どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓の続きになります
新 E257系「あずさ・かいじ」を整備していこうと思います。
色々と出来るとこだけ弄ってみます。
前回までのあらすじはこちら↓↓↓
整備という名の加工を
クハE257をTNカプラー化加工し、クモハE257は新密連形#2を取付 KATO + TOMIX で連結させました。この手法は「トータン」さんのブログを参考にさせていただきました。
クハE257をTNカプラー化
手元にあったTOMIXのJC6334を使いました。これしか在庫が無かったとも言います(;^_^A
爪の部分を2か所削って平らに仕上げたら、ボンド Gクリヤーを使って床下に接着します。
こちら、11-731 KATOカプラー密連形#2 新性能電車用・短です。左側が加工後です。突起部分の両サイドをほんの少し削ります。削り過ぎると開放してしまうので何度かTNカプラーと確認しながら削ります。
念のため穴の中もドリル刃で少し奥行きを稼ぎます。
電球色から白色LEDに交換
導光材の根元はクリアー オレンジで、先端は淵をブラックアウトします。
スノープロウ装備
KATO Assyパーツ Z04-6689 クモハ115横須賀色スノープロウを短縮化加工してます。若干ボンド Gクリヤーがまだはみ出しています。
台車にもボンド Gクリヤーでスノープロウを接着します。もうちょっと短縮化した方が見栄えはよさそうですね。
いつもの撮影場所で
その3へ 続くかも
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。