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8620形を弄る。その2 8620改8630号機タイプ KATO 2028-1 東北仕様 蒸気機関車

どうも~横濱模型です(^^)/
本日はこちら↓↓↓

KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線

KATOの8620形の続きになります。
何をしているのかと言うと五能線時代の「8630」タイプに仕立ててます。

前回までのあらすじはこちら↓↓↓

前回は除煙板門鉄デフに交換したところでした。

それでは弄ります

整備という名の加工を

KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線8630って回転火の粉止め(通称クルクルパー)が付いているように見えますね。
正式な形がわかりませんので、それらしい物を用意しました。

後は煙突に

KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線載せるだけです。
まぁよしとしましょう。

テンダーの増炭囲い

KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線キャブ側にもなんか囲いがあるようです。

先ずはKATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線純正の板を切り落としました。

失敗しても、もう後には戻れません。KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線

タミヤ  プラペーパー 0.1mmで4㎜×15㎜を切り出してそれらしくなるように調整してます。仮に接着してみました。
どうでしょうかね。

KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線つや消しブラックで筆塗してどんな感じか見てみました。

あら、良いじゃないの~♪
KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線キャブに当たらなければ良いのですが、大丈夫のようです。
ビッグサンダーマウンテンなレンタルレイアウトに行かなければ大丈夫でしょう。

いつもの撮影場所で

KATO 2028-1 8620 東北仕様 改造8630 対象の名器 五能線だいぶ「8630」らしくなってきました。

次回は・・・キャブでしょうか。ここが問題ですよね

その3へ続きます

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

整備加工(弄る)その3はこちら↓↓↓

 

 

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