再 コキ5500 6000形コンテナ積載(2両入) 8059-2
【 2020年8月27日 】発売日
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 8059-2 | コキ5500 6000形コンテナ積載 (2両入) | 3,200円 |
メーカー詳細
インフォメーション
国鉄初のコンテナ専用列車「たから号」の好評を受け、各地にコンテナ扱い列車を拡大するために、昭和37年(1962)チキ5500が登場しました。
その後、昭和40年(1965)の称号改正でコキ5500と改称され、 全国各地で活躍しました
主な特徴
・プラ成形技術の特長を活かした車体形状を忠実に再現。
・手すりや台枠、パイピング等の車体各所のディテールを忠実に再現。
・ナンバー、車体表記、を印刷でリアルに再現。
・足回りを引き締める黒色車輪を採用。
・単品
・5tコンテナ5個積みの時代を再現。
・コンテナは取り外し可能で、既存の5000・6000形コンテナとの積み換えが楽しめます。
・アーノルドカプラーが標準装備。
・コキ5500 通風コンテナ積載(2両入)は、ツム1000のコンテナ版となる通風コンテナを5個積載済み。
・コキ5500 6000形コンテナ積載(2両入)は、黄緑6号(ウグイス色)の6000形コンテナを5個積載済み。
セット内容
コキ5500 6000形コンテナ積載
コキ6051
コキ5715
編成例
関連商品
KATO 2018-1 D51 1次形 東北仕様
KATO 2028-1 8620 東北仕様
KATO 2016-9 D51 標準形
KATO 3005-1 EH10
KATO 8029 ワム90000 2両入
KATO 8084 レム5000 (2両入)
別売オプション
●KATO 11-607 旧形国電用スポーク車輪 T用 16個入
●KATO 11-609 旧形客車用スポーク車輪 車軸長 16個入