どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓
KATOの20系+ワキ10000「カートレイン九州」になります。
久々の登場です(;^_^A
前回までのあらすじはこちら↓↓↓
前回もワキ10000をイジイジしましたが、今回も台車交換してみます。
それでは弄ってみます。
整備という名の加工を
こちらは筆者が最終的に採用した5139Dの台車にナックルカプラー(かもめ)と車間短縮ナックルカプラーを取付けたワキ10000(上側)と製品そのままのワキ10000(下側)です。
最近は
・KATO 純正パーツ 5139-AD スニ41単品 台車(アーノルド) Assy 450円
この台車が再販されましたので、集電金具を折り曲げ加工して取付けられます。
車間短縮その2
ジャンパーケーブル・ホース付きはこんなにも車両間隔が広めなんです。
これを
レサ10000系でも使いました、車間短縮アダプターと車間短縮カプラーを使って車間を縮めます。
カプラーの高さは丁度良いようです。
連結間隔は・・・模型としては最高です!
ジャンパーケーブル・ホース表現はありませんが、次を考えてます(;^_^A
いつもの撮影場所で
これでカートレイン九州のセットアップはこれでおしまいです。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。