りんかい線から転用改造された209系3100番代の投入に伴い、2005(平成17)年10月に営業運転を終了しました。本製品では冷房化改造後、連結面妻窓が封鎖された頃の4両編成を再現します。
動力ユニットはTM-18(20m級D)、走行用パーツセットはTT-03R(クハ103・サハ103用)およびTT-05(クモハ102・モハ103用)、パンタグラフはPS16WN<0290>を推奨しています。※展示用台座は付属しません。
製品内容
モハ103-3004
サハ103-3004
クハ103-3004
–
編成
| クモハ102-3004 | モハ103-3004 | サハ103-3004 | クハ103-3004 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 259688 | Nゲージ動力ユニットTM-18 <20m級D> |
| 259831 | TT-03R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 黒) |
| 244011 | TT-05 Nゲージ走行用パーツセット |
関連商品
なし
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334750 |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR113系3800番代 2両セットAを販売。
JR西日本商品化許諾済
【 2025年5月29日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 335320 | 鉄道コレクション JR113系3800番代 2両セットA Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 6,600円(税込) |
但馬国を行く、113系3800番代が登場
鉄道コレクション JR113系3800番代について
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
113系3800番代は、2000年にJR西日本での改造により9編成が登場した車両です。従来使用されていた113系800番代をベースに、先頭車化改造やワンマン運転の対応工事が施工され、新たに2両編成として生まれ変わりました。先頭車化改造されたクモハ113形は、効率化を目的に中間車の構体をベースに運転台を設置しており、前面の補強板と合わせ無骨な外見となりました。同系は主に山陰本線の福知山~城崎(現・城崎温泉)間と、福知山線の篠山口~福知山間で活躍しましたが、2008年に後継として登場した223系5500番代に置き換えられ、全編成が引退しました。本製品では、霜取り用としてクモハ112の屋根上にパンタグラフが2基搭載された編成を製品化いたします。
<特記事項>
※金型の関係上一部実車と異なります。
※展示用台座は付属しません。
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 259640 | Nゲージ動力ユニットTM-14 <20m級A2> |
| 259831 | TT-03R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 黒) |
| 0289 | PS16W パンタグラフ 0289 |
関連商品
なし
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736335320 |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セットを販売。
東武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年5月29日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 335313 | 鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,200円(税込) |
初期修繕車を鉄道コレクションで製品化決定!!
前面行先はどちらも2段表示を印刷済!
8127編成 行先は「準急 東武日光」を印刷済
8509編成 行先は「準急 東武宇都宮」を印刷済
鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セット
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
東武鉄道8000型・8500型は1963年から総数で712両製造された、私鉄同一形式では最大の両数を誇る通勤電車です。このうち8000型は4両以上の固定編成、8500型は2両固定編成です。1986年度に修繕工事が施工された車両はオリジナルの前面形状を維持しており、修繕車の中でも異彩を放っておりました。また、他の編成が修繕されていく中、オリジナルの前面を保つ車両としても注目を集めました。今回は4両編成の8127編成と2両編成の8509編成を修繕後の姿でモデル化いたします。妻面は帯あり、列車無線アンテナは棒状とL字型が選択可能です(予定)。
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 259763 | Nゲージ動力ユニットTM-25 <20m級D2> |
| 259848 | TT-04R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 グレー) |
| 0258 | PT4811N パンタグラフ 0258 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 334767 | 鉄道コレクション 東武鉄道8500型初期修繕車8509編成2両セット |
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W170mm×H250mm×D30mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736335313 |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション 東武鉄道8500型初期修繕車8509編成2両セットを販売。
東武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年5月29日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 334767 | 鉄道コレクション 東武鉄道8500型初期修繕車8509編成2両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 6,600円(税込) |
初期修繕車を鉄道コレクションで製品化決定!!
前面行先はどちらも2段表示を印刷済!
8127編成 行先は「準急 東武日光」を印刷済
8509編成 行先は「準急 東武宇都宮」を印刷済
鉄道コレクション 東武鉄道8500型初期修繕車8509編成2両セット
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ
商品特徴
東武鉄道8000型・8500型は1963年から総数で712両製造された、私鉄同一形式では最大の両数を誇る通勤電車です。このうち8000型は4両以上の固定編成、8500型は2両固定編成です。1986年度に修繕工事が施工された車両はオリジナルの前面形状を維持しており、修繕車の中でも異彩を放っておりました。また、他の編成が修繕されていく中、オリジナルの前面を保つ車両としても注目を集めました。今回は4両編成の8127編成と2両編成の8509編成を修繕後の姿でモデル化いたします。妻面は帯あり、列車無線アンテナは棒状とL字型が選択可能です(予定)。
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 259763 | Nゲージ動力ユニットTM-25 <20m級D2> |
| 259848 | TT-04R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 グレー) |
| 0258 | PT4811N パンタグラフ 0258 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 335313 | 鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セット |
パッケージ
オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334767 |
購入・予約・在庫情報































