どうも~横濱模型です(^^)/
本日はこちら↓↓↓
本日は、ホキ800の続きになります。
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それでは弄ります
整備という名の加工を
ナックルカプラー化と車輪の交換です。
車輪は先日、河合のホキで車輪交換をした物を使ってみました。
試しに履かせてみます。河合のホキではガバガバでしたが、こちらのホキ800には具合がいいです。
台車全部外してから車輪交換します。
その間に、車間短縮カプラー(ナックルカプラー化)を交換します。
先日GMのナックルカプラー短も再販されましたので、試しに取り付けて見ます。
KATOのR282のカーブレールで試してみます。画像はGM+GMです。
車間はかなり縮まりカプラー自身も小さいため実感的です。
こちらはKATO車間短縮カプラーとGMナックルカプラー短です。
車体同士が当たることはないですね。
こちらはKATO車間短縮カプラー同士です。
迷いに迷ってKATOさんのナックルカプラーに決定です。
と思い込ませてGMさんは2両だけ機関車が連結する片側だけに取り付けました。
次回はこれですね。真鍮線を使ってみます。
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。
整備加工(弄る)その2はこちら↓↓↓