どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓の客車セットです。
遊ぶ前にアーノルドカプラーでは我が家の機関車ではけん引が出来ませぬ
先ずは交換からしてみます。
前回までのあらすじは↓↓↓こちら
整備という名の加工を
この間隔は走らせていてもガッカリしちゃいます。個人差がありますけど
スニ41に車間短縮ナックルカプラー(クローズドカプラー)を取付けると車体に食い込みます。
ここは
スニ41のAssyパーツを使って適正にします。
・KATO 純正パーツ 5139D スニ41台車(アーノルドカプラ)Assy 450円
手前の台車でかもめナックルを取付けれるものです。
取外した台車はスニ40を作った時に移植されました。
移植されたそんなスニ40はこちら↓↓↓
いい感じの突き出し量になりました。自動連結も可能ですから一石二鳥です。
こちらKATOのスニ40です。こちらは車間短縮ナックルカプラーを取付けです。
マニもナックルカプラーにしちゃいます。ジャンパケーブル付のカプラーも考えましたが今回はナックルカプラーで。かもめナックルと称するUSナックルカプラーを取り付けてピン付きの蓋をするだけです。
本日のイジイジはこれで終了です。
編成
オユ12(在庫から探したのですが見当たらず仕方なくスユ13で代用)
マニ36
以上の12両編成です。マニは適当です。全部マニ60かもしれませんしマニ36かもしれません。
KATOの荷レセットを使ってグレードアップできました。
参考編成は1971年の荷32レです。
↑汐留
スニ41
マニ
スニ40
オユ12
スニ40
スニ40
スニ40
スニ40
スニ41
スニ40
マニ
マニ
いつもの撮影場所で
東海道の荷物列車2編成が出来上がりました。荷物列車も良いもんですね~(^^
マニ44があればもっとバリ展が出来そうです。
これに似合いそうなEF58を整備しますか (^^♪
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。