GREENMAX(グリーンマックス)
JR九州BEC819系(DENCHA)
![](https://yimg.ngauge.jp/wp-content/uploads/2018/08/30776_30777_ts-569x380.jpg)
【 2018年12月19日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税別) | 出荷日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | 30776 | JR九州BEC819系(DENCHA) 2両編成セット(動力付き) | 16900円 | 12月19日 |
メーカー詳細
JR九州が開発した世界初の交流による蓄電池車で、大容量蓄電池と急速充電システムを備えています。電化区間ではパンタグラフを上げて通常の電車として走行し、非電化区間では、電化区間で架線からの電力と回生ブレーキから発生する電力で充電した蓄電池からの給電により、パンタグラフを下げた状態で電車と同様に走行します。車両は817系に準じた仕様・性能を有し、併結運転も行なわれています。側面乗降扉の青と、クハの床下一杯に配置された青い蓄電池が特徴です。
商品の特徴
■817系とは細部が異なる車体やパンタグラフ部の低屋根構造、特徴的な青く大きな蓄電池を含む床下機器、 クーラーを新規金型で製作します。
■前面方向幕は白色LEDにより点灯化し、3色LED仕様の路線名・種別・行先を印刷済みとします。
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能です。
■車両番号、JRマーク、コーポレートマークロゴをはじめとする各種車体表記を精密に印刷済み
■貫通扉のガラスは実車に倣って模様を印刷済み
■列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現
■避雷器、屋根上交流機器は取付済み
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)が点灯(4両編成の中間部に位置する前面のライト類は非点灯)
■819系対応の行先表示ステッカーを新規製作(側面方向幕、優先席を収録)
■台車は近似形状(DT50を使用)、床下機器は一部の機器を省略
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
商品セット構成(編成図)
No.30776 | |
JR九州BEC819系(DENCHA)2両編成セット(動力付き) | |
←若松 | 折尾・直方・博多→ |
クモハBEC819-3(M)P | クハBEC818-3 |
種別:‐ 行先:若松線 |
関連商品
JR九州817系(1000番台・1100番台・2000番台)
オプション対応品
TOMIX室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30776-777.pdf