どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓
20系「日本海」の入線報告は終わりましたので、細部を見てみます。
入線記その1はこちら↓↓↓
・KATO 10-1352 20系寝台特急 日本海 7両基本セット
・KATO 10-1353 20系寝台客車 ナハネ20 6両増結セット
ナハネフ20とカニ21
このナハネフ20が出るまではだいぶ時間がかかりましたね。
車掌室も追加され進化してます。
中はこんな感じです。
ナハネフ20は寝台の部分が新規ですね。床下は既存の5095と刻印されてナハフ20と同じです。
だいぶ見栄えが良くなりました。やはり受話器は黒で色差しでしょうか。
カニ21を見てみます
奥が殿様あさかえのカニ床下で手前が日本海のカニ床下です。
ライトユニットケースの裏側です。
いろいろと違いがありますね。テールランプとテールマークの遮光壁も増えました。
このケースだけホビーセンター扱いで出てほしい限りです。
ナハネフ20を見てみます
ナハフ20とナハネフ20を比べてみます。
だいぶ違いますね(>_<) そりゃそうだΣ(゚Д゚)
ナハネフ20は新規金型のおかげで室内灯取付の部分が新型と同じ構造です。
ライトユニットのケースはこんな感じです。
こちらも色々と変わってます。やはり遮光壁があります。
車掌室が平らになっただけでもよりよく感じますね。
右はナハネフ22のケースです。
ナハネフ22にナハネフ20のライトユニットケースをダメもとで取り付けて見ようと思いましたが、まぁ当然つきませんよね(;^_^A
要らないところをカットして、ナハネフ22のベッドを移植すれば見栄えが良くなりそうです。Assyパーツが出るまで我慢です。
ナハネフ20とナハフ20を見てみる
窓の数が違うだけかと思ってましたが、行先表示部分やトイレの窓も違うんですね。
形式が小さくなって実感的(^^♪
反対側も造りわけが素晴らしいですね。
ガラスパーツの色が違いました。
薄いブルーになってます。
ナハネフなのに座席シートが(lll゚Д゚)ヒィィィィ
そんな訳はありえませんね( ゚Д゚) 最後に遊んでみました(^^♪
いつもの撮影場所で
元に戻して、20系「はくつる」のナハフ20と入線記念撮影です。
さてボディーマウントカプラー化でもしましょうか(^^)/
その3へ 続く