GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、ありがとうJR311系(2次車・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き)を販売。
JR東海承認申請中
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 50827 | ありがとうJR311系(2次車・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 29,370円 |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
発売日:2026年2月
■車両番号は新規製作の付属車両マークから選択可能
ありがとうJR311系(2次車)について
JR311系は1989年の金山総合駅開業や名古屋地区新快速運行開始にあわせて登場した車両です。車内はオール転換クロスシートとし、クハ310形にはトイレが設置されました。1次車から3次車まで4両編成15本が製造され、2次車からは先頭車前面の列車番号表示器の省略、車外スピーカー位置の変更等があります。
2006年頃から集電装置をシングルアーム式に順次交換し、2009年頃からはスカート下部にATS車上子保護板が設置されました。また、2020年頃より車体側面に設置されていた号車札の撤去が行われました。
315系の導入により2022年より廃車が始まり、2025年5月からは311系引退企画「ありがとう311系」の一環として、G1・G11編成の側面にJRマーク、前面にヘッドマーク風の装飾が行われました。
2025年6月30日で定期運行から撤退、7月12日の廃車回送を兼ねた臨時列車の運行をもって全車が引退しました。
商品特徴
■種別・行先表示、優先席、車椅子・ベビーカーマーク、ヘッドマークを収録したステッカー(新規製作)が付属
■G1、G11編成の車両番号、側面のJRマークを収録した車両マーク(新規製作)が付属
■電話アンテナ(台座、アンテナ本体)、前面貫通幌はユーザー取付
■ベンチレーターは取付済み、列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50827)
■車端部付きクロスシートパーツを実装
■カプラーアダプター(1個)、ドローバーホルダー付きスカート(2個)が付属
■クハ310-11を再現するための交換用クーラーが付属
■側面の号車札はボディ彫刻にて再現(一部年代はタイプとなります)
■特製スリーブ仕様
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品との違い(No.31931,31932)
■新規ステッカー、新規車両マークが付属
■特別スリーブ仕様
■クハ310-11再現用の角形クーラーが付属
製品内容
クハ310
サハ311
モハ310(M)
クモハ311
–
編成
ありがとうJR311系(2次車・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き) 50827 |
|||
←米原・大垣 | 武豊・豊橋・浜松・静岡→ | ||
クハ310 | サハ311 | モハ310(M) | クモハ311P |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
31576 | JR211系5000番台(大垣車両区C12+C15編成) 6両編成セット(動力付き) |
32043 | JR211系6000番台(GG編成・車番選択式)基本2両編成セット(動力付き) |
32044 | JR211系6000番台(GG編成・車番選択式)増結2両編成セット(動力無し) |
50828 | ありがとうJR311系(2次車・車番選択式)増結4両編成セット(動力無し) |
パッケージ
特別スリーブ 4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50827.html |
購入・予約・在庫情報
試作品
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影