どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓
ここはどこでしょうか!(*´з`)
はいここは、皆さんご存知の新宿落合にある貸しレイアウトの「レンタルレイアウトRe-Color(リカラー)」さんですよ。
以下リカラーで。
以前の9番線10番線のここでの写真はありませんが、トンネルがめちゃ良い感じに出来上がってます。
こちらは特急ホームが出来た6番線になります。
6番線でのこの再現は今までできませんでしたが、これからは違いますね。
それでは、ザックリではありますが改修工事個所を見てみます。
9番線・10番線の新疋田駅近辺のトンネルとその周り
温泉街~新疋田駅の間のアクリル板が立っていたあたりです。
2層になっているところで、上はもちろんですが新疋田駅を出た先の山のイメージです。
ここの区間は情景的にちょっと寂しい感じでした。
大開口のトンネル出口となってます。
途中のトンネル内からこんなエモイ撮影もできるようになります。
新疋田駅方面からは
実際とは曲がり方が違います。
さてここまでは上の層になります。
ここからは下の層に。
これが
私鉄の特急や通勤型もまた似合います。この他に東京メトロ・京急・京成とか首都圏通勤型も似合いそうです。
6番線留置線大改良と複々線カーブ(あと5番線少々)
立ち退きを食らって町が無くなりました。一斉に無くなったので条件の良いWIN=WINだったことがうかがえます(;^_^A
通常跡地にはビルやショッピングモールが建設されますが、なんとDLやSLが似合いそうな車両基地ができ上がっています。
上から見るとこんな感じです。デカいヤード等が存在感あります。
小物のストラクチャーが目に入ります。ストラクチャー系は店長の自作品となります。
ポイントが交換できるように仕上げているところが流石ですね。
はい、置いてみました
ここは6番線を予約すると使えるのかというと、現在は通電していませんのでストラクチャー扱いです。営業が再開される頃には取扱いが決まっているかと思われます。
複線区間の移設
新線工事区間はやっと移設開通工事が完了となります。複々線になりカーブ半径も大きくなりましたので以前よりかはゆったりとした感じになるのではないかと思います。山崎サントリーカーブと違った感じですので、戸塚~大船間のカーブってところでしょうか。
S字カーブ先からか見ると複々線カーブ突入に自然な線形になったように見えます。
大阪駅の特急ホーム
683系が止まっているだけで、大阪駅に見えちゃいますね(;^_^A
さてこの特急ホームは6番線に増設されてますので6番線には1本増えたことになります。
西の車両で最初に埋め尽くすのはどなたでしょうかね。
レンタルレイアウトRe-Color(リカラー)はこちら↓↓↓
写真提供はレンタルレイアウト Re-colorの店長さんよりご提供して頂きました。
大阪店も新幹線の駅も改修工事がされてカーブホームが出来上がっています。
こちらもご紹介できたらと思います。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。