NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




【TOMIX】2023年6月発売予定品ポスター(2022年12月8日発表) #トミックス

ポスター内容一覧

TOMIX 2023年6月新製品発売予定

新製品内容一覧

【 2023年06月 】発売予定

98820JR 315系通勤電車セット28,050円
98523JR キハ183 6000系ディーゼルカー(お座敷車)セット16,170円
98515JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA17,050円
98516JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットB20,570円
98517JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)増結セット17,380円
7169JR EF64 1000形電気機関車(後期型・復活国鉄色)8,580円
8614長良川鉄道 ナガラ300形(304号)7,920円
7161JR EF81 450形電気機関車(前期型)8,470円
3181私有 U54A-30000形コンテナ(北海道西濃運輸・2個入)1,760円
8747私有貨車 タキ25000形(日本石油輸送)1,540円
8748私有貨車 タキ18600形(日本陸運産業)1,540円
2734国鉄貨車 レ12000形770円
8705国鉄貨車 ヨ5000形3,080円

内容詳細(抜粋)

NEW JR EF81 450形電気機関車(前期型) 7161
クリックでオープン&クローズ
TOMIX JR EF81 450形電気機関車(前期型) 7161

JR貨物承認済

【 2023年06月 】発売予定
7161JR EF81 450形電気機関車(前期型)8,470円
メーカー詳細
実車ガイド

・EF81形450番代は関門トンネルを通過する貨物列車の増発用として1991年に登場した機関車で、関門トンネルでの運用のため重連総括制御を装備しています
・1991年に製造された451・452号機の2両はライトが一体の角型ケースに収まっているのが特徴ですが、翌年に製造された453~455号機は他のEF81形と同様のライト配置に変更されました
・当初は本州~九州間の関門トンネルを含む区間で使用され、貨物列車のけん引のほか一部の寝台特急列車けん引にも使用されました
・関門トンネル区間での運用がEH500

ポイント
TOMIX JR EF81 450形電気機関車(前期型) 7161

POINT
ヘッド・テールライトが一体の角型ライトケースに収められた前期型を新規製作で再現

特徴

●角型ライトの前期型を新規製作で再現
●Hゴムは黒色で再現
●JR FREIGHTマーク印刷済み
●列車無線アンテナ取付済み
●運転台シースルー表現
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-451・452」
●屋根上ホイッスル・信号炎管は別パーツ付属
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●一体プレート輪心付車輪採用
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●M-13モーター採用

<特記事項>
7102JR EF81-450形電気機関車(後期型)生産中止
生産中止となります

製品内容
【車両】
●EF81-450(前期型)
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:前面手すり
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●パーツ    :自連形TNカプラー
●パーツ    :ダミーカプラー
●パーツ    :ダミーカプラー受け
パッケージ形態

クリアケース

関連情報

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7161.html
購入してみよう
NEW JR EF64 1000形電気機関車(後期型・復活国鉄色) 7169
クリックでオープン&クローズ
TOMIX JR EF64 1000形電気機関車(後期型・復活国鉄色) 7169

JR貨物承認済

【 2023年06月 】発売予定
7169JR EF64 1000形電気機関車(後期型・復活国鉄色)8,580円
メーカー詳細
実車ガイド

・EF64形1000番代は高崎・上越線の旧型電気機関車の置き換えを目的として1980年に登場した勾配線区用の直流電気機関車です
・1033号機以降の後期型の車両は電気暖房装置を非搭載としたことから、車体側面の電暖表示灯が無いなど外観が一部変化しました
・JR貨物に継承されたEF64形1000番代は更新工事が行われ、塗装も青と白の更新色へと変更がされていましたが、2017年頃より検査を受けた車両から国鉄色へと再度変更がされました
・現在は中央西線・篠ノ井線・伯備線において活躍しています

ポイント
POINT
クーラーは角の丸い形状で再現
POINT
屋根はパンタ下部分に加えて高圧引込部周辺もグレーで再現
特徴

●EF64-1000形のうち復活国鉄色となった後期型を再現
●PS22C形パンタグラフを搭載
●クーラーは角の丸い形状で再現
●運転台シースルー表現
●Hゴムは黒色で再現
●JRマークは印刷済み
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF64-1037・1039・1044・1046」
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●信号炎管、ホイッスル、ジャンパ栓、列車無線アンテナは別パーツ付属
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●プレート輪心付車輪採用
●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用

製品内容
【車両】
●EF64-1000(後期型・復活国鉄色)
【付属品】
●ランナーパーツ:前面手すり(縦)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●ランナーパーツ:ジャンパ栓
●パーツ    :自連形TNカプラー
●パーツ    :自連形ダミーカプラー
●パーツ    :ダミーカプラー受け
●パーツ    :治具
パッケージ形態

クリアケース

関連情報

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7169.html
購入してみよう
NEW JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515
クリックでオープン&クローズ
JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515

JR東日本商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
98515JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA17,050円
メーカー詳細
実車ガイド

・E231系はJR東日本が開発した通勤、近郊用の電車で首都圏の各直流区間で活躍しています
・国府津車両センター所属のE231系は113系の置き換えを目的として、2004年より近郊タイプの車両が営業運転を開始しました
・10両の基本編成には2階建てグリーン車が2両連結されています
・登場時より湘南新宿ラインを介し、北関東エリアから南関東エリアにかけての広範囲にわたって活躍しています
・また2015年に開業した上野東京ラインでもE233系とともに運用されています
・2020年からは順次VVVFインバーター装置、SIV電源装置等の更新工事が行われ、一部の床下機器の外観が変わりました

特徴

●国府津車両センター所属のE231-1000系更新車を再現
●モハE231形とモハE230形の床下は機器更新された姿を再現
●サロE231形の車体は形状を見直し新規製作で再現
●サロE231形の台車はヨーダンパが撤去された姿を再現
●本製品(1・5・9・10号車)と品番98517を組み合わせて10両基本編成が再現可能
●側面車外スピーカー準備部は彫刻で立体的に表現
●車体は2種類のシルバーで再現
●強化型スカートを装着
●前面表示部は前面ガラスに「湘南新宿ライン」印刷済み
●JRマーク、グリーンカーマーク、車番は印刷済み
●品番98516・98517各セットに付属の転写シートで車番を変更可能
●側面グリーンガラスを再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●クハE231形の運転台側はTNカプラー(SP)装備
●クハE230形の運転台側はダミーカプラー装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用

ポイント
JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515

POINT1
モハE231形・モハE230形の床下は機器更新された姿を再現
POINT2
サロE231形・サロE230形の車体は形状を見直し新規製作、台車はヨーダンパが撤去された姿を再現

<特記事項>
92369E231-1000系近郊電車(東海道線)基本A3両セット生産中止
92370E231-1000系近郊電車(東海道線)基本B5両セット生産中止
92371E231-1000系近郊電車(東海道線)増結A3両セット生産中止
92372E231-1000系近郊電車 増結B2両セット生産中止
92881E231 1000系近郊電車(東北・高崎線)基本セットA生産中止
92882E231 1000系近郊電車(東北・高崎線)基本セットB生産中止
8924JR電車 サハE231-1000形生産中止
生産中止となります

製品内容
【車両】
●クハE231-8500
●モハE231-3500(M)
●サロE231-1000
●クハE230-8000
【付属品】
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
編成例
JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515
オプショナルパーツ

・0733 室内照明ユニットLC (白色)
・0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒)

パッケージ形態

紙箱

関連情報

・98516 JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットB
・98517 JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)増結セット
・98506 JR E233-3000系電車基本セットA
・98507 JR E233-3000系電車基本セットB
・98508 JR E233-3000系電車増結セット
・98402 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)基本セットA
・98403 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)基本セットB
・98404 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)増結セット

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98515.html
購入してみよう
NEW JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットB 98516
クリックでオープン&クローズ
JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515

JR東日本商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
98516JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットB20,570円
メーカー詳細
実車ガイド

・E231系はJR東日本が開発した通勤、近郊用の電車で首都圏の各直流区間で活躍しています
・国府津車両センター所属のE231系は113系の置き換えを目的として、2004年より近郊タイプの車両が営業運転を開始しました
・10両の基本編成には2階建てグリーン車が2両連結されています
・登場時より湘南新宿ラインを介し、北関東エリアから南関東エリアにかけての広範囲にわたって活躍しています
・また2015年に開業した上野東京ラインでもE233系とともに運用されています
・2020年からは順次VVVFインバーター装置、SIV電源装置等の更新工事が行われ、一部の床下機器の外観が変わりました

特徴

●国府津車両センター所属のE231-1000系更新車を再現
●モハE231形とモハE230形の床下は機器更新された姿を再現
●本製品で5両付属編成が再現可能
●側面車外スピーカー準備部は彫刻で立体的に表現
●車体は2種類のシルバーで再現
●強化型スカートを装着
●前面表示部は行先シール付属
●JRマークは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●側面グリーンガラスを再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●クハE231形・クハE230形の運転台側はTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用

ポイント

POINT1
モハE231形・モハE230形の床下は機器更新された姿を再現
POINT2
サロE231形・サロE230形の車体は形状を見直し新規製作、台車はヨーダンパが撤去された姿を再現

<特記事項>
92369E231-1000系近郊電車(東海道線)基本A3両セット生産中止
92370E231-1000系近郊電車(東海道線)基本B5両セット生産中止
92371E231-1000系近郊電車(東海道線)増結A3両セット生産中止
92372E231-1000系近郊電車 増結B2両セット生産中止
92881E231 1000系近郊電車(東北・高崎線)基本セットA生産中止
92882E231 1000系近郊電車(東北・高崎線)基本セットB生産中止
8924JR電車 サハE231-1000形生産中止
生産中止となります

製品内容
【車両】
●クハE231-8000
●サハE231-3000
●モハE231-1000(M)
●モハE230-1000
●クハE230-6000
【付属品】
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●シール    :行先・列車番号等
●転写シート  :車番等
編成例
TOMIX JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットB 98516
オプショナルパーツ

・0733 室内照明ユニットLC (白色)
・0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒)

パッケージ形態

ブック型プラケース

関連情報

・98515 JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA
・98517 JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)増結セット
・98506 JR E233-3000系電車基本セットA
・98507 JR E233-3000系電車基本セットB
・98508 JR E233-3000系電車増結セット
・98402 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)基本セットA
・98403 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)基本セットB
・98404 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)増結セット

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98516.html
購入してみよう
NEW JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)増結セット 98517
クリックでオープン&クローズ
JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515

JR東日本商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
98517JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)増結セット17,380円
メーカー詳細
実車ガイド

・E231系はJR東日本が開発した通勤、近郊用の電車で首都圏の各直流区間で活躍しています
・国府津車両センター所属のE231系は113系の置き換えを目的として、2004年より近郊タイプの車両が営業運転を開始しました
・10両の基本編成には2階建てグリーン車が2両連結されています
・登場時より湘南新宿ラインを介し、北関東エリアから南関東エリアにかけての広範囲にわたって活躍しています
・また2015年に開業した上野東京ラインでもE233系とともに運用されています
・2020年からは順次VVVFインバーター装置、SIV電源装置等の更新工事が行われ、一部の床下機器の外観が変わりました

特徴

●国府津車両センター所属のE231-1000系更新車を再現
●モハE231形とモハE230形の床下は機器更新された姿を再現
●サロE230形の車体は形状を見直し新規製作で再現
●サロE230形の台車はヨーダンパが撤去された姿を再現
●本製品(2・3・4・6・7・8号車)と品番98515を組み合わせて10両基本編成が再現可能
●側面車外スピーカー準備部は彫刻で立体的に表現
●車体は2種類のシルバーで再現
●品番98515に使用する前面表示部用の行先シールが付属
●品番98515に使用する前面表示部印刷の無い交換用前面ガラスが付属
●グリーンカーマークは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●側面グリーンガラスを再現
●新集電システム、黒色車輪採用

ポイント
JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA 98515

POINT1
モハE231形・モハE230形の床下は機器更新された姿を再現
POINT2
サロE231形・サロE230形の車体は形状を見直し新規製作、台車はヨーダンパが撤去された姿を再現

<特記事項>
92369E231-1000系近郊電車(東海道線)基本A3両セット生産中止
92370E231-1000系近郊電車(東海道線)基本B5両セット生産中止
92371E231-1000系近郊電車(東海道線)増結A3両セット生産中止
92372E231-1000系近郊電車 増結B2両セット生産中止
92881E231 1000系近郊電車(東北・高崎線)基本セットA生産中止
92882E231 1000系近郊電車(東北・高崎線)基本セットB生産中止
8924JR電車 サハE231-1000形生産中止
生産中止となります

製品内容
【車両】
●モハE230-3500
●モハE231-1500
●サロE230-1000
●サハE231-1000
●サハE231-1000
●モハE230-1500
【付属品】
●ランナーパーツ:避雷器
●パーツ    :交換用前面窓ガラス
●シール    :行先・列車番号等
●転写シート  :車番等
編成例
TOMIX JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)増結セット 98517
オプショナルパーツ

・0733 室内照明ユニットLC (白色)
・0336 密連TNカプラー(6個・SP・黒)

パッケージ形態

ブック型プラケース

関連情報

・98515 JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットA
・98516 JR E231 1000系電車(東海道線・更新車)基本セットB
・98506 JR E233-3000系電車基本セットA
・98507 JR E233-3000系電車基本セットB
・98508 JR E233-3000系電車増結セット
・98402 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)基本セットA
・98403 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)基本セットB
・98404 JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線)増結セット

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98517.html
購入してみよう
NEW JR 315系通勤電車セット 98820
クリックでオープン&クローズ
JR 315系通勤電車セット 98820

JR東海承認済

【 2023年06月 】発売予定
98820JR 315系通勤電車セット28,050円
メーカー詳細
実車ガイド

・315系は2021年に8両編成が登場し、2022年より運行を開始した
通勤電車です
・同系は従来車両である211系、213系、311系が更新期を迎えることから、それらを置き換える目的で開発されました
・同系の運行開始により中央本線 名古屋~中津川間の「普通」「快速」が従来車両を含めて8両編成に統一されました
・同系は2022年以降も順次新製され中央本線 名古屋~中津川間の「普通」「快速」は全列車本形式統一される予定です
・車内は全席ロングシートとなっており、安全性・安定性のさらなる向上、バリアフリー設備の充実やセキュリティの強化、AIを活用した冷房機能の向上や座り心地の向上など「優しく 安心感のある快適な移動空間」をコンセプトとしたデザインとなっています
・同系は中央本線のほかに東海道本線、関西本線への導入も予定されており、4両編成の投入が予定されています

特徴

●315系通勤電車を新規製作で再現
●車番は選択式で転写シート付属
●側面ガラスはグリーンガラスを再現
●前面表示部は印刷済みパーツ「普通 名古屋」装着済み、交換用前面表示パーツ付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDで点灯
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●先頭車運転台はダミーカプラー装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用

ポイント
POINT1
特徴ある前面やスカートを含む315系通勤電車を新規製作で再現
POINT2
ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDにより点灯します前面表示「普通名古屋」装着済みで交換用パーツが付属します
POINT3
ドア部の銀色は車体色と異なる暗めの銀を新たに開発し、再現します。また、車椅子・ベビーカーマーク、号車表示は印刷済みです。
製品内容
【車両】
●クハ315-0
●モハ315-0(T)
●モハ315-500
●サハ315-0
●サハ315-500
●モハ315-0(M)
●モハ315-500
●クハ314-0
【付属品】
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●転写シート  :車番等
編成例
JR 315系通勤電車セット 98820
オプショナルパーツ

・0733 室内照明ユニットLC (白色)
・0337 密連TNカプラー(6個・SP・グレー)

パッケージ形態

ブック型プラケース

関連情報

・98458 JR HC85系ハイブリッド車(試験走行車)セット
・98352 JR 313-1500系近郊電車基本セット

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98820.html
購入してみよう
NEW JR キハ183 6000系ディーゼルカー(お座敷車)セット 98523
クリックでオープン&クローズ
JR キハ183 6000系ディーゼルカー(お座敷車)セット 98523

JR北海道商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
98523JR キハ183 6000系ディーゼルカー(お座敷車)セット16,170円
メーカー詳細
実車ガイド

・キハ183系は、北海道で老朽化していたキハ82系の後継車として1979年に登場した特急形ディーゼルカーです
・1986年から製造されたキハ183系500番代は、貫通形先頭車に連続窓風の側面窓、機関の出力向上など大幅なモデルチェンジが行われ、JR化後にはさらに機関出力が向上した550番代が登場します
・お座敷車両の速度向上による所要時間の短縮と特急車両への連結を考慮するため、キハ183系500・550番代車をお座敷車両に改造して充当することになり、キハ183-1507・キハ183-1557・キハ182-514の3両が1999年に改造され6000番代が誕生しました
・外観は赤系ベースに灰色と金色の塗装が施され、お座敷となった車内には掘りごたつ構造の座卓と座椅子が配置され、定期列車連結時には通路ができるようにもなっていました
・3両編成単独による臨時運用の他、定期の特急列車に1~3両単位で連結されての運用で道内はもとより、青函区間を機関車に先導されながら本州の青森・弘前にも足跡を残しました

特徴

●一部窓が埋められるなど、改造で変化した各車体を新規製作で再現
●屋根は形状が変わった換気装置や衛星放送用アンテナなど、従来と変わったところをそれぞれ新規で再現
●各シートはお座敷になった姿を再現(M車はフラットとなります)
●実車の各連結面貫通扉上に増設されたテールライトを再現(点灯はしません)
●側面のシンボルマークや車番は印刷済み
●先頭車の運転台側はTNカプラー装備
●先頭車の運転台側をアーノルドカプラーにするためのスカートと台車枠を付属
●各台車はヨーダンパ表現のある台車を使用
●ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
●トレインマークはカラープリズム採用により白色に近い色で点灯
●印刷済みトレインマークは「臨時」装着済み、「花と湿原号・HOKUTO・オホーツク(OKマーク)」付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用

ポイント

POINT1
一部埋められた側面窓と屋根上の形状が異なる換気装置や追加された衛星放送用アンテナなど新規製作で再現
POINT2
シートパーツはお座敷で座卓と座椅子が並んだ姿を再現
※M車はフラットな形状での再現となります
POINT3
キハ183・キハ182の各連結面のテールライトを表現
※点灯はしません
※画像はキハ183-6001です

製品内容
【車両】
●キハ183-6001
●キハ182-6001(M)
●キハ183-6101
【付属品】
●ランナーパーツ:トレインマーク
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ    :幌枠
●パーツ    :衛星放送用アンテナ
●パーツ    :アーノルドカプラー用スカート
●パーツ    :台車枠(カプラー付)
編成例
JR キハ183 6000系ディーゼルカー(お座敷車)セット 98523
オプショナルパーツ

・0733 室内照明ユニットLC (白色)
・0374 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒)

パッケージ形態

ブック型プラケース

関連情報

・98261 JR キハ183系特急ディーゼルカー(大雪)セットA
・98621 キハ183 500系特急ディーゼルカー(北斗・HET色)セット

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98523.html
購入してみよう
NEW 私有貨車 タキ25000形(日本石油輸送) 8747
クリックでオープン&クローズ
私有貨車 タキ25000形(日本石油輸送) 8747

日本石油輸送株式会社商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
8747私有貨車 タキ25000形(日本石油輸送)1,540円
メーカー詳細
実車ガイド

・タキ25000形は1966年より製造が開始されたLPガス輸送用のタンク貨車で17mを越える全長と法令の規定によりグレーとなったタンク体が特徴です
・国鉄時代は全国各地で使用され本形式のみで組成された専用列車も存在しましたが、輸送の減少により2007年頃までに全車引退しました

特徴

●日本石油輸送所有のタキ25000形を再現
●車番は「タキ25346」を印刷済み
●常備駅は「浮島町」を印刷済み
●黒色台車枠、黒色車輪採用

ポイント
POINT
黒色車輪採用
製品内容
【車両】
●タキ25346
【付属品】
オプショナルパーツ

・0391 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒)

パッケージ形態

プラケース

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8747.html
購入してみよう
NEW 私有貨車 タキ18600形(日本陸運産業) 8748
クリックでオープン&クローズ
私有貨車 タキ18600形(日本陸運産業) 8748

NRS株式会社商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
8748私有貨車 タキ18600形(日本陸運産業)1,540円
メーカー詳細
実車ガイド

◆実車ガイド
・タキ18600形はタキ25000形で開発された構造を応用して1970年に登場した液化アンモニア用の高圧ガスタンク車で、17mを越える全長と白色のタンク体が特徴です
・国鉄民営化以降も一部の車両が運用されていましたが、2008年3月に最後まで残った扇町-岩沼間での運用が終了し、引退しました

特徴

●日本陸運産業所有のタキ18600形を新規製作で再現
●エコアンマークが貼り付けられる以前の姿を再現
●車番は「タキ118601」を印刷済み
●常備駅は「神栖」を印刷済み
●タンク体は中央下部に補強リブの入った車両を再現
●黒色台車枠、黒色車輪採用
※金型の都合により一部実車と異なります

ポイント
POINT
タキ18600形を新規製作で再現タンク体中央下部に補強リブのあるグループを再現いたします
製品内容
【車両】
●タキ118601
【付属品】
編成例
TOMIX 私有貨車 タキ18600形(日本陸運産業) 8748
オプショナルパーツ

・0391 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒)

パッケージ形態

プラケース

関連情報

・7172 JR ED75-1000形電気機関車(前期型・JR貨物更新車)
・8738 私有貨車 タキ5450形(日本石油輸送)
・2742 コキ50000(コンテナなし・グレー台車)
・3112 18D コンテナ(3個)

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8748.html
購入してみよう
8748 TOMIX トミックス 私有貨車 タキ18600形 (日本陸運産業) Nゲージ 鉄道模型 【6月予約】
NEW 長良川鉄道 ナガラ300形(304号) 8614
クリックでオープン&クローズ
長良川鉄道 ナガラ300形(304号) 8614

長良川鉄道商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
8614長良川鉄道 ナガラ300形(304号)7,920円
メーカー詳細
実車ガイド

・長良川鉄道は、JR高山本線・太多線の美濃太田から北濃までを結ぶ営業キロ72.1㎞、38駅を持つ岐阜県の第三セクター鉄道です
・同鉄道は旧国鉄越美南線を1986年に継承した路線で、旧国鉄時代に比べて駅の新設や観光列車の運行など乗客の誘致を積極的に行われています
・ナガラ300形は1998年に登場した車両で、7両が活躍しています
・同形は長良川鉄道開業時から運行されていたナガラ1形の置き換えとして製造された全長16メートルの車両です
・一部の車両は観光列車「ながら」や貨客混載列車に改造の上、運用されています
・同形の304号車は登場当初「つつじ」の花が側面に貼られていましたが現在では「コブシ」の花に変更となっています

特徴

●車体にコブシの花が貼られたナガラ300のうち304号車を再現
●前面表示部は「美濃太田」印刷済み
●信号炎管、ホイッスル、無線アンテナは別パーツ付属
●車番印刷済み
●専用室内灯標準装備
●室内灯は白色LEDによる点灯
●ヘッド・テールライト、室内灯は常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●ダミーカプラー装着済み
●ミニカーブレール走行可能
●フライホイール付動力採用
●黒色車輪採用
●M-13モーター採用

<特記事項>
2638長良川鉄道 ナガラ300形(304号)生産中止
生産中止となります

製品内容
【車両】
●ナガラ300(304号)(M)
【付属品】
●ランナーパーツ:信号炎管、無線アンテナ等
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:幌枠
オプショナルパーツ

・JC6360 密自連形TNカプラー(SP・黒)

パッケージ形態

クリアケース

関連情報

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8614.html
購入してみよう
created by Rinker
トミーテック(TOMYTEC)
¥6,085 (2024/11/21 23:19:30時点 Amazon調べ-詳細)
NEW 私有 U54A-30000形コンテナ(北海道西濃運輸・2個入) 3181
クリックでオープン&クローズ
私有 U54A-30000形コンテナ(北海道西濃運輸・2個入) 3181

北海道西濃運輸株式会社商品化許諾済

【 2023年06月 】発売予定
3181私有 U54A-30000形コンテナ(北海道西濃運輸・2個入)1,760円
メーカー詳細
実車ガイド

・U54A-30000形コンテナは私有の31フィートコンテナです
・北海道西濃運輸に所属する同形式は青塗装にクリームの帯が入れられ同社グループのブランド「カンガルー便」のロゴやカンガルーのマークが入ったデザインとなっています
・現在は後継のU54A-38000形が登場していますが当面は混用して使用される予定です

特徴

●コキ107や各コンテナ貨車にワンタッチで搭載可能
●各種標記、ロゴマークは印刷済み
●コンテナ番号「U54A-30071・U54A-30125」は印刷済み
●2個入

製品内容

●U54A-30071
●U54A-30125

パッケージ形態

ウインド付紙箱吊り下げ式

関連情報

原産地

中国

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/3181.html
購入してみよう
 再  国鉄貨車 レ12000形 2734
クリックでオープン&クローズ
TOMIX Nゲージ レ12000 2734 鉄道模型 貨車

【 2023年06月 】発売予定
2734国鉄貨車 レ12000形770円
メーカー詳細
実車ガイド

レ12000は1954年に登場した2軸冷蔵貨車で、レ10000形からの改造編入車も合わせて冷蔵車としては最多の1841両在籍しました。
保冷性能の良さと鮮魚輸送最盛期に重なったため、当時の冷蔵車として頻繁に使用されました。

特徴

●ブレーキテコ、ステップによる細密感ある床下を再現
●冷蔵車特有の白い車体に黒い標記で表現
●屋根上にある氷搬入口のハッチを的確に表現
●ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車と連結の場合)
●車番印刷済み
●銀色車輪採用

製品内容
【車両】
●レ12000
【付属品】
オプショナルパーツ

・0396 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入)
・0652 φ5.6・ギアなし・黒

パッケージ形態

クリアケース

関連情報

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2734.html
購入してみよう
 再  国鉄貨車 ヨ5000形 8705
クリックでオープン&クローズ
TOMIX Nゲージ ヨ5000 8705 鉄道模型 貨車

【 2023年06月 】発売予定
8705国鉄貨車 ヨ5000形3,080円
メーカー詳細
実車ガイド

ヨ5000形はヨ3500形の走り装置を改造して最高速度85km/hに対応できるようにした車両です。

特徴

●ヨ5000形車掌車をラインナップ
●テールライト、室内灯は常点灯基板装備
●車番印刷済み
●銀色車輪採用
●ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車との連結の場合)

製品内容
【車両】
●ヨ14781
【付属品】
●ランナーパーツ:床下機器
オプショナルパーツ

・0396 自連TNカプラー(黒・SCカプラー対応・20個入)

パッケージ形態

クリアケース

関連情報

・8715 ヨ5000(黄緑6号)

原産地

日本

商品詳細(オフィシャルサイトWebページ)
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8705.html
購入してみよう

更新履歴&記事元

記事元:「TOMIX」オフィシャルサイト
情報源:下記情報提供販売店
情報提供:Re-Color(リカラー)様
Return Top NGaugeJP - 横濱模型