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KATOカプラー密連形#2新性能電車用を使ってみる。その3 (155系)

KATOカプラー密連形#2

本日は、先日から続く密連形#2を換装しています。
飯田線シリーズの整備も行ってますが、先に155系からです

10-1299/10-1300 155系修学旅行色「ひので・きぼう」

交換できるものはどんどん交換しまひょΣ(゚Д゚)
でも、交換しなくてもいいところはしていませんよ。お布施の金額が凄いことになってしまいますから

クハ分解

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ車体は良くできているのに、カプラーに難ありでした。

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ一応、ボディーを取り外しましたが外さなくてもボディーマウントカプラーは取れました。
爪楊枝でちょっこり差し込んであげれば取れますね。コツを掴めば簡単です(^^♪
KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ交換して床下に取付ければ、はい出来ました。
カプラー下がスッキリ!
KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ一応、比較です。上が密連形#2短で、下が密連形#2長です。
ともにカプラーのみ交換ですがたいした違いは無いんです。

連結間隔の確認

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ幌無しクハクハ同士です。
かなりカプラー下がスッキリしました
KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージクハと連結する側のサハだけカプラー交換です。
こちらもいい具合になっております。

いつもの撮影場所で

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ最後にジャンパ栓を取付けて、ホースに色差ししました。
とりあえずは、コースイン本線走行できます。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 


 

 

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