NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




Iida-Line クモハ54 002 + クモハ50 002 + クハユニ56 002 飯田線 入線っす! KATO 10-1350

ども~(^^♪
本日は、こちらが入線です。
またまた飯田線シリーズ!KATO 10-1350 クモハ54 002 + クモハ50 002 + クハユニ56 002 飯田線 3両セット
みなさん収納ケースに困りませんか?どうしているんだろ。飯田線ケースって微妙な車両数ですよね。

模型データ

10-1350_iida (1)sNゲージ 10-1350 クモハ540+クモハ50+クハユニ56 飯田線 3両セット
LotNo,3610033 製造年2016 定価12,400円

セット内容

品番 品名
74091 クモハ54 002
74092 クモハ50 002
4910-1 クハユニ56 002

クモハ54 002

10-1350_iida (13)sクモハ54002:半流形3扉セミクロスシート車のクモハ51の出力強化形。扉間窓配置が6個ある51系原形車。
窓越しからでもセミクロスシートが確認できますが、画像だと厳しいですね。リベットの表現はさすがです。台車のシャープさは気持ちいい。

クモハ50 002

10-1350_iida (11)sクモハ50002:平妻の前面に厳ついホロ枠、クモハ53の3扉化改造車。PS11パンタグラフ、コロ軸受のDT12A台車装備。
画像では台車の違いを見てみます。左がクモハ50002で確かにコロ軸受になってますね。

クハユニ56 002

10-1350_iida (9)sクハユニ56002:既存のクハユニ56011とは異なる車体を新規製作。荷物扉の奥行きは深くリアルに再現。ウインドシル・ヘッダー有無のほか、窓配置・前面窓形態・ベンチレータ配置が異なります。
初期の飯田線シリーズでは荷物扉の奥行きが浅いとかいろいろと言われてましたが、ここまでくるとこだわりを感じます。

いつもの撮影場所で

10-1350_iida (16)s
次回は5両まとめて弄ってみます。

つづく

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

Return Top NGaugeJP - 横濱模型