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KATO 115系300番台 横須賀色を弄る。ちょっとグレードアップ 10-1271/10-1272

どうも~(^^)/
本日はコチラ↓↓↓の115系300番台横須賀色です。
2015年に入線し、2017年に弄りました。
そして今回ちょっとだけグレードアップかグレードダウンかわからないそんな整備です。
それでは弄ってみます(*´з`)

整備という名の加工を

この最初に取付けていたジャンパ栓ケーブル付を撤去します。

ジャンパ栓ケーブル付交換

KATO Z04-8631 ジャンパ栓KE76(灰)115系長野色で登場したKE76ジャンパ栓ケーブル付。このジャンパ栓ケーブル付を使います。
・KATO 純正パーツ Z04-8631 ジャンパ栓KE76(灰) Assy 500円

ジャンパ栓に青、ケーブルにつや消しブラックで色差しを行います。
もちろん下地処理をしてからミッチャクロンマルチを塗ってからになります。
ジェイズのスプレー22スカ色を使いました。

ジャンパ栓の色が合いませんね~(;^_^A
ちょっと調合しないと駄目なようです。

取外したこちらは、保管しておきます。
何かに使えるかも

床下配管

こちらTOMIXのPZ6287 ステップ(103系用L/R・配管付/無)です。
これを使おうと思って検討したのですが、どうもクモハの台車DT21がどうしても干渉してしまいます。
今回も諦めます。何かいい手があったらご報告します。

ジャンパケーブル

影武者カプラーが付いていることを良いことにジャンパケーブルを取付けます。

E259系用のダンパー部分を切り取ってしまいます。
・KATO 純正パーツ Z04-5589 E259系 車体間ダンパー Assy 400円

サクッと差し込むだけです。簡単ですね。グレードアップできました。

そしてこちらはサハとクハの連結部分です。
クハのカプラーをグレードダウンさせます。そこにジャンパケーブルを取付ければいい感じになりますね~

いつもの撮影場所で

ここまで115系弄っちゃうと1000番台JR仕様が欲しい所です。

次回は115系800番台横須賀色を弄ります。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

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