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Nゲージインフォメーション




スハ32 中央本線普通列車が入線です。 KATO 10-1320

どうも~横濱模型(@yokohamamodels)です(^^)/
本日はこちら↓↓↓
遅くなりましたが、やっとカプラー交換できました。

スハ32 中央本線普通列車が入線です。

模型データ

KATO Nゲージ スハ32系 中央本線普通列車 7両セット 特別企画品 10-1320 鉄道模型 客車

KATO Nゲージ  10-1320スハ32系 中央本線普通列車 7両セット 特別企画品

LotNo,3610203 製造年2016年 価格145,00円

セット内容は
5255-1 マヌ34 4
5128-9 オハフ33 2517
5256-1 スハ32 188
5256-2 スハ32 186
5257-1 スハフ32 283
5242-2 スユニ61 43
5220-9 マニ60 2501

編成

KATO教本による編成です

↑長野
マヌ34 4 5255-1
オハフ33 2517 5128-9
オハ35 1141 5127-3
オハ35 1141 5127-3
スハ35 1141 5127-3
スハ32 188 5256-1
スハ32 186 5256-2
スハフ32 283 5257-1
スユニ61 43 5242-2
マニ60 2501 5220-9
↓新宿

サイドビュー(^^♪

このセットでの1番の目玉車両は、やはり暖房車のマヌ34でしょうか。
KATOからこのようなマイナーな車両が出るとは夢にも思っていませんでした。

 

ですから、

TAKEMORI MODEL by モデル ワム?と

 

大昔にTAKEMORI MODEL by モデル ワム?さんの2種類のマヌ34を
破格のお値段で購入していました。新品は12000円なんですね(^^)/容姿から見ると、後期改良型が同じような形でした。
側面から、窓の1か所は上の方についていますね。

屋根上はどちらが正解なのかはわかりませんが
特徴は良く出ているのだと思われます。

整備という名の加工を

なんで、
 
あえて、
 
台車がビスではなく旧製品のようなピン止めなんでしょうか。
 
ピンでもいいから床下だけは・・・
 
そんなことを考えながら、カプラー交換を行います。
マヌ34は、GMのナックルカプラー短を取り付け

オハフ33もマヌ側だけGMのナックルカプラー中を取り付けました。
反対側はKATOカプラーJP Aをひと手間加工していれてます。

後は荷物車以外はJP Aを車両分入れました。
車間を縮めたかったので、U字にしたピンを入れました。

写真撮りましたが、見ずらいので載せてません。

EF13とマヌ34では

まぁ下のほうですが、様子見。自然解放したら考えましょ

マヌ34とオハフ33 近すぎたか

 オハ35とスハ32ではこんなもんかな

マニ60とスユニ61はテールランプが点く方のみGMのナックルカプラー中を仕込みました。GMのナックルカプラーはKATOナックルカプラーやクローズドナックルとも連結できるのでお気に入りです。

さらにカプラー自体が小さいので見た目もGood!

それではこの辺で

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

その2があります

整備加工(弄る)その2はこちら↓↓↓

 

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