NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーションサイト



発売情報カレンダー(備忘録)

発売情報カレンダー(備忘録)
KATO TOMIX MICROACE GREENMAX MODEMO

メーカー発表の発売日/入荷日(問屋着荷日)の為、店舗の入荷状況により前後します。

4月
19
KATO京都駅店 DD51 51 米子機関区 (晩年仕様) 
4月 19日 終日
KATO京都駅店 DD51 51 米子機関区 (晩年仕様) 2024年11月発売予定 品番:DD5151 ホビーセンターカトー鉄道模型

KATO京都駅店は完成品Nゲージ車両、DD51 51 米子機関区 (晩年仕様)を販売。
Diesel Locomotive DD51 51 (Yonago)
前面手すりの形状が特徴的な、米子機関区のDD51を特製品化
KATO京都駅店特製品

【 2025年4月19日(土) 】発売日

品番商品名価格
KKB00334

DD51 51 米子機関区 (晩年仕様)

19,800円
前回の発売日は2024年11月27日

DD51 51 米子機関区 (晩年仕様)について

DD51形は、昭和37年(1962年)から昭和53年(1978年)にかけて649両が製造された液体式ディーゼル機関車です。車体中央部に運転台を備え、前後に1基ずつエンジンを搭載した凸形の車体形状が特徴です。
DD51 51は昭和40年(1965年)三菱重工業三原製作所での製造No.1374として落成、門司機関区に配属されました。
米子機関区へと転属後、車体側面にタブレットキャッチャーと保護棒、前面手すりに取手が追加され、山陰本線での列車牽引を中心に、夜行急行「だいせん」や夜行普通列車「山陰」の牽引にも活躍しました。

商品特徴

KATO京都駅店 DD51 51 米子機関区 (晩年仕様) 2024年11月発売予定 品番:DD5151 ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 DD51 51 米子機関区 (晩年仕様) 2024年11月発売予定 品番:DD5151 ホビーセンターカトー鉄道模型
当特製品の特長(主な加工点)
・区名札入れに「米」を印刷
・DD51 0 暖地形とは異なるキャブ屋根形状を再現。ホイッスルは取付済み
・前面手すりに取手が追加された形状を再現
・キャブ側面にはタブレットキャッチャーと保護柵を表現
・「DD51 51」のナンバーは取付済みその他特長(元製品の特長や付属部品など)
・「三菱重工」のメーカーズプレートは印刷済み
​・ジャンパ栓のない端梁やシンプルな前面手スリ、2枚開きの前面点検蓋などの外観を再現
・ヘッドライト点灯
・アーノルドカプラー標準装備
・交換用ナックルカプラー、スノープロウ付属
​・単品ケース入り(ペーパーインサートは専用デザイン)

​​当製品は、KATO製DD51 0 暖地形(品番:7008-K)をベースに、3Dプリンタ製のパーツや印刷等の加工を行った特製品です。
※車体​や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。​​​
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。

編成

DD5151 (13)

 

オフィシャルサイトでご確認を!

関連商品

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://www.katomodels-kyoto.com/dd51-51
4月
25
鉄コレ JR1200型 2両セット 品番:334712 トミーテック ジオコレ 鉄道コレクション
4月 25日 終日
TOMYTEC 334712 鉄道コレクション JR1200型 2両セット

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR1200型 2両セットを販売。
JR四国承認済

【 2025年4月25日(金) 】発売日

品番品名価格
334712鉄道コレクション JR1200型 2両セット
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
6,600円(税込)

鉄道コレクション JR1200型 2両セット

徳島地区をメインに活躍中、DMVともあわせて楽しもう!
JR1200型が2両セットで登場
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ

商品特徴

JR四国で活躍する1200型は、2006年より運用を開始した一般旅客用のディーゼルカーです。当初は1000型として登場しましたが、2006年以降、1500型との併結運用が行えるよう連結器の交換などが実施され、同時に形式も1200型へと変更されました。2024年現在は主に高徳線、徳島線、牟岐線、鳴門線で運用されています。単行から複数編成での運用も可能で、ワンマン・ツーマン運転など多彩な運用や、改造により全車トイレが設置されたことで中~長距離の路線で運用され活躍する車両です。

※展示用台座は付属しません

別売オプション

品番品名
259664Nゲージ動力ユニットTM-16 <20.5m級A> 

関連商品

品番品名
313229鉄道コレクション JR1500型3次車1551 B 
326632鉄道コレクション JR1500型3次車1509 A 

パッケージ

オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334712

購入・予約・在庫情報

鉄コレ JR213系0番代 2両セットA 品番:333500 トミーテック ジオコレ 鉄道コレクション
4月 25日 終日
鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットA 2025年4月発売予定 品番:333500 トミーテック鉄道模型

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットAを販売。
JR西日本商品化許諾済

【 2025年4月25日(金) 】発売日

品番品名価格
333500鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットA
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
6,600円(税込)

鉄道コレクション JR213系0番代 2両セットA

ワンマン対応となり岡山地区で活躍した姿を再現
JR213系0番代が再登場!
1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ

商品特徴

213系0番代は国鉄時代の1987年に登場した車両です。国鉄分割民営化後はJR西日本に引き継がれ、主に瀬戸大橋線の快速「マリンライナー」として活躍しました。2003年以降は岡山地区の山陽本線や伯備線、赤穂線、宇野線などに活躍の場を移し、一部車両の先頭化改造やワンマン化改造、体質改善工事を受けて現在も運用されています。本製品は登場時からの先頭車2両で組成された編成を、ワンマン化改造が施工され体質改善工事を受ける前の姿で再現いたします。

※展示用台座は付属しません。

別売オプション

品番品名
259640Nゲージ動力ユニットTM-14 <20m級A2> 
259831TT-03R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 黒) 
0289PS16W パンタグラフ 0289

関連商品

なし

パッケージ

オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736333500

購入・予約・在庫情報

鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付 品番:334729 トミーテック 鉄道コレクション・ザ・バスコレクション
4月 25日 終日
鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付 2025年4月25日発売予定334729 トミーテック ジオコレ Nゲージ 鉄道模型

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付を販売。
阿佐海岸鉄道株式会社商品化許諾済

【 2025年4月25日(金) 】発売日

品番品名価格
334729鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
5,500円(税込)
ポイント
①阿佐海岸鉄道DMV開業3周年を記念して3号車(933号車)を製品化!
②実車同様、鉄道モード・バスモードにモードチェンジ!
③展示用レール・モードインターチェンジ・道路付属

鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付

おまたせしました!これで3色揃い踏み
赤色の3号車「阿佐海岸維新」が登場!

1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ

商品特徴

阿佐海岸鉄道は徳島県海陽町と高知県東洋町を結ぶ鉄道・バス事業者です。2021年12月25日にDMV(デュアル・モード・ビークル)が世界で初めての本格営業運行を開始、鉄道を利用した観光振興や地域活性化、災害発生時の被災者支援の新たな在り方として、国内外から注目を集めています。今回は運行開始3周年を記念して阿佐海岸鉄道DMV-933号(阿佐海岸維新)を製品化します。DMVはモードチェンジにより線路・道路を走行できる特別な車両で、製品でも床下のレバー操作で鉄道モード・バスモードに切り替えて楽しむことができる仕様となっています。車両の特性上、鉄道コレクション/ザ・バスコレクションのダブルブランドでの発売です。

※鉄道モードの車輪は金属車輪を採用。パーツ構造上、金属車輪はスムーズに回転しません。
※展示用レール(TOMIX S70-PC)・モードインターチェンジ(TOMIX S70-WT)・道路(走行バス用 S70-RO)付属。
※走行化用動力には対応していません。

別売オプション

なし

関連商品

品番品名
325451鉄道コレクション / ザ・バスコレクション 阿佐海岸鉄道 DMV-931(未来への波乗り)モードインターチェンジ付 
330929鉄道コレクション ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-932(すだちの風) モードインターチェンジ付 
334729鉄コレ・バスコレ 阿佐海岸鉄道 DMV-933(阿佐海岸維新)モードインターチェンジ付 

パッケージ

オープンパッケージ パッケージ W250mm×H85mm×D45mm

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334729

購入・予約・在庫情報

4月
29
C12 199 木曽福島機関区 品番:KKB00339 鉄道模型 KATO京都駅店
4月 29日 終日
KATO京都駅店 特製品 C12形199号機 木曽福島機関区 鉄道模型

KATO京都駅店は完成品Nゲージ車両、C12 199 木曽福島機関区を販売。
Steam Locomotive C12 199 (Kiso-Fukushima)
デフレクターを装着したC12 199を特製品化
KATO京都駅店特製品

品番品名価格
KKB00339C12 199 木曽福島機関区25,300円(税込)

メーカー:KATO京都駅店

発売日:2025年4月29日(火)

 

C12 199 木曽福島機関区について

C12形は、ローカル線向けに昭和7年(1932年)から昭和22年(1947年)にかけて282両が製造された、タンク式蒸気機関車です。
C12 199は、昭和13年(1938年)日本車輌で製造番号656として落成。山形機関区に配属されました。
昭和22年(1947年)に飯山機関区、昭和30年(1955年)に木曽福島機関区に転属しました。

木曽福島機関区のC12は、木曽福島駅構内での貨車入換を中心に、中央西線でD51が牽引する貨物列車の後補機や、木曽森林鉄道からの材木を積載した貨車の入換などに活躍しました。

冬季になるとスキー用臨時列車の牽引機として貸し出されました。「戸狩スキー号」や「飯山銀嶺号」などの急行列車牽引を行う目的で、C12としては珍しくデフレクターの取付が行われ、当機の特徴となっています。
昭和49年(1974年)に廃車され、現在は長野県塩尻市内の奈良井宿に保存されています。

商品特徴

KATO京都駅店 特製品 C12形199号機 木曽福島機関区 鉄道模型
KATO京都駅店 特製品 C12形199号機 木曽福島機関区 鉄道模型
KATO京都駅店 特製品 C12形199号機 木曽福島機関区 鉄道模型
KATO京都駅店 特製品 C12形199号機 木曽福島機関区 鉄道模型
KATO京都駅店 特製品 C12形199号機 木曽福島機関区 鉄道模型

当特製品の特長(主な加工点)
​・木曽福島機関区所属時に設置されたデフレクターを3Dプリンタ製パーツで再現。
​​・回転式火の粉止め付きの煙突を再現。
・「C12 199」のナンバープレートは金属製パーツで再現。​
​(写真は試作品のため、ナンバープレートなど未装着の状態です)
・「日本車輌」のメーカーズプレートは金属製パーツで再現。
・区名札入れには「木」を印刷済。
・側面ランボードに施された白色のラインを再現。
・後部妻面の吊り掛け式テールライト表現を追加。
​​​​​​​

その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

当製品は、KATO製C12(品番:2022-1)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体​や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。​​​
​※写真は試作品画像です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます

オフィシャルサイトでご確認を!

関連商品

KATO Nゲージ C12 2022-1 鉄道模型 蒸気機関車

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://www.katomodels-kyoto.com/c12-199
5月
24
D51 54 小樽築港機関区 鉄道模型 KATO京都駅店特製品
5月 24日 終日
KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型

KATO京都駅店は完成品Nゲージ車両、D51 54 小樽築港機関区を販売。
Steam Locomotive D51 54 (Otaru-Chikkô)
標準化改造が施され、特徴的なドーム形状を持つ54号機を特製品化
KATO京都駅店特製品

【 2025年5月24日(土) 】発売日

品番商品名価格
KKB00332

D51 54 小樽築港機関区

26,400円
前回の発売日は2024年12月21日

D51形 54号機 小樽築港機関区について

D51形は、昭和11年(1936年)から昭和20年(1945年)にかけて1,115両が製造された貨物用テンダー式蒸気機関車で、D51 54は昭和12年(1937年)に川崎車輌兵庫工場での製造No.1812として落成、水戸機関区に配属されました。
昭和22年(1947年)に旭川機関区に転属、道北を中心に活躍しました。当機は、北海道へと渡った後、D51形1次形の特徴でもあるボイラー上ドームを標準形に近いスタイルに改造され、その独特な姿が大きな特徴となっています。
昭和44年(1969年)、小樽築港機関区への転属の後は、函館本線での列車牽引で活躍。当時、C62が牽引していた急行「ニセコ」の前部補機として先頭に立つ事もありました。
昭和48年(1973年)に廃車されました。

商品特徴

KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 D51 54 小樽築港機関区 2024年12月発売予定 品番:D5154 ホビーセンターカトー鉄道模型
当特製品の特長(主な加工点)
​​・ボイラー上の特徴的なドーム形状を3Dプリント製パーツで再現。
・テンダーの台車は鋳鋼製台車に交換。
・「D51 54」のナンバープレートは金属製パーツで再現。​
・区名札挿しに「築」を印刷。

その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前側のみ前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

当製品は、KATO製D51北海道形 (品番:2016-B)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体​や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は表現などが実車と異なります。​​​
※写真は試作品画像です。(ナンバープレートは準備中です)
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。

編成

kkb00332_h

 

オフィシャルサイトでご確認を!

関連商品

KATO Nゲージ D51 北海道形 2016-B 鉄道模型 蒸気機関車

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://www.katomodels-kyoto.com/d51-54

入線記

 

5月
28
D51 241 追分機関区(通常仕様) 品番:KKB00330 鉄道模型 KATO京都駅店
5月 28日 終日
KATO京都駅店 D51 241 追分機関区(通常仕様) 2024年11月発売予定 品番:D51241oiwake ホビーセンターカトー鉄道模型(出典:KATO京都駅店)

KATO京都駅店は完成品Nゲージ車両、D51 241 追分機関区(通常仕様)を販売。
Steam Locomotive D51 241 (Oiwake)
日本最後のSL定期運用列車を牽引したD51 241。装飾のない平常時の姿を特製品化
KATO京都駅店特製品

【 2025年5月28日(水) 】発売日

品番品名価格
KKB00330D51 241 追分機関区(通常仕様)
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
19,800円(税込)
前回の発売日は2024年11月16日

D51 241 追分機関区(通常仕様)

D51形は、昭和11年(1936年)から昭和20年(1945年)にかけて1,115両が製造された貨物用テンダー式蒸気機関車です。
D51 241は昭和14年(1939年)に鉄道省苗穂工場で製造No.5として落成。追分機関区に配属され、室蘭本線や夕張線等の石炭列車を中心とした貨物列車の牽引に活躍しました。
昭和41年(1966年)に改造され、オーストリアで開発されたギースルエジェクターと呼ばれる通風と燃焼効率を改善するための煙突が取り付けられているのが特徴です。
昭和50年(1975)12月24日、生涯を追分機関区で過ごしたD51 241は、夕張線で日本最後の蒸機牽引貨物列車の先頭に立ち、日本の蒸気機関車の歴史に幕を閉じました。現在は煙室扉と一対の動輪が保存されています。

商品特徴

KATO京都駅店 D51 241 追分機関区(通常仕様) 2024年11月発売予定 品番:D51241oiwake ホビーセンターカトー鉄道模型
KATO京都駅店 D51 241 追分機関区(通常仕様) 2024年11月発売予定 品番:D51241oiwake ホビーセンターカトー鉄道模型

当特製品の特長(主な加工点)
・「D51 241」のナンバープレートは金属製パーツで再現。​
・「苗穂工場」のメーカーズプレートは金属製パーツで再現。
・区名札挿しに「追」を印刷。
・デフステー上のつらら切りを金属製パーツで再現。

その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前側のみ前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

当製品は、KATO製D51北海道形 ギースルエジェクター(品番:2016-C)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体​や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。​​​
※写真は試作品画像です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。

編成

d51241oiwake (10)

 

オフィシャルサイトでご確認を!

関連商品

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://www.katomodels-kyoto.com/d51-241oiwake
5月
29
鉄コレ JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB 334750 トミーテック ジオコレ 鉄道コレクション
5月 29日 終日
TOMYTEC 334750 鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB トミーテック鉄道模型

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットBを販売。
JR東日本商品化許諾済

【 2025年5月29日(木) 】発売日

品番品名価格
334750鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
13,200円(税込)
ポイント
旧型国電改造の川越線・八高線用車両
103系3000番代が久々に鉄道コレクションで登場!!

鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB

1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ

商品特徴

TOMYTEC 334750 鉄道コレクション JR103系3000番代冷房車川越線・八高線4両セットB トミーテック鉄道模型

103系3000番代は、1985(昭和60)年の川越線の電化に伴い、仙石線で余剰となった72系のアコモ改造車を新性能化改造した車両です。103系化にあたり、103系の予備部品を見直して捻出した電動台車や、101系廃車発生部品の付随台車などを利用して改造が施されました。川越線時代は3両編成にて運行されており、ラッシュ時にはサハ103を増結した4両編成も見ることができました。1996(平成8)年に八高線の八王子~高麗川間が電化されると川越線と八高線の直通運転を開始、この際にサハを連結した4両編成が基本となり、増発用に一般車から改造した103系3500番代も登場しました。2003(平成15)年から205系の投入が開始され運用が縮小しました。さらに、りんかい線から転用改造された209系3100番代の投入に伴い、2005(平成17)年10月に営業運転を終了しました。本製品では冷房化改造後、連結面妻窓が封鎖された頃の4両編成を再現します。

動力ユニットはTM-18(20m級D)、走行用パーツセットはTT-03R(クハ103・サハ103用)およびTT-05(クモハ102・モハ103用)、パンタグラフはPS16WN<0290>を推奨しています。※展示用台座は付属しません。

製品内容

クモハ102-3004
モハ103-3004
サハ103-3004
クハ103-3004
■付属品

編成

クモハ102-3004 モハ103-3004 サハ103-3004 クハ103-3004

別売オプション

品番品名
259688Nゲージ動力ユニットTM-18 <20m級D> 
259831TT-03R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 黒) 
244011TT-05 Nゲージ走行用パーツセット 

関連商品

なし

パッケージ

オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736334750

購入・予約・在庫情報

鉄コレ JR113系3800番代 2両セットA 335320 トミーテック ジオコレ 鉄道コレクション
5月 29日 終日
TOMYTEC 335320 鉄道コレクション JR113系3800番代 2両セットA

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション JR113系3800番代 2両セットAを販売。
JR西日本商品化許諾済

【 2025年5月29日(木) 】発売日

品番品名価格
335320鉄道コレクション JR113系3800番代 2両セットA
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
6,600円(税込)
ポイント
チャームポイントは無骨な補強板!
但馬国を行く、113系3800番代が登場

鉄道コレクション JR113系3800番代について

1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ

商品特徴

113系3800番代は、2000年にJR西日本での改造により9編成が登場した車両です。従来使用されていた113系800番代をベースに、先頭車化改造やワンマン運転の対応工事が施工され、新たに2両編成として生まれ変わりました。先頭車化改造されたクモハ113形は、効率化を目的に中間車の構体をベースに運転台を設置しており、前面の補強板と合わせ無骨な外見となりました。同系は主に山陰本線の福知山~城崎(現・城崎温泉)間と、福知山線の篠山口~福知山間で活躍しましたが、2008年に後継として登場した223系5500番代に置き換えられ、全編成が引退しました。本製品では、霜取り用としてクモハ112の屋根上にパンタグラフが2基搭載された編成を製品化いたします。

<特記事項>

※金型の関係上一部実車と異なります。

動力ユニットはTM-14(20m級A2)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPS16W<0289>を推奨しています。
※展示用台座は付属しません。

別売オプション

品番品名
259640Nゲージ動力ユニットTM-14 <20m級A2> 
259831TT-03R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 黒) 
0289PS16W パンタグラフ 0289

関連商品

なし

パッケージ

オープンパッケージ パッケージ W170mm×H125mm×D30mm

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736335320

購入・予約・在庫情報

鉄コレ 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セット 335313 トミーテック ジオコレ 鉄道コレクション
5月 29日 終日
TOMYTEC 334767 鉄道コレクション 東武鉄道8500型初期修繕車8509編成2両セット トミーテック Nゲージ 鉄道模型

トミーテックは、ジオコレ(DIORAMA COLLECTION)完成品Nゲージ車両、鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セットを販売。
東武鉄道株式会社商品化許諾済

【 2025年5月29日(木) 】発売日

品番品名価格
335313鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セット
Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
13,200円(税込)
ポイント
繋げて遊ぼうトニコウツ!東武鉄道8000型・8500型
初期修繕車を鉄道コレクションで製品化決定!!
前面行先はどちらも2段表示を印刷済!
8127編成 行先は「準急 東武日光」を印刷済
8509編成 行先は「準急 東武宇都宮」を印刷済

鉄道コレクション 東武鉄道8000型初期修繕車8127編成4両セット

1/150スケール
Nゲージサイズ
塗装組立済
オープンパッケージ

商品特徴

東武鉄道8000型・8500型は1963年から総数で712両製造された、私鉄同一形式では最大の両数を誇る通勤電車です。このうち8000型は4両以上の固定編成、8500型は2両固定編成です。1986年度に修繕工事が施工された車両はオリジナルの前面形状を維持しており、修繕車の中でも異彩を放っておりました。また、他の編成が修繕されていく中、オリジナルの前面を保つ車両としても注目を集めました。今回は4両編成の8127編成と2両編成の8509編成を修繕後の姿でモデル化いたします。妻面は帯あり、列車無線アンテナは棒状とL字型が選択可能です(予定)。

別売オプション

品番品名
259763Nゲージ動力ユニットTM-25 <20m級D2> 
259848TT-04R Nゲージ走行用パーツセット(カプラー色 グレー) 
0258PT4811N パンタグラフ 0258

関連商品

品番品名
334767鉄道コレクション 東武鉄道8500型初期修繕車8509編成2両セット 

パッケージ

オープンパッケージ パッケージ W170mm×H250mm×D30mm

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイト)

URL
https://diocolle.tomytec.co.jp/product/detail.html?jan=4543736335313

購入・予約・在庫情報

2025年11月2日
Return Top NGaugeJP - 横濱模型