新製品発売情報が公開されました。
発売予定品ポスター
【 2024年6月 】完成品発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31873 | 西武6000系アルミ車(6151編成・戸袋窓閉鎖後)基本4両編成セット(動力付き) | 25,520円 |
新 | 31874 | 西武6000系アルミ車(6151編成・戸袋窓閉鎖後)増結用中間車6両セット(動力無し) | 27,830円 |
新 | 31877 | 西武20000系(池袋線・20103編成・登場時)基本4両編成セット(動力付き) | 24,200円 |
新 | 31878 | 西武20000系(池袋線・20103編成・登場時)増結用中間車6両セット(動力無し) | 24,200円 |
新 | 31879 | 西武20000系(池袋線・20158編成・登場時)8両編成セット(動力付き) | 39,600円 |
再 | 31740 | 名鉄2000系ミュースカイ(改造編成・車番選択式)4両編成セット(動力付き) | 25,300円 |
再 | 31741 | 名鉄2000系ミュースカイ(改造編成・車番選択式)4両編成セット(動力無し) | 23,100円 |
再 | 31742 | 名鉄2000系ミュースカイ(新造編成・車番選択式)4両編成セット(動力付き) | 25,300円 |
再 | 31743 | 名鉄2000系ミュースカイ(新造編成・車番選択式)4両編成セット(動力無し) | 23,100円 |
【 2024年4月 キット・パーツ発売予定
新 | 8464 | 室内照明ユニット(狭幅・電球色)(4本入り) | 4,290円 |
【 2024年5月 キット・パーツ発売予定
新 | 5755 | コアレスモーター動力ユニット(グレー・20m級長軸距) | 5,280円 |
新 | 5756 | コアレスモーター動力ユニット(グレー・18m級長軸距) | 5,280円 |
新 | 5757 | コアレスモーター動力ユニット(グレー・17m級長軸距) | 5,280円 |
新 | 5758 | コアレスモーター動力ユニット(黒・17m級) | 5,280円 |
新 | 6382 | 客車 急行「十和田」(白) | 1,320円 |
新 | 6383 | 客車 特急「はつかり」(白) | 1,320円 |
新 | 6384 | 国鉄キハ45形(キハ09形) (白) | 1,320円 |
新 | 2225 | 入換信号機セット | 1,320円 |
新 | 2226 | 中継信号機セット | 1,320円 |
新 | 2227 | 特殊信号発光機セット | 1,320円 |
新 | HO-P01 | (HO)マルチプルタイタンパー オプションパーツ(東武鉄道用) | 4,400円 |
新 | HO-P02 | (HO)マルチプルタイタンパー オプションパーツ(西武鉄道用) | 4,400円 |
新 | HO-P03 | (HO)マルチプルタイタンパー オプションパーツ(相模鉄道用) | 4,400円 |
再 | 133 | スハフ43形 | 1,100円 |
再 | 160 | クモユニ74 000~/100~形 郵便荷物電動車 | 880円 |
再 | 406 | JR205系(後期型)4両編成セット | 3,080円 |
再 | 133 | スハフ43形 | 1,100円 |
再 | 160 | クモユニ74 000~/100~形 郵便荷物電動車 | 880円 |
再 | 406 | JR205系(後期型)4両編成セット | 3,080円 |
再 | 70-8 | WAU102分散クーラー | 660円 |
再 | 8076 | 交流機器パーツ(白色・2両分) | 990円 |
再 | 8082 | 衛星電話アンテナ(4個入り) | 880円 |
再 | 2122 | 洗浄台 | 550円 |
再 | 2134 | 近代型詰所 | 1,650円 |
再 | 2214 | のり面A(のり枠タイプ) | 880円 |
【 2024年6月 キット・パーツ発売予定
新 | 19503 | 着色済み スハ44系特急「はつかり」基本5両編成セット | 6,600円 |
新 | 19504 | 着色済み スハ44系特急「はつかり」増結4両セット | 6,050円 |
新 | 2640 | 着色済み 木造詰所 (ダークブラウン) | 1,320円 |
新 | 2641 | 着色済み 信号所 (ダークブラウン) | 1,320円 |
新 | 2905 | 着色済み 格納庫 | 3,960円 |
再 | 11022 | スハフ43形(青色)着色済み | 1,320円 |
再 | 2516 | 石目模様 単線トンネルポータル(電化) | 770円 |
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
新 長野電鉄8500系(8503編成)3両編成セット(動力付き) 31897
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、長野電鉄8500系(8503編成)3両編成セットです。
【 2024年6月27日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31897 | 長野電鉄8500系(8503編成)3両編成セット (動力付き) | 19,800円 |
■前面の帯色が長電レッドカラーとなった2013年頃~2023年頃の姿
長野電鉄8500系(8503編成)3両編成セット
長野電鉄8500系は東急電鉄8500系を譲り受け、2005年9月から営業運転を開始した車両です。
3両編成×6本が導入され、行先表示器の交換、ワンマン運転装置の搭載、車椅子スペースの設置、耐寒耐雪設備の搭載などの改造工事が行われ、長野~信州中野間で運行されています。
登場時は前面にある赤帯が東急電鉄にて活躍していた姿と同色でしたが、2012年頃より通称「長電レッド」と呼ばれる色調が濃いカラーへ変更がされています。
商品特徴
■車両番号、社章は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、優先席、弱冷房車、車椅子マークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
長野電鉄8500系(8503編成)3両編成セット 31897 | ||
←信州中野 | 長野→ | |
デハ8503 | サハ8553 (M) | デハ8513 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・10500 長野電鉄8500系(8501編成)[予定品]
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31897.html |
購入・予約・在庫情報
新 近鉄2000系(名古屋線・2001編成)基本3両編成セット(動力付き) 31888
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、近鉄2000系(名古屋線・2001編成)基本3両編成セットです。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済
【 2024年7月29日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31888 | 近鉄2000系(名古屋線・2001編成)基本3両編成セット (動力付き) | 21,450円 |
■B更新工事が行われていない2001編成・2002編成を再現
近鉄2000系(名古屋線・2001編成)基本3両編成セット
近鉄2000系は1978年から導入された車両です。車体は新造品を使用していますが、主電動機と台車の一部については10100系ビスタII世の廃車発生品を流用しています。1997年より1回目の更新(A更新)工事が実施され、側面行先表示器の設置などが行われました。2014年からは2回目の更新(B更新)工事が実施され、車椅子スペース設置と車内化粧板・座席モケットの交換などがおこなわれました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、優先座席を収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(黄色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31888)
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
近鉄2000系(名古屋線・2001編成)基本3両編成セット 31888 | ||
←伊勢中川・平田町 | 湯の山温泉・近鉄名古屋→ | |
2002 | 2001 (M) | 2101 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
31517 | 近鉄5800系(名古屋線)4両編成セット (動力付き) |
31765 | 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット (動力付き) |
31813 | 近鉄5209系(名古屋線)基本4両編成セット (動力付き) |
31814 | 近鉄5211系(名古屋線)増結4両編成セット (動力無し) |
31889 | 近鉄2000系(名古屋線・2003編成)増結3両編成セット (動力無し) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31888.html |
購入・予約・在庫情報
新 近鉄2000系(名古屋線・2002編成)増結3両編成セット(動力無し) 31889
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、近鉄2000系(名古屋線・2003編成)増結3両編成セットです。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済
【 2024年7月29日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31889 | 近鉄2000系(名古屋線・2003編成)増結3両編成セット (動力無し) | 18,260円 |
■B更新工事が行われていない2001編成・2003編成を再現
近鉄2000系(名古屋線・2003編成)増結3両編成セット
近鉄2000系は1978年から導入された車両です。車体は新造品を使用していますが、主電動機と台車の一部については10100系ビスタII世の廃車発生品を流用しています。1997年より1回目の更新(A更新)工事が実施され、側面行先表示器の設置などが行われました。2014年からは2回目の更新(B更新)工事が実施され、車椅子スペース設置と車内化粧板・座席モケットの交換などがおこなわれました。
商品特徴
■車両番号は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、優先座席を収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(黄色)が点灯
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
近鉄2000系(名古屋線・2002編成)増結3両編成セット 31889 | ||
←伊勢中川・平田町 | 湯の山温泉・近鉄名古屋→ | |
2004 | 2003 | 2102 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
31517 | 近鉄5800系(名古屋線)4両編成セット (動力付き) |
31765 | 近鉄2610系(連続キセ・L/Cカー・車番選択式)4両編成セット (動力付き) |
31813 | 近鉄5209系(名古屋線)基本4両編成セット (動力付き) |
31814 | 近鉄5211系(名古屋線)増結4両編成セット (動力無し) |
31888 | 近鉄2000系(名古屋線・2001編成)基本3両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31889.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き) 31890
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)基本4両編成セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2024年8月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31890 | 東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) | 23,760円 |
■新規製作のライトユニットを実装、車両番号は付属する車両マークからの選択
東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)基本4両編成セット
東武30000系は、1996年から製造された通勤型車両です。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され、東上線の池袋~小川町間で活躍をしています。2022年3月頃より順次、行先表示器が3色LEDからフルカラーLED仕様に交換がされています。
商品特徴
■TOBUロゴマークは印刷済み
■車両番号、乗務員室立入り禁止は付属車両マーク(新規製作)からの転写式(基本セットNo.31890に付属)
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、優先席、弱冷房車、女性専用車、 車椅子・ベビーカーマークを収録(基本セットNo.31890に付属)
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31890)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■新規製作のライトユニットを実装
■車両番号は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
←池袋 | 森林公園・小川町→ | ||||||||
クハ31600 | モハ32600 P | モハ33600 | モハ34600 | モハ35600 (M)P | サハ36600 | サハ31400 | モハ32400 P | モハ33400 | クハ34400 |
基 | 増 | 基 | 増 | 基 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31890.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)増結用中間車6両セット(動力無し) 31891
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)増結用中間車6両セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年8月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31891 | 東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)増結用中間車6両セット (動力無し) | 26,070円 |
■新規製作のライトユニットを実装、車両番号は付属する車両マークからの選択
東武30000系(東上線・前期形・フルカラーLED・車番選択式)増結用中間車6両セット
東武30000系は、1996年から製造された通勤型車両です。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され、東上線の池袋~小川町間で活躍をしています。2022年3月頃より順次、行先表示器が3色LEDからフルカラーLED仕様に交換がされています。
商品特徴
■TOBUロゴマークは印刷済み
■車両番号、乗務員室立入り禁止は付属車両マーク(新規製作)からの転写式(基本セットNo.31890に付属)
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、優先席、弱冷房車、女性専用車、 車椅子・ベビーカーマークを収録(基本セットNo.31890に付属)
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31890)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■新規製作のライトユニットを実装
■車両番号は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
←池袋 | 森林公園・小川町→ | ||||||||
クハ31600 | モハ32600 P | モハ33600 | モハ34600 | モハ35600 (M)P | サハ36600 | サハ31400 | モハ32400 P | モハ33400 | クハ34400 |
基 | 増 | 基 | 増 | 基 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31891.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本6両編成セット(動力付き) 31892
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本6両編成セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年8月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31892 | 東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本6両編成セット (動力付き) | 31,900円 |
■車両番号は付属する車両マークからの選択
東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本6両編成セット
東武30000系は、1996年から製造された通勤型車両です。東武では初めてとなるワンハンドルマスコンや、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され、東上線の池袋~小川町間で活躍をしています。
商品特徴
■TOBUロゴマークは印刷済み
■車両番号、乗務員室立入り禁止は付属車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、前面運行番号、優先席(新・旧)、弱冷房車、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31892・31893)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■前面種別・行先表示が点灯のライトユニットを採用
■車両番号は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
■台車は近似のSS150台車を実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本6両編成セット 31892 | |||||
←浅草 | 伊勢崎・東武日光→ | ||||
クハ31600 | モハ32600 P | モハ33600 | モハ34600 | モハ35600 (M)P | クハ36600 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31892.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き) 31893
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本4両編成セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年8月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31893 | 東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) | 23,760円 |
■車両番号は付属する車両マークからの選択
東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本4両編成セット
東武30000系は、1996年から製造された通勤型車両です。東武では初めてとなるワンハンドルマスコンや、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され、東上線の池袋~小川町間で活躍をしています。
商品特徴
■TOBUロゴマークは印刷済み
■車両番号、乗務員室立入り禁止は付属車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、前面運行番号、優先席(新・旧)、弱冷房車、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31892・31893)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■前面種別・行先表示が点灯のライトユニットを採用
■車両番号は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
■台車は近似のSS150台車を実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)基本4両編成セット 31893 | |||
←浅草 | 伊勢崎・東武日光→ | ||
クハ31400 | モハ32400 P | モハ33400 | クハ34400 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31893.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)増結4両編成セット(動力無し) 31894
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)増結4両編成セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年8月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31894 | 東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) | 20,680円 |
■車両番号は付属する車両マークからの選択
東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)増結4両編成セット
東武30000系は、1996年から製造された通勤型車両です。東武では初めてとなるワンハンドルマスコンや、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され、東上線の池袋~小川町間で活躍をしています。
商品特徴
■TOBUロゴマークは印刷済み
■車両番号、乗務員室立入り禁止は付属車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、前面運行番号、優先席(新・旧)、弱冷房車、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■前面種別・行先表示が点灯のライトユニットを採用
■車両番号は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
■台車は近似のSS150台車を実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
東武30000系(東武スカイツリーライン・前期形・新ロゴ・車番選択式)増結4両編成セット 31894 | |||
←浅草 | 伊勢崎・東武日光→ | ||
クハ31400 | モハ32400 P | モハ33400 | クハ34400 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31894.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク無し)4両編成セット(動力付き) 31895
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク無し)4両編成セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2024年6月→7月→11月→12月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31895 | 東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク無し)4両編成セット(動力付き) | 24,750円 |
■前面・側面に貼付けされていた「スカイツリートレイン」のロゴマーク撤去後の姿を再現(No.31895)
東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク無し)4両編成セット
東武634型は6050型をリニューアルし、2012年10月に展望列車「スカイツリートレイン」としてデビューしました。沿線の風景を堪能できるよう、座席を高床とし、屋根から回り込む天窓のような展望窓を設け、車内にはフリースペースとして前面展望が可能な「前面展望スペース」や「サロン」が設置されています。外観は、それぞれ白地に青空をイメージしたデザインの2両編成と、朝焼けをイメージしたデザインの2両編成があります。2017年4月以降は定期運用から外れ、臨時列車での運用になっています。2023年6月頃には、前面・側面に貼付けされていた「スカイツリートレイン」のロゴマークが撤去されました
商品特徴
■車両番号、TOBUロゴは印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、号車札、車椅子マークを収録
■列車無線アンテナ、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヒューズボックスは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(黄色)が点灯
■中間に入る先頭車のライトは非点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
前回製品との違い
■前面種別・行先表示が点灯のライトユニットを採用
■新規製作のステッカーが付属
■ロゴマーク撤去後の姿を再現(No.31895)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク無し)4両編成セット 31895 | |||
←浅草 | 東武日光→ | ||
モハ634-11 P | クハ634-12 | モハ634-21 (M)P | クハ634-22 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31895.html |
購入・予約・在庫情報
新 東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク付き)4両編成セット(動力付き) 31896
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク付き)4両編成セットです。
東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2024年6月→7月→11月→12月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31896 | 東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク付き)4両編成セット(動力付き) | 24,750円 |
■前面・側面に貼付けされていた「スカイツリートレイン」のロゴマーク撤去後の姿を再現(No.31895)
東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク付き)4両編成セット
東武634型は6050型をリニューアルし、2012年10月に展望列車「スカイツリートレイン」としてデビューしました。沿線の風景を堪能できるよう、座席を高床とし、屋根から回り込む天窓のような展望窓を設け、車内にはフリースペースとして前面展望が可能な「前面展望スペース」や「サロン」が設置されています。外観は、それぞれ白地に青空をイメージしたデザインの2両編成と、朝焼けをイメージしたデザインの2両編成があります。2017年4月以降は定期運用から外れ、臨時列車での運用になっています。2023年6月頃には、前面・側面に貼付けされていた「スカイツリートレイン」のロゴマークが撤去されました
商品特徴
■車両番号、TOBUロゴは印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、号車札、車椅子マークを収録
■列車無線アンテナ、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヒューズボックスは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(黄色)が点灯
■中間に入る先頭車のライトは非点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
前回製品との違い
■前面種別・行先表示が点灯のライトユニットを採用
■新規製作のステッカーが付属
■ロゴマーク撤去後の姿を再現(No.31895)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
東武634型(スカイツリートレイン・ロゴマーク付き)4両編成セット 31896 | |||
←浅草 | 東武日光→ | ||
モハ634-11 P | クハ634-12 | モハ634-21 (M)P | クハ634-22 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31896.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急新1000形(ステンレス車・1169編成)8両編成セット(動力付き) 31809
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、京急新1000形(ステンレス車・1169編成)8両編成セットです。
京急電鉄商品化許諾済
【 2024年7月25日 】問屋着荷
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31809 | 京急新1000形(ステンレス車・1169編成)8両編成セット(動力付き) | 37,730円 |
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークから選択可能
京急新1000形(ステンレス車・1169編成)8両編成セット
京急新1000形は、従来の1000形の後継車として2002年4月から運用されている車両で、現在も増備が続く京急の主力車種です。初期の車両は、アルミ製車体にドイツのシーメンス社製の制御機器・主電動機を採用し、一部の編成では発車時の特徴的な起動音によりドレミファ電車と呼ばれていました。2007年以降の増備車から車体がステンレス製に、制御機器類が日本製に変更されています。
商品特徴
■車両番号、KEIKYUロゴ、前面1000ロゴは印刷済み
■戸袋部追加車両番号は付属の車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、運行番号、弱冷房車、優先席、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、誘導無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■車両番号の変更
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
京急新1000形(ステンレス車・1169編成)8両編成セット 31809 | |||||||
←三崎口、浦賀、逗子・葉山、羽田空港 | 品川、泉岳寺→ | ||||||
1169 | 1170 P | 1171 | 1172 (M)P | 1173 | 1174 | 1175 P | 1176 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31809.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急新1000形(ステンレス車・1307編成)6両編成セット(動力付き) 31810
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急新1000形(ステンレス車・1307編成)6両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2024年7月25日 】問屋着荷(発売日)
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31810 | 京急新1000形(ステンレス車・1307編成)6両編成セット(動力付き) | 31,240円 |
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークから選択可能
京急新1000形(ステンレス車・1307編成)6両編成セット
京急新1000形は、従来の1000形の後継車として2002年4月から運用されている車両で、現在も増備が続く京急の主力車種です。初期の車両は、アルミ製車体にドイツのシーメンス社製の制御機器・主電動機を採用し、一部の編成では発車時の特徴的な起動音によりドレミファ電車と呼ばれていました。2007年以降の増備車から車体がステンレス製に、制御機器類が日本製に変更されています。
商品特徴
■車両番号、KEIKYUロゴ、前面1000ロゴは印刷済み
■戸袋部追加車両番号は付属の車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、運行番号、弱冷房車、優先席、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、誘導無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■車両番号の変更
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
京急新1000形(ステンレス車・1307編成)6両編成セット 31810 | |||||
←三崎口、浦賀、逗子・葉山、羽田空港 | 品川、泉岳寺→ | ||||
1307 | 1308 (M)P | 1309 | 1310 | 1311 P | 1312 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31810.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き) 31811
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)基本4両編成セットです。
京急電鉄商品化許諾済
【 2024年7月25日 】問屋着荷
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31811 | 京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き) | 24,640円 |
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークから選択可能
京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)基本4両編成セット
京急新1000形は、従来の1000形の後継車として2002年4月から運用されている車両で、現在も増備が続く京急の主力車種です。初期の車両は、アルミ製車体にドイツのシーメンス社製の制御機器・主電動機を採用し、一部の編成では発車時の特徴的な起動音によりドレミファ電車と呼ばれていました。2007年以降の増備車から車体がステンレス製に、制御機器類が日本製に変更されています。
商品特徴
■先頭部側面KEIKYUロゴ、前面1000ロゴは印刷済み
■車両番号、車端部KEIKYUロゴ、乗務員室は付属の車両マークからの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、運行番号、弱冷房車、優先席、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、誘導無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31811)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
←三崎口、浦賀、逗子・葉山、羽田空港 | 品川、泉岳寺→ | ||||||
1400 | 1400P | 1400(M)P | 1400 | 1400 | 1400P | 1400P | 1400 |
基 | 増 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31811.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)増結4両編成セット(動力無し) 31812
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)増結4両編成セットです。
京急電鉄商品化許諾済
【 2024年7月25日 】問屋着荷
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31812 | 京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)増結4両編成セット(動力無し) | 21,450円 |
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークから選択可能
京急新1000形(ステンレス車・車番選択式)増結4両編成セット
京急新1000形は、従来の1000形の後継車として2002年4月から運用されている車両で、現在も増備が続く京急の主力車種です。初期の車両は、アルミ製車体にドイツのシーメンス社製の制御機器・主電動機を採用し、一部の編成では発車時の特徴的な起動音によりドレミファ電車と呼ばれていました。2007年以降の増備車から車体がステンレス製に、制御機器類が日本製に変更されています。
商品特徴
■先頭部側面KEIKYUロゴ、前面1000ロゴは印刷済み
■車両番号、車端部KEIKYUロゴ、乗務員室は付属の車両マークからの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、運行番号、弱冷房車、優先席、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、誘導無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31811)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
←三崎口、浦賀、逗子・葉山、羽田空港 | 品川、泉岳寺→ | ||||||
1400 | 1400P | 1400(M)P | 1400 | 1400 | 1400P | 1400P | 1400 |
基 | 増 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31812.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)基本2両編成セット(動力付き) 50769
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)基本2両編成セットです。
JR西日本商品化許諾済 銀の馬車道キャラクター使用許諾済
【 2024年7月8日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
50769 | JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)基本2両編成セット (動力付き) | 15,730円 |
■霜取り用のパンタグラフが増設された2014年以降の姿を再現
JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)基本2両編成セット
山陽本線姫路駅と山陰本線和田山駅を結ぶ播但線は、かつて生野銀山で産出された銀を飾磨港へ運ぶ馬車専用道路「銀の馬車道」と重なることから、この歴史をPRするため同線の103系に「銀の馬車道」のラッピングが施され、2008年3月から2015年頃まで運転されていました。馬車道ラッピングは「赤」・「青」・「黄」の3色があり、2両編成の103系車体にそれぞれ施されていました。JR103系3500番台は、1998年の播但線姫路~寺前駅間電化に際して投入された車両です。体質改善40N工事と同時にワンマン化改造が施され、2両固定編成になりました。ワインレッドの車体色が特徴で、2両または4両編成で運転されています。2014年頃には2編成に霜取り用のパンタグラフが増設され、冬季に活用されています。
商品特徴
■車両番号、JRマーク、播但線ロゴマーク、ATS表記、エンド表記、所属標記は印刷済み
■ステッカーが付属。種別行先表示、運行番号、優先座席、ドア用表記を収録
■列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器、ジャンパ栓収め(グレー)はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50769)
■車端部付きロングシートパーツを搭載
前回製品との違い
■セット構成の変更
■ボディは前面上部に補強が入った姿を再現
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)基本2両編成セット 50769 | |
←寺前 | 姫路→ |
クモハ103-3509 (M)P | クモハ102-3509 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/50769.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)増結2両編成セット(動力無し) 50770
グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)増結2両編成セットです。
JR西日本商品化許諾済 銀の馬車道キャラクター使用許諾済
【 2024年7月8日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
50769 | JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)基本2両編成セット (動力付き) | 15,730円 |
■霜取り用のパンタグラフが増設された2014年以降の姿を再現
JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)増結2両編成セット
山陽本線姫路駅と山陰本線和田山駅を結ぶ播但線は、かつて生野銀山で産出された銀を飾磨港へ運ぶ馬車専用道路「銀の馬車道」と重なることから、この歴史をPRするため同線の103系に「銀の馬車道」のラッピングが施され、2008年3月から2015年頃まで運転されていました。馬車道ラッピングは「赤」・「青」・「黄」の3色があり、2両編成の103系車体にそれぞれ施されていました。JR103系3500番台は、1998年の播但線姫路~寺前駅間電化に際して投入された車両です。体質改善40N工事と同時にワンマン化改造が施され、2両固定編成になりました。ワインレッドの車体色が特徴で、2両または4両編成で運転されています。2014年頃には2編成に霜取り用のパンタグラフが増設され、冬季に活用されています。
商品特徴
■車両番号、JRマーク、播但線ロゴマーク、ATS表記、エンド表記、所属標記は印刷済み
■ステッカーが付属。種別行先表示、運行番号、優先座席、ドア用表記を収録
■列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器、ジャンパ栓収め(グレー)はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50769)
■車端部付きロングシートパーツを搭載
前回製品との違い
■セット構成の変更
■ボディは前面上部に補強が入った姿を再現
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
JR103系(播但線・銀の馬車道ラッピング列車・黄色・2パンタ編成)増結2両編成セット 50770 | |
←寺前 | 姫路→ |
クモハ103-3509 P | クモハ102-3509 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/50770.html |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元