どうも~(^^)/横濱です。
ゴールデンウイーク後半などと言われていますが、私なんかはこれが前半みたいなもんです。
本日は、カプラー交換をひたすら行いました。
整備
まずは24系25形「はやぶさ」から
5両出してみましたが、結局4両だけにしました。
1両は次回に持ち越しです。
カニ24-7はマグネティックタイプのナックルカプラーに交換するだけです。
これだけなら簡単ですね。(^^)/
オハネフはジャンパ栓付きのアダプターと、こちらもマグネティックタイプのナックルカプラーを装備です。
トリップピンはつけていない準備状態です。
これで試運転が出来そうです。
トラ90000
カプラーは車間短縮ナックルカプラー+ナックルカプラーを装備します。
そして、車輪にはスポーク車輪車軸短に交換です。
足元は良く見えませんが、自己満足ってことで(;^_^A 外した車軸短の黒染め車輪は他の車両に交換予定です。
カプラーポケットはセットバックして取り付けしています。
整備したトラ90000を並べてみました。
車輌間隔が短くなりました。
2軸貨車は走らせると独特なジョイント音が楽しめますね(^^♪
ワム90000、ワフ29500
こちらは、ワムです。
以前にKATOカプラーに交換し、黒染め車輪まで整備していました。
中には車間短縮ナックルカプラーを装備しているのもいましたので、仕様を揃えてみます。
はい、いきなり整備終了です。
ちょっとだけステップに色差しをします。
まだ交換していない物や、KATOカプラーNに入れ替えている古い物もありますので
もうちょっこり楽しめそうです。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。