GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、近鉄5211系(名古屋線)増結4両編成セットを販売。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済
【 2019年3月28日(木) 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
30814 | 京王8000系(大規模改修車・8005編成・白ライト)基本6両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 32,340円 |
京王8000系(大規模改修車・8005編成・白ライト)基本6両編成セット
京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。登場当初は、方向幕部は0番台が幕式・20番台はLED式が採用されていましたが、2008年に改造工事が行われ、全車両がフルカラーLEDとなりました。また、当初は菱形パンタグラフでしたが、現在では全ての編成がシングルアーム式に換装されています。2014年からは、10両編成の中間運転室を撤去し、クハからサハへと車番変更、ドアの交換、車内内装の変更等の大規模改修が行なわれています。中でも8005編成は、丸型LED前照灯を試験的に採用しているのが特徴です。
商品特徴
【共通仕様】
■8000系大規模改修車の中で、LED前照灯を試験的に装備した8005編成を製品化
■方向幕はフルカラーLED仕様の種別・行先表示を収録したステッカー選択式
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■方向幕の他弱冷房車、車椅子・ベビーカーマーク、優先席、女性専用車表示は付属ステッカーに収録
■ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
■台車は近似形状
【No.30814 基本6両編成セット(動力付き)仕様】
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットにより、安定した走行が実現
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面方向幕(白色)が点灯
■列車無線アンテナはユーザー取付け
【No.30815 増結用中間車4両セット(動力無し)仕様】
■中間車化された元先頭車の形状を忠実に再現
■列車無線アンテナ撤去跡も表現(一体彫刻表現)
■<No.30814>と組合わせることにより、実車の10両フル編成が再現可能
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
NO.30814 京王8000系(大規模改修車・8005編成・白ライト)基本6両編成セット(動力付き) | |||||
←新宿 | 京王八王子・橋本・高尾山口→ | ||||
⑩ | ⑨ | ⑧ | ⑦ | ⑥ | ① |
クハ8705 | デハ8005P | デハ8055 | デハ8105(M)P | デハ8155P | クハ8755 |
種別:‐ 行先:‐ |
No.30815 京王8000系(大規模改修車・8005編成・白ライト)増結用中間車4両セット(動力無し) | |||
←新宿 | 京王八王子・橋本・高尾山口→ | ||
⑤ | ④ | ③ | ② |
サハ8505 | サハ8555 | デハ8205 | デハ8255 |
種別:‐ 行先:‐ |
続きはこちら↓↓↓