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KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短を使ってみる。KATO 11-731

どうも~(^^)/
本日は「KATOカプラー密連形#2新性能電車用」が発売になりましたので、少し弄ってみました


KATOカプラー密連形#2新性能電車用

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730
パッゲージの裏が説明書になっています。
クモニ83、クモユニ82を交換してみたいと思います。

4861-1 クモニ83-800番台 横須賀色、4862-1 クモニ83-800番台 横須賀色

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730まずは分解です。
カプラーセットを前から取り外します。爪楊枝を差し込むと分解しなくても取り外しが可能です。
KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730カプラーセットを分解します。
左からセット状態。真ん中が分解した状態、右が密連形#2です。

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ説明書に従い、密連形#2とカプラー受けを組み立てます。

 

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ組みあがったカプラーセットを床板に取り付けます。

4864-1 クモユニ74 0 湘南色

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ台車マウントカプラーだったのを忘れてました。
165系のAssyパーツから使いますので、すでに密連型#2は点いてますね(;^_^A

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ遮光パーツを取り外します。

 

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージそしてカプラーセットを取り付けます。

 

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージ車体を載せてついでにジャンパ栓も取り付けて出来上がりです。
先頭部がリアルになりました

連結間隔

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-730 鉄道模型 Nゲージクモニ83同士で連結してみました。
連結間隔は5mm位で、少し広めです。

いつもの撮影場所で

KATOカプラー密連形#2新性能電車用・短 11-731 11-7304867-1 クモユニ82-800 横須賀色、4868-1 クモユニ82-800 横須賀色もついでに作業しました。
他の湘南色が見当たらないので、見つけたらこっそり交換作業しちゃいます。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 


 

 

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