
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【2025年6月27日(金)】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 98892 | JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 24,640円(税込) |
形状の変わったエンジンを新規制作
POINT2
分散型クーラーはAU112の姿で再現
JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)について
SLばんえつ物語はJR東日本が磐越西線にて運行している「のってたのしい列車」で、1999年のC57形180号機の復活とともに運転を開始しました当初は新潟~会津若松間で運転されていましたが、2018年の新潟駅在来線高架化に伴い、新津~会津若松間での運転となりました客車は12系が使用されており、2014年には2度目のリニューアルが行われて、展望車2両、展望グリーン車1両を連結した7両編成で活躍しています
商品特徴
・SLばんえつ物語用客車の2020年代の姿を再現
・スロフ12・スハフ12のエンジンが換装された姿を新規製作で再現
・スロフ12-102のグリーン車・展望車となった姿を再現
・スハフ12-101のオコジョ展望車となった姿を再現
・オハ12-316は売店が設置され窓が埋められた姿を再現
・スハフ12の車掌室窓の小窓化改造を再現
・スハフ12・スロフ12の床下エンジンは別パーツで再現
・オハ12-1701のクーラーは銀色で再現
・分散型クーラーはAU112の姿でグレーで再現
・Hゴムは黒色で再現
・ばんえつ物語ロゴ、車番印刷済み
・スロフ12-102はTNカプラー装着済、スハフ12-101の展望室側交換用TNカプラー付属
・回送時などに使用する反射板パーツ付属
・テールライトは常点灯基板装備
・新集電システム、黒色車輪採用
<特記事項>
| 92877 | 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
スハフ12-101(オコジョ展望車)
オハ12-313
オハ12-314
オハ12-1701
オハ12-316
オハ12-315
スロフ12-102
パーツ:スカートA
パーツ:スカートB
パーツ:台車枠
パーツ:TNカプラー
パーツ:赤色反射板
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
| 0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 2011 | JR C57形蒸気機関車(180号機) |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98892.html |
入線記
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR 20D形コンテナ(増備型・3個入)を販売。
JR貨物承認済
【2025年6月27日(金)】発売日
前回の発売日は2024年10月25日、2024年8月23日、2024年4月26日、2023年10月13日、2023年4月28日、2022年11月18日、2019年10月31日JR 20D形コンテナ(増備型)について
20Dコンテナは2006年より製造が開始されたJRコンテナです。
従来の汎用コンテナであった19Dコンテナに比べ天地寸法を大きくし、全高2600mmとなっているのが特徴です。
コキ50000形の運用終了により20Dコンテナの運用上の制限がなくなったため、同形が汎用コンテナサイズとなりました。
2018年よりデザインが変更された増備型が新製されています。
商品特徴
●20Dコンテナのうち2018年より増備された増備型を新規製作で再現
●コンテナ番号(20D-1066・1280・1435)は印刷済み
●ハローマーク・エコレールマークは印刷済み
●3個入り
製品内容
20D-1280
20D-1435
–
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 2740 | コキ250000(コンテナなし) | 1,100円 |
| 2741 | コキ350000(コンテナなし) | 1,100円 |
| 2742 | コキ50000(コンテナなし・グレー台車) | 1,100円 |
| 2749 | コキ105形(コンテナなし・2両セット) | 2,090円 |
| 2752 | コキ107コンテナ付 | 1,980円 |
| 2753 | コキ107コンテナなし | 1,100円 |
| 2754 | コキ5500(コンテナ付) | 1,760円 |
| 2755 | コキ5500(コンテナなし) | 1,100円 |
| 2756 | コキ10000(コンテナ有り) | 1,760円 |
| 2757 | コキ10000(コンテナなし) | 1,100円 |
| 2758 | コキフ10000(コンテナなし) | 2,310円 |
| 2759 | コキ200(コンテナなし) | 1,100円 |
| 2768 | コキ106 | 1,760円 |
| 2769 | コキ106 (グレー) (コンテナなし) | 1,100円 |
| 2778 | コキ104(コンテナ無し) | 1,100円 |
| 2782 | コキ50000(コンテナ付) | 1,760円 |
| 2783 | コキ50000(コンテナ無し2両) | 2,090円 |
| 2784 | コキフ50000(コンテナ無し) | 2,310円 |
| 2786 | コキ104(海上コンテナ付) | 1,760円 |
パッケージ
ウインド付紙箱吊り下げ式
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/3168.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄 72・73形通勤電車 (横浜線) セットを販売。
【2025年6月27日(金)】発売日
サハ 78 はアコモ改善車を新規製作で再現!
72・73形通勤電車 (横浜線) について
・72・73形は都市圏での通勤輸送用として登場した4ドアの電車で、京浜東北線など都市部の混雑路線へ投入されましたが、101・103系の登場以降は首都圏近郊や地方の電化ローカル線に転用されていきました・八王子と東神奈川を結ぶ横浜線では首都圏における同形活躍の最晩年にあたる1979年まで同形が使用され、基本の4両編成のほかラッシュ時を中心に3両編成の付属編成を増結した7両編成で走行していました
・1970年頃より3段窓を装備する車両の一部でアルミサッシ化や内装の更新などのアコモ改善工事が施行されましたが、京浜東北線・山手線からの103系の転属により置き換えられ、1979年までに全車引退しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・<97211>と<97212>で横浜線の7両編成を再現可能
・Hゴムはグレーで再現
・<97211>のクモハ73-600・サハ78形、<97212>のモハ72-920・クハ79-920のベンチレーターは取り付け済み、クモハ73近代化改造車は旧型・新型選択式
・避雷器は取り付け済み
・ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
・前面表示部はカラープリズムにより白色に近い色で点灯
・ヘッド・テールライト、運行番号表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・配管付き密連形TNカプラー(SP)装備
・先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラーを採用
・サハ78はアルミサッシ2段窓となったアコモ改善車を新規製作で再現
・クモハ73のうち奇数車は近代化改造車で方向幕を装備し前面に画像は試作、開発中のものです 実際の製品仕様とは異なる場合があります。空気作用管のない車両を、偶数車は600番代のアコモ改善車を再現
・クモハ73 600形はDT17形台車装備の姿を再現
・運行番号表示部は印刷済みパーツ選択式で
「八王子・原町田・東神奈川・磯子」付属
・M-13モーター採用
製品内容
●クモハ73(奇数車・近代化改造車・M)
●サハ78(アコモ改善車)
●サハ78(アコモ改善車)
●クモハ73-600(偶数車・アコモ改善車)
●ランナーパーツ:排障器
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:ベンチレーター
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 97212 | 国鉄 72・73形通勤電車増結セットC |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97211.html |
購入・予約・在庫情報
TOMIX 国鉄 72・73形通勤電車増結セットC 2025年8月発売予定 品番:97212
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、国鉄 72・73形通勤電車増結セットCを販売。
【2025年6月27日(金)】発売日
<98377>と< 増結セット Cを組み合わせることで、京浜東北線の近代化改造車や全金車が混在する編成を再現可能です
72・73形通勤電車増結Cについて
・72・73形は都市圏での通勤輸送用として登場した4ドアの電車で、京浜東北線など都市部の混雑路線へ投入されましたが、101・103系の登場以降は首都圏近郊や地方の電化ローカル線に転用されていきました・八王子と東神奈川を結ぶ横浜線では首都圏における同形活躍の最晩年にあたる1979年まで同形が使用され、基本の4両編成のほかラッシュ時を中心に3両編成の付属編成を増結した7両編成で走行していました
・1970年頃より3段窓を装備する車両の一部でアルミサッシ化や内装の更新などのアコモ改善工事が施行されましたが、京浜東北線・山手線からの103系の転属により置き換えられ、1979年までに全車引退しました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・<97211>と<97212>で横浜線の7両編成を再現可能
・Hゴムはグレーで再現
・<97211>のクモハ73-600・サハ78形、<97212>のモハ72-920・クハ79-920のベンチレーターは取り付け済み、クモハ73近代化改造車は旧型・新型選択式
・避雷器は取り付け済み
・ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
・前面表示部はカラープリズムにより白色に近い色で点灯
・ヘッド・テールライト、運行番号表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・配管付き密連形TNカプラー(SP)装備
・先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラーを採用
・クモハ73は近代化改造車のうち、方向幕を備え前面に空気作用管がない車両を再現
・モハ72・クハ79は全金車の920番代を再現
・<98377>との組み合わせにより京浜東北線で見られた8両編成を再現可能
・前面表示部は印刷済みパーツ選択式で「大宮・蒲田・八王子・原町田・東神奈川・磯子」付属
・前面サボは「大宮・蒲田・八王子・原町田・磯子・東神奈川⇔八王子」付属、<98377>と組み合わせる際などに使用可能
製品内容
●クモハ73(近代化改造車)
●モハ72-920
●クハ79-920
●ランナーパーツ:排障器
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:前面用サボ受け
●ランナーパーツ:ベンチレーター
●パーツ :車上子パーツ
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 98377 | 国鉄 72・73形通勤電車基本セット |
| 97211 | 国鉄 72・73形通勤電車 (横浜線) セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97212.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR C57形蒸気機関車(180号機)を販売。
JR東日本商品化許諾済
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 2011 | JR C57形蒸気機関車(180号機) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 20,460円(税込) |
発売日:2025年6月27日(金)
POINT1
スノープロウを新規製作で再現!
POINT2
デフ裏のリブやヘッドライトレンズの縦線を追加再現!
POINT3
2024年4月の運行から変更された煙室ハンドル形状を新規製作で再現!
POINT4
大型化されたATS発電機を新規製作で再現!
POINT5
キャブ窓は運行時をイメージして開いた状態とし窓部の肘掛けを再現!
JR C57形蒸気機関車(180号機)
C57形はC55形の後継となる旅客用蒸気機関車で、1975年12月の国鉄蒸気機関車引退まで活躍しました
180号機は国鉄時代に羽越本線・磐越西線を中心に活躍し、引退後は新津第一小学校にて保存されていましたが1999年に車籍復活し現在は磐越西線の「SLばんえつ物語」で活躍しています
当初は装備していなかったATS-Pが新たに取り付けられた際にATS発電機を大形のものに交換、前面スノープロウが通年取付となり、さらに2024年4月からは煙室ハンドルの交換や煙突部などの装飾がなくなるなど装いが変化しています
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・ATS-P搭載により大型化された発電機や通年取付となったスノープロウを新規製作で再現
・煙室ハンドル形状が変更され、煙突・給水温め器などの金色装飾がなくなった2024年4月以降の姿を再現
・キャブ窓は空いた状態を新規製作で再現
・ハンドレールはプラ部品の別パーツにて再現
・先輪はシースルー形状のプレート車輪採用
・ナンバープレートは別パーツ付属「C57-180(黒地)」
・ヘッドマーク「SLばんえつ物語」付属
・フライホイール付モーターをボイラー部の中に搭載
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・本体・炭水車のヘッドライトは点灯式(補助灯は非点灯)
・キャブ明かり窓は開閉可能
・解放テコは別パーツで再現(前後共)
・炭水車の標識灯は一体式でレンズは別パーツを取付済み
・重連運転用前部カプラー付属
・テンダー用ATS車上子は別パーツ付属
<特記事項>
| 2005 | C57形蒸気機関車(180号機) | 生産中止 |
| 2007 | C57形蒸気機関車(180号機・門デフ) | 生産中止 |
生産中止となります
※通過半径はC280以上となります
製品内容
C57 180
ランナーパーツ:ヘッドマーク
ランナーパーツ:ナンバープレート
ランナーパーツ:信号炎管
ランナーパーツ:重連用TNカプラー
ランナーパーツ:重連用アーノルドカプラー
ランナーパーツ:炭水車用TNカプラー
ランナーパーツ:手すり等
パーツ :ATS車上子
パーツ :台座付給水温め器
パーツ :補助ウエイト
編成
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 98892 | JR 12系客車(ばんえつ物語・オコジョ展望車)セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/ho/HO-2011.html |
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2011.html |
入線記
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR E233 0系電車(中央線・H編成)増結セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【2025年6月27日(金)】発売日
POINT1
両開き扉を採用したサロE233-0形、サロE232-0形を新規制作で再現
POINT2
トイレの設置された各車両はトイレタンクを装備
さらに、TNカプラー(別売)装着時用に使用可能な奥行きのあるトイレタンクパーツが付属
POINT3
先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
POINT4
先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
POINT5
増結セットには別売りのTNカプラー装着時にしよ可能なトイレタンクパーツが付属
E233系0番代 電車(中央線)について
・E233-0系は中央線の201系置き換えを目的として2005年に登場しました
・中央線へのグリーン車導入の準備として、2019年より普通車の連結対応改造を開始。ホーム検知装置及び補助電源装置の増設やグリーン車と隣接する6号車への車イス対応トイレの設置工事が行われました
・2025年3月からのグリーン車サービス開始に伴い、2024年10月頃より既存の10両編成への2階建てグリーン車2両の連結を開始し、12両編成となった車両が順次営業運転を開始しています
・編成長も12両編成と延びた事から運転区間もそれに対応した中央線 東京~大月間と直通先の青梅線 立川~青梅間のみとなりました
・なおH編成は分割・併合が可能なことから大月駅から先へ直通する列車にも充当され、富士急行線へは4両編成が乗り入れるほか大月駅で切り離された8両編成も大月~高尾間の区間列車としても活躍中です
商品特徴
●先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
●先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●普通車の屋根ビードは27本配列のタイプを再現
●前面表示部は連結時の無表示状態を再現する黒色パーツ装着済み
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ付属
●車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●JRマークは印刷済み
●前面・側面グリーンガラスを再現
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 92336 | E233系通勤電車(中央線・3両T編成)基本セット | 生産中止 |
| 92337 | E233系通勤電車(中央線・3両T編成)増結セットⅠ | 生産中止 |
| 92338 | E233系通勤電車(中央線・4両T編成)増結セットⅡ | 生産中止 |
| 92801 | E233-0系通勤電車(中央線・H編成)基本6両セットA | 生産中止 |
| 92802 | E233-0系通勤電車(中央線・H編成)基本4両セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●モハE233-800(WC付)
●モハE232-200
●クハE232-500
●クハE233-500
●モハE233-600(M)
●モハE232-600
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●パーツ :トイレタンク(モハ用)
●パーツ :トイレタンク(サロ用)
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98891.html |
購入・予約・在庫情報





試作品
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR E233 0系電車(中央線・T編成)増結セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【2025年6月27日(金)】発売日
POINT1
両開き扉を採用したサロE233-0形、サロE232-0形を新規制作で再現
POINT2
トイレの設置された各車両はトイレタンクを装備
さらに、TNカプラー(別売)装着時用に使用可能な奥行きのあるトイレタンクパーツが付属
POINT3
先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
POINT4
先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
POINT5
増結セットには別売りのTNカプラー装着時にしよ可能なトイレタンクパーツが付属
E233系0番代 電車(中央線)について
・E233-0系は中央線の201系置き換えを目的として2005年に登場しました
・中央線へのグリーン車導入の準備として、2019年より普通車の連結対応改造を開始。ホーム検知装置及び補助電源装置の増設やグリーン車と隣接する6号車への車イス対応トイレの設置工事が行われました
・2025年3月からのグリーン車サービス開始に伴い、2024年10月頃より既存の10両編成への2階建てグリーン車2両の連結を開始し、12両編成となった車両が順次営業運転を開始しています
・編成長も12両編成と延びた事から運転区間もそれに対応した中央線 東京~大月間と直通先の青梅線 立川~青梅間のみとなりました
・なおH編成は分割・併合が可能なことから大月駅から先へ直通する列車にも充当され、富士急行線へは4両編成が乗り入れるほか大月駅で切り離された8両編成も大月~高尾間の区間列車としても活躍中です
商品特徴
●基本セットと組み合わせることで貫通12連のT編成の再現可能
●サハE233-500形は新たにトイレの設置された姿を再現
●サハ・サロ用にTNカプラー装着時用のトイレタンクを付属
●普通車の屋根ビードは27本配列のタイプを再現
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ付属
●車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●側面グリーンガラスを再現
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 92336 | E233系通勤電車(中央線・3両T編成)基本セット | 生産中止 |
| 92337 | E233系通勤電車(中央線・3両T編成)増結セットⅠ | 生産中止 |
| 92338 | E233系通勤電車(中央線・4両T編成)増結セットⅡ | 生産中止 |
| 92801 | E233-0系通勤電車(中央線・H編成)基本6両セットA | 生産中止 |
| 92802 | E233-0系通勤電車(中央線・H編成)基本4両セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●サハE233-500(WC付)
●モハE233-200
●モハE232-200
●サハE233-0
●モハE233-400(M)
●モハE232-400
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●パーツ :トイレタンク(サハ用)
●パーツ :トイレタンク(サロ用)
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98890.html |
購入・予約・在庫情報





試作品
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、E233 0系電車(中央線)基本セットを販売。
JR東日本商品化許諾済
【2025年6月27日(金)】発売日
POINT1
両開き扉を採用したサロE233-0形、サロE232-0形を新規制作で再現
POINT2
トイレの設置された各車両はトイレタンクを装備
さらに、TNカプラー(別売)装着時用に使用可能な奥行きのあるトイレタンクパーツが付属
POINT3
先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
POINT4
先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
POINT5
増結セットには別売りのTNカプラー装着時にしよ可能なトイレタンクパーツが付属
E233系0番代 電車(中央線)について
・E233-0系は中央線の201系置き換えを目的として2005年に登場しました
・中央線へのグリーン車導入の準備として、2019年より普通車の連結対応改造を開始。ホーム検知装置及び補助電源装置の増設やグリーン車と隣接する6号車への車イス対応トイレの設置工事が行われました
・2025年3月からのグリーン車サービス開始に伴い、2024年10月頃より既存の10両編成への2階建てグリーン車2両の連結を開始し、12両編成となった車両が順次営業運転を開始しています
・編成長も12両編成と延びた事から運転区間もそれに対応した中央線 東京~大月間と直通先の青梅線 立川~青梅間のみとなりました
・なおH編成は分割・併合が可能なことから大月駅から先へ直通する列車にも充当され、富士急行線へは4両編成が乗り入れるほか大月駅で切り離された8両編成も大月~高尾間の区間列車としても活躍中です
商品特徴
●H編成・T編成で共通の基本セット
●両開き扉となったサロE233形・サロE232形を新規製作で再現
●先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
●先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●普通車の屋根ビードは27本配列のタイプを再現
●前面表示部は印刷済みパーツ装着済み
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ付属
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマークは印刷済み
●前面・側面グリーンガラスを再現
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
| 92336 | E233系通勤電車(中央線・3両T編成)基本セット | 生産中止 |
| 92337 | E233系通勤電車(中央線・3両T編成)増結セットⅠ | 生産中止 |
| 92338 | E233系通勤電車(中央線・4両T編成)増結セットⅡ | 生産中止 |
| 92801 | E233-0系通勤電車(中央線・H編成)基本6両セットA | 生産中止 |
| 92802 | E233-0系通勤電車(中央線・H編成)基本4両セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クハE233-0
●モハE233-0(M)
●モハE232-0
●サロE233-0
●サロE232-0
●クハE232-0
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●転写シート :車番
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0336 | 密連形TNカプラー(SP・黒・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 98334 | JR 209-1000系通勤電車(中央線)基本セット | |
| 98335 | JR 209-1000系通勤電車(中央線)増結セット | |
| 98767 | JR 201系通勤電車(中央線・分割編成)基本セット | |
| 98768 | JR 201系通勤電車(中央線・分割編成)増結セット | |
| 98849 | JR 209-1000系電車(中央線)基本セット | |
| 98850 | JR 209-1000系電車(中央線)増結セット | |
| 98889 | JR E233 0系電車(中央線)基本セット | |
| 98890 | JR E233 0系電車(中央線・T編成)増結セット | |
| 98891 | JR E233 0系電車(中央線・H編成)増結セット | |
| 98862 | JR 201系通勤電車(中央線・貫通編成)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98889.html |
購入・予約・在庫情報





試作品
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、JR ED76 1000形電気機関車(後期型・サッシ窓・JR貨物更新車)を販売。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR九州承認済 JR貨物承認済
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 7191 | JR ED76 1000形電気機関車(後期型・サッシ窓・JR貨物更新車) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 9,570円(税込) |
発売日:2025年6月27日(金)
POINT1
ED76形0番代・1000番代を新規製作で再現
側面点検口の埋められた後年の姿を再現
POINT2
ED76形1000番代は運転台側面窓がサッシ窓の車両を新規製作で再現
POINT3
SGダクトの撤去跡は0番代、1000番代でそれぞれ異なる形状で再現
・0番代はSGダクトが撤去されて、整風板の残る姿
・1000番代はSGダクトと整風板が撤去された姿
POINT4
ED76形0番代・1000番代で異なるナンバープレート・飾り帯の長さやスカートの形状を再現
JR ED76形1000番代 電気機関車について
・ED76形1000番代は0番代をベースに1970年に登場した20系客車、コキ10000形の高速列車けん引に対応した区分の車両で、全23両が製造されました
・1979年に製造された1015号機からは運転台側面窓が横引のサッシ窓へと変更されました
・1000番代は18両がJR貨物へと継承され、一部の車両は更新工事を受けながら活躍していましたが、後継となるEF510形300番代によって置き換えが進んでいます
商品特徴
<共通>
・運転台シースルー表現
・Hゴムは黒色で再現
・屋根上は黒色で再現
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・JRマークは印刷済み
・無線アンテナ、信号炎管、ホイッスルは別パーツ付属
・前面手すり(縦)は別パーツ付属
・解放テコは別パーツを装着済み
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・プレート輪心付車輪採用
・M-13モーター採用
<7191>について
・ED76-1000形のうちアルミサッシの1015号機以降の車両を新規製作
で再現
・ED76-0形とは異なるナンバープレート・飾り帯の幅やスカートの
形状を再現
・乗務員扉が車体色で、側面に白帯の配されたJR貨物更新車の姿を再現
・屋根のSGダクト、整風板が撤去された姿を再現
・側面点検口の埋められた姿を再現
・ナンバープレートは別パーツ付属「ED76-1018・1020・1021・1022」
<特記事項>
| 2172 | ED76(後期型) | 生産中止 | ||
| 2173 | ED76(後期型・JR九州仕様) | 生産中止 | ||
| 9140 | ED76-0(JR貨物更新車) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
ED76-1000(後期型)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:前面手すり(縦)
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管、無線アンテナ
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :治具
交換用パーツ
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0616 | M-13モーター(TYPE1・ホルダー/接点付) |
| JA0032 | 無線アンテナ・信号炎管・ホイッスル |
| JC6301 | アーノルド カプラーMb2 |
| JC6375 | 自連形TNカプラー(SP・黒) |
| JG02 | 車輪ゴムφ(直径) = 7.7mm |
| JS0140 | 集電スプリング L=5.5mm |
| JW0982 | ウォームギアセットホルダー(M)(2個入り) |
| JF05 | シャフト A |
| 0254 | PS102C パンタグラフ 0254 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 7163 | JR EF510-300形電気機関車(301号機) |
| 7190 | JR ED76 0形電気機関車(後期型・JR九州仕様) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7191.html |
入線記
購入・予約・在庫情報


トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、キハ147形ディーゼルカー(日田彦山線BRT ひこぼしラインラッピング)セットを販売。
JR九州承認済
【2025年6月27日(金)】発売日
キハ147形の特徴である側面の車体前方のルーバーと屋根上水タンクの残る姿を再現
キハ147形ディーゼルカー(日田彦山線BRT ひこぼしラインラッピング)セット
・キハ147形はJR九州に継承されたキハ47形0・1000番代に対して、篠栗線・久大本線などのスピードアップを目的として1989年頃より機関更新を施した車両です
・車両の多くが車体側面前方のルーバーが残る形となっており、同じく機関更新を施したキハ47形8000・9000番代との外観上での大きな差異となっています
・2024年現在は主に直方車両センターに集中的に配置されており、後藤寺線・日田彦山線において活躍をしています
・2023年8月に日田彦山線BRT ひこぼしラインが開業したことを記念して、2024年1月よりBRTひこぼしラインロゴとラインカラーを配したラッピング車両が運行されています
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・機関更新車であるキハ147形を再現
・側面の車体前方のルーバーと屋根上水タンクの残る姿を再現
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「小倉」を装着済み
・交換用前面表示パーツ「田川後藤寺(日田彦山線)・添田・田川後藤寺(後藤寺線)・新飯塚」付属
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・車番、靴摺り、ドアレールは印刷済み
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
製品内容
●キハ147-49(M)
●キハ147-1081
●ランナーパーツ:無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:ジャンパホース
●ランナーパーツ:クーラー(M・T・治具)
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :エアータンク
●パーツ :治具
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/97964.html |
購入・予約・在庫情報





試作品

























