どうも~(^^)/
本日はコチラ↓↓↓の115系300番台湘南色です。増結セットをどうするか悩みましたよ。
いつもなら15連2本はいくんですが、ちょっと財政難なんです。
ですが、ここを逃すと何年先になるかわかりませんので、4+4を緊急配置しました。
模型データ
4両増結セット
KATO Nゲージ 10-1409 115系 300番台 湘南色 増結 4両セット
LotNo,3511005 製造年2017年 価格10200円
74016-4 クハ115-364
74018-3 モハ114-338
74017-3 モハ115-331
74019-2 クハ115-349
4両セット
KATO Nゲージ 10-1410 115系 300番台 湘南色 4両セット
LotNo,3511005 製造年2017年 価格12800円
74016-5 クハ115-386
74014-3 モハ114-350
74017-4 モハ115-335
74019-3 クハ115-355
整備という名の加工を
ホース部分に色差しをしてあげます。もちろんミチャクロンマルチは先に処理しておきます。
取付確認してみます。
蓋の部分を艶消しクリヤー吹いてませんでした(;゚Д゚) ま、いっか
基本セットのクハを含め3両取付できました。\(^o^)/
実はほぼ2年前に発売されています山スカの115系300番台が入線しておりました。
入線していたこと自体忘れていました。
800番台があるな~と思いこんでいました。
新仕様115系300番台などと騒いでしまいましたが、実際にはジャンパ栓無しのクハは何も変わらないですね。
須賀色の方はクモハです。湘南色はクハのジャンパ栓付きの方です。
を、これは使いまわしかと一瞬思ったのですが、クハの方は便所があるんですよね。このご時世ですから使いまわしなんかしたら大変なことになるんでしょう。
いつもの撮影場所で
せっかく300番台と800番台を出したのですから撮影だけして楽しみます。
中央東線での800番台と300番台の併結です。
横須賀色も高崎に移動後は一時ですが須賀色のまま運用に入っていたそうです。
そして本日もクハ455を弄ってます。クハ115系の床下Assyを買ってましたので、試しに取り付けられるかやってみました。
なんかいけそうです。ボディー側の床板を切り取ってあげればハマりそうです。
床下も新仕様の物をハマるところだけはめてみました。
スカートもボディーマウントカプラーも取付くので良さそうです。
今回は165系のAssyが手に入りませんのでやりませんが、次回再生産時にはチャレンジしてみようと思います。
ちょっこり進めまして
ボディーマウントカプラーとTOMIXのスカートを床板に取り付けました。
仮組してみました。
客室と運転室(乗務員室)とは一応遮光はできているようです。
本日はこの辺で。
くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。